 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【お多福庵】※超アットホームなお店です(´∀`) 

カテゴリ:但馬(和食)

豊岡市役所の近く、大開通り沿いにある
「お多福庵」に行ってきました。
otahukuan001.jpg

お店には「鰻丼」のポスターがバーンって貼ってあります。

お店に入るとテーブル席(4つ)は全部お客さんが座ってた。
※でも各テーブル1~2名

で、カウンターに座らせていただきました。

メニューを拝見
otahukuan002.jpg

ン?
otahukuan004.jpg

定食・丼・うどん・寿司の横に
「モーニングサービス」!?

(´ェ`)ン-…
珍しいパターンです(・_・;)

日替わりにしようかと思ったけど、
今回は親子丼(550円)に決定。

お店は、なんか・・・
家族でやってる感じの手際の悪さ(笑)
でも一生懸命なのはわかります。

20分ほど待って、やっときました♪
otahukuan005.jpg

(´ェ`)ン-…
おいしい。
なんかプロの料理っていうより
おばあちゃんの実家で作ってもらった親子丼って感じ☆
(もう少し汁があってもいいかな)
ニンジンと紅ショウガがいっぱい入ってました(笑)

ところで・・・

カウンターの近くの男性がご飯のおかわりを言われました。
※ご飯おかわり自由です。

お店のお母さんが
「どうもありがとう」
って笑顔で運んでた。

次に信じられない言葉が( ゚∀゚)・∵.
「あら~おかず少なかった?
 なんかもってきてあげるわ」

そして冷蔵庫を開け、煮物を小鉢に入れて
そのお客さんに渡してた。

※そのお客さんは地元の方ではなく
県外から来たって話しされてました。

ご飯食べ放題は聞いた事あるけど、
定食におかずをおまけするなんて・・・
初めて見ました。

きっと、このお店の方はいい人です☆

※恒常のサービスではないので
 これを期待していくのはおやめくださいm(_ _)m
 おかずが足りないなら、おでんが1品~あります。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報


FC2 Management
