 

カテゴリ:スポンサー広告


コンビニグルメ【やわらかぎゅうひで包んだシュー】※ぎゅうひって何!? 

カテゴリ:コンビニ

ファミマにタバコを買いにいったついでに
スイーツコーナーを覗いてたら
とても興味深い名前の商品がありました。

やわらかぎゅうひで包んだシュー(小倉&ホイップクリーム)
yawarakagyuuhi001.jpg

ぎゅうひ!?
牛皮!?牛の皮!?食えるのか!?
じゃないよな
それってスイーツなのか!?(;・∀・)

いずれにしろ放っておけないので買いました(´∀`)

カロリーは383kcal
yawarakagyuuhi002.jpg

まぁぎゅうひやからな(;´∀`)

成分を確認すると
yawarakagyuuhi003.jpg

「牛」という漢字が「牛乳」にしか使われてません(;・∀・)

袋から取り出してみると
yawarakagyuuhi004.jpg

餅やん(;・∀・)

かじってみても
yawarakagyuuhi005.jpg

やっぱ薄い餅です(;・∀・)

恥ずかしい裏面は
yawarakagyuuhi006.jpg

でもおいしいぞ☆

食べ進むとホイップクリームが
yawarakagyuuhi007.jpg

美味い(´∀`)

ペロリと食べましたが、
でも、そもそもぎゅうひって何!?

求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつで、練って作る餅の一種。
牛皮や牛肥とも表記する。(wikipediaより)


牛皮なんや( ゚∀゚)・∵.

漢字は正解でしたが、想像してた牛の皮等ではなく
まるで「雪見だいふく」の皮のような感じでした。

紛らわしい(;・∀・)

確認するために
180円の無駄遣いと
383kcalの余計な摂取でした(# ゚Д゚)

でも、おいしかった(´∀`)


素直に甘い物が食べたいと言えない自分を反省
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : コンビニ ジャンル : グルメ

単身赴任者のある日の夕食 

カテゴリ:コンビニ

昼食に家ですき焼きを食べ、
お腹満腹で豊岡に戻ってきました。

全然お腹は空いてないけど、
それでも食べないといけないと思い
(そんな必要はありません)
コンビニで買い物をしました。

カップヌードルカレー ライト
カレーライト001

カロリーは198kcal
カレーライト002

200を切るのにこだわったんでしょう(#^.^#)
中身も味も普通のカレーとそう変わりません。
カレーライト003

そして、カレーと合わせるおにぎりは
塩にぎり
onigiri001.jpg

真っ白です。
onigiri002.jpg

中も真っ白です。
onigiri003.jpg

で、1個では不安やったんで
だし巻き入り
onigiri004.jpg

ほんとにだし巻きが入ってます( ゚∀゚)・∵.
onigiri005.jpg

これだけ食うなら
普通の弁当食べてもよかったのかも(^_^;)

さすがにお腹パンパン
なぜこう食べてしまうのでしょうか・・・
それは、1人暮らしがさびしいからです!
※「単身赴任のあれこれ」っぽくなりましたかね(´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コンビニグルメ【橋本暁一の四川辣醤麺】※辛~い!でもうまい!! 

カテゴリ:コンビニ

コンビニ(ファミマ)で見つけて買ってみました。

橋本暁一の四川辣醤麺(ラージャンメン)
ra-zyanmen001.jpg

の深いコク
 山椒唐辛子
 鮮烈な辛さ
 名匠の技が光る」

ra-zyanmen002.jpg

これは買うでしょ(´∀`)

まず蓋を半分あけて袋類を取り出します。
(誰でも知ってる)
ra-zyanmen003.jpg

4種類の袋が入ってます。
ra-zyanmen004.jpg

このうち「かやく」と「粉末スープ」を麺にあけ
熱湯を入れて4分待ちます。

そして蓋を開け、液体スープを入れてかきまぜ
スパイスを入れるとこんな感じに・・・
ra-zyanmen005.jpg

スープも辛そうですが、
このスパイスがキーなんでしょうね。
ra-zyanmen006.jpg

食べてみると

辛~い(>_<)
でも、なんともいえない美味さが(´∀`)
麺もしっかりした歯ごたえで、食べ応えがあります。

250円

いいお値段ですが、納得です。

で、橋本暁一さんって誰?
「平成23年度秋の褒章において、
中国料理 四川 料理長の橋本暁一(はしもと きょういち)
が「黄綬褒章」を受章いたしました」

すごい方やないですか!?( ゚∀゚)・∵.

やりましたな、エースコックさん(#^.^#)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コンビニグルメ【バウムクーヘンチョコ】※寂しい夜のひとときに 

カテゴリ:コンビニ

久しぶりのコンビニネタです。

単身赴任をしていると
どうしても寂しい夜があります。
そんな心を慰めてくれる・・・
ファミリーマート(´∀`)

久しぶりに甘いものを買ってしまいました☆

バウムクーヘンチョコ(150円)
バウムクーヘンチョコ001

344kcalの余計なエネルギー摂取です(;・∀・)
バウムクーヘンチョコ002

袋を開けると
バウムクーヘンチョコ003

ゴクリ

うまそーー(;´∀`)
バウムクーヘンチョコ004

ではいただきます☆

パクッ
バウムクーヘンチョコ005

(´∀`)
幸せです。

家にいては、こんな贅沢しないから、
寂しい単身赴任生活もsweets食べて我慢しなくては・・・

※「寂しい」という言葉、完全に食欲の言い訳に使ってます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

トップバリュグルメ【豚肉と野菜のしょうが焼き&枝豆ご飯 おくらの大根おろしソースがけ付き】※枝豆ご飯に魅かれた(´∀`) 

カテゴリ:コンビニ

またまたトップバリュのレディミール商品です。
(なんか最近また種類が増えてる・・・)

豚肉と野菜のしょうが焼き&枝豆ご飯 おくらの大根おろしソースがけ付き
readybutaniku001.jpg

342kcalです☆

いつものごとく、袋から出した瞬間は、幻滅します(-_-;)
readybutaniku002.jpg

でもレンジであたためると
readybutaniku006.jpg

ホワーン(´∀`)
おいしそうです☆

まず豚肉と野菜のしょうが焼きから
readybutaniku007.jpg

(´ェ`)ン-…
期待してた味ではないですね。
しょうが焼きというより「八宝菜風」の味付けです。
おいしくない事はないんですが、
ちょっと物足りなさを感じました。

また枝豆ご飯はレンジをしすぎたのか、
ちょっと匂いが気になりました。

オクラは想像どおりの味です(^_^;)
readybutaniku008.jpg

ただ、この商品だけではやはり物足りなさがあります。
そこで、
readybutaniku004.jpg

これ1個で、豚肉と野菜のしょうが焼き&枝豆ご飯より
カロリー高いかも(笑)
超満腹になりました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ : 日記 ジャンル : 日記


