 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【ホルモン武藤道場豊岡店】※ホルモン(並)定食に驚愕( ゚∀゚)・∵. 

カテゴリ:但馬(焼肉)

武藤道場和田山店には何回も訪問し
武藤道場豊岡店のイベントで武藤社長と記念撮影をしてるのに、
ここのお店のレビューをしていない事を思い出し(;・∀・)
会社のSさんとお昼に訪問してきました。

ホルモン武藤道場豊岡店
mutoutoyooka001.jpg

ランチメニューが屋外にもデーンと貼ってあります。
mutoutoyooka010.jpg

中に入ると、待たされる事なく案内いただきました。
(土日はすごい人のようです)

和田山店は完全個室ですが
豊岡店はオープンな感じになってます。
mutoutoyooka003.jpg

改めてランチメニューを拝見
mutoutoyooka002.jpg

昼からホルモン(;゚д゚)ゴクリ…
なんて贅沢なんでしょう(´∀`)
でもお昼なんで、並(610円)にしました☆
(あまり理由になってない)

まず七輪が運ばれてます。
mutoutoyooka004.jpg

そして・・・
ホルモン(並)定食
mutoutoyooka005.jpg

ごっつい量(300g)のホルモンです(;・∀・)
mutoutoyooka006.jpg

これを丁寧に七輪の上に並べ・・・
mutoutoyooka007.jpg

丁寧に裏返し・・・
mutoutoyooka008.jpg

パクッ

ん!?
なんか・・・
普通のホルモンと違うぞ(;・∀・)
でも歯ごたえはいい☆

これは、もしや・・・
mutoutoyooka009.jpg

店員さんに
「あの~これって、豚ホルモンですか?」
『はい。並は豚ホルモンです』

・・・
旨いやん!!(´∀`)

これまで豚ホルモンって食ったことなかったんやけど
(なんか臭いのかなぁと思ってた)
めっちゃコリコリしてて、全然臭くなく
牛とはまた違った食感を味わえます。
特に、部位名はわかんないですけど
グリグリッとねじれた部位、結構いけますね。

ご飯は地元の「コウノトリ育むお米」
旨いです。

ちなみにSさんはとんかつ定食。
こちらも分厚いとんかつで、大満足されてました。

これで610円かぁ~

いつも食べてるピラフ600円と比較すると
とんでもないお得感です。
コラーゲンもいっぱい吸収できました(´∀`)




プロレスLove ホルモンLove 豊岡Love
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【もりや】※焼肉食べ放題&飲み放題のお店で忘年会 

カテゴリ:但馬(焼肉)

豊岡で有名な老舗の焼肉店にいってきました。

もりや
moriya001.jpg

焼肉食べ放題&飲み放題ができるお店です♪
職場の忘年会でおじゃましました。

食べ放題でも3コースあり、
女性は500円引きです♪
moriya002.jpg

この日は積立金もあるので6,000円コースをいただきました(´∀`)

最初のセットかな?次々と運ばれてきます。(4人前)

まずは定番の塩タン
moriya003.jpg

焼き過ぎにならないよう、バクバクいきました。

そしてハラミ
moriya004.jpg

すんごい量が入ってます。

豚トロ&鶏肉
moriya005.jpg

あ~んど、ホルモンセット
moriya006.jpg

とっととセット分食べて、追加を頼もうと思うんやけど・・・
すごい量でなかなか食べきれません(;・∀・)

やっとの事で平らげたので
・塩タン
・センマイ
を追加しましたが。。。腹パンパン(;・∀・)
ビビンバがメニューにあるのに、食べれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

昔はもっとガツガツ行けたのに、
やはり年齢には勝てないのか、
わりと早くにギブアップしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
※ビール・焼酎は若い者に負けないよういただきました(^_^)v

こちらの飲み放題、
店員さんがめっちゃテキパキされてて
すごい好感がもてました(´∀`)

次回は、いいお肉を少しだけいただきたいです☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【笑福 花丸】※究極の贅沢☆1人もつ鍋&生レバー(但馬牛) 

カテゴリ:但馬(焼肉)

今年の8月にオープンしたもつ鍋屋さん

笑福 花丸
hanamaru001.jpg

先に行った友人から
「カウンター席もあるので1人でも行けますよ」
との情報を得たので
「1人もつ鍋」に挑戦してきました。

でも混んでる時間はさすがにヒンシュクをかうので
17;30にはいりました。(お店は17;00~)
客はまだいない☆よかった~(´∀`)
カウンターは店の1番奥にあります。

メニューを拝見
hanamaru002.jpg  hanamaru003.jpg

(´ェ`)ン-…
焼きのほうが安い。
でも、このお店のウリはもつ鍋。
それにちょっと寒くなってきたし。

「和風もつ鍋お願いします!あと生ビール!!」
ちょっと出来上がるのに時間がかかるな・・・
「あと、本日のおすすめってあります?」
『今日は但馬牛の生レバーが入ってます♪おいしいですよ~』
ゴクリ(;・∀・)
「いくらするんですか?」
『1,200円になります』
たかっ!!(;・∀・)
でも・・・毎日あるもんじゃないらしいし・・・
「それもお願いします!」

カウンター(6席)は非常にオサレでカップルで来てもいい感じ(´∀`)
hanamaru004.jpg

生ビール&付け出しの「らっきょ」
hanamaru005.jpg  hanamaru010.jpg

鍋が運ばれてきました。
『もつは、あぶら抜きしてますので野菜がしんなりしたらお召し上がりください』
はぁーーい(^O^)/
「あの~写真撮ってもいいですか?」(既に撮ってましたが・・・)
『いいですよ。何かに載せていただけるんですか?』
「え~っと、ブログとか」
『ほんとですか!?ありがとうございます♪』
遠慮なく写真撮らせていただきました(#^.^#)
hanamaru006.jpg

そのあとにきました
生レバー(但馬牛)
hanamaru007.jpg

なんちゅう美味しそうなレバーですか!?
hanamaru008.jpg

パクッ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
うま☆
全く、レバー特有の匂いはありません。
めちゃめちゃおいしいです☆
でも・・・値段の割に量があまり入ってません(^_^;)

そうこうしてるうちに野菜がしんなりしてきました。
hanamaru011.jpg

もつ!
hanamaru012.jpg

もつ!!
hanamaru013.jpg

たまに野菜!!!
hanamaru014.jpg
※すでに生ビールから芋焼酎にかわってます(^_^)v

こちらも全く臭みがありません。
こういうもつなら和風だしにもよく合うんですね(´∀`)
さすが但馬牛☆かなりうまいです。

薬味の「にんにく」と「黒胡椒」を少し入れると、よりおいしいです☆
hanamaru009.jpg

「もつ」も「野菜」も結構入ってて、
満腹やぁ~

でも・・・最後の締めには
hanamaru015.jpg

雑炊です(´∀`)
hanamaru016.jpg

腹、はちきれそうにパンパン(;´∀`)

締めて会計4,000円也

1人夕食に4,000円・・・
俺は何を考えてるんやろ(・_・;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【石楠花】※但馬グルメ200店目は名牛の里・小代で本物の但馬牛ステーキ 

カテゴリ:但馬(焼肉)

以前に来た事はあるんですが、定休日だったり臨時休日だったり、
3度目の正直でやっと行く事ができました。

石楠花(しゃくなげ)
syakunage002.jpg

地元小代(オジロ)の方に
「ほんとの但馬牛を食える店に行きたいんですが」
と聞いて、教えてもらったステーキハウスです。
「小代物産館」の中にあるように、町も運営に関わってるようです。
syakunage001.jpg

入ると・・・お客さんは不在。
正面の壁一面にはサイン色紙がこれでもかってくらい飾られてます。
※達筆すぎてほとんど読めません。
 由美かおるだけ読めました(^_^;)
syakunage004.jpg

さぁて、メニューを拝見
syakunage003.jpg

た・・・たかっ(;・∀・)

ランチで1,800円くらいと想像してたのに・・・
2,300円~のメニューです。
他にハンバーグ定食が1,000円であったのですが、
ここまできたからには・・・
「特選ステーキ(ヒレ)100g」をお願いします!!

店員さんが去ってから気付いた。
焼き方、聞いてもらえなかった・・・
不安(;・∀・)

緊張して待ってると、ステーキのいい香りが漂ってきます(´∀`)

きました。
特選ステーキ(ヒレ)100g(2,500円!)
syakunage005.jpg

100gで足りるのか心配したけど、思ったより入ってます☆
syakunage006.jpg

ではいただきます。

ぱくっ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


歯、いりません。
軽く噛むと、とろけていきます(´∀`)
めっさ旨い☆

野菜達もとても甘くておいしいです。
syakunage007.jpg

とくに玉葱、完全に焼けてない状態でもおいしかった~
お肉の旨みを含んでいるからでしょうか・・・
それとも、但馬牛が育った地で作られた玉葱だからでしょうか(´∀`)

レジで払うときに
「玉葱も地元産ですか?」と聞いたら
『○○さん(近所のスーパー)が持ってきてくれたんでわかりません』
正直な方です(#^.^#)

ちなみに、100g2,500円というのが
安いのかどうかわからなかったので
近くのお店のメニューを確認(店頭で確認)したところ
「但馬牛ミニステーキ80g2,700円」
だったので、良心的な価格やと思います。

店内の雰囲気や従業員さんのサービスにこだわる方にはむいてません。
「ただ美味しい但馬牛が食べたい」という方にオススメです☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【レストランふるさと】※但馬牧場公園にある但馬牛レストラン 

カテゴリ:但馬(焼肉)

新温泉町に仕事があって、時計を見ると12時。
同行者の方と出した結論は「但馬牛が食べたい」
今回行ったお店は湯村温泉近く、
国道から15分ほど山を登った但馬牧場公園。
その名のとおり、家族で動物と触れ合える公園です。
が、触れ合ってる時間もありませんし、レストランへ直行

レストランふるさと
hurusato001_20110705053106.jpg

駐車場から少し歩いて行かなければいけません。

すごい雨でした。写真でわかりますでしょうか?
hurusato002_20110705053106.jpg

このお店は食券制でセルフです。
※スキー場も併設されてるので、ロッジにもなってるのか??
メニュー全体はこんな感じ。(見えませんよね)
hurusato003_20110705053105.jpg

テーブルでメニューを確認。
hurusato005_20110705053105.jpg

裏面には・・・
hurusato004_20110705053105.jpg

これ、食べたいでしょ!? でしょ!?
これにしました。

すごい風雨なので、他にお客さまはいません(;・∀・)
hurusato006_20110705053104.jpg

ちなみに同行者の方は「焼肉丼」(1,000円)
hurusato007_20110705053136.jpg

そして俺の但馬牛牧場公園定食(1,850円)
hurusato008_20110705053136.jpg

蓋をあけると、
hurusato011.jpg

蒸しあがりに7~8分かかるので、まずはタタキをいただきました
hurusato009.jpg

パクッ
・・・
冷たい(;・∀・)
パクパク食べちゃいましたが1切れ残し。
あとで食べよう。

5分ほど、小鉢で時間つぶしました。
hurusato010.jpg

旨い☆
いい味です。

そして・・・
hurusato012.jpg

半生でもいい。もう待てません。
hurusato013.jpg

パクッ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こりゃ旨い!
但馬牛の香り、たっぷりです。

とろけました~(´∀`)

意外とおいしかったのがたまねぎ
甘くておいしかったです。

そして、タタキの最後の1切れ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
こちらも口の中でとろけました(´∀`)
急いで食べてはいけません。

あと300円安けりゃ文句なしやけど、
1,850円という価格が(;・∀・)
ご家族で遊びにいったついでには
最高のランチです☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報


