昨年、キムタクが主演で話題になった
SPACE BATTLESHIP ヤマト
DVDレンタル(新作!)でてたので、借りて家族で見ました。
※みてない方はネタバレ注意!
明日なき惑星・・・・・・その名は地球。
最後の希望・・・・・・その艦はヤマト。
1974年に放送されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』。壮大なスケールとストーリーに日本中が熱狂し、ブームは社会現象と化した。以来、国民的アニメの金字塔として愛され続けてきたヤマトが木村拓哉を主演に迎え、ついに実写映画として登場した。共演陣には、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、そして、山崎努ら日本映画界を代表する超豪華キャストが集結。監督・VFXは『ALWAYS 三丁目の夕日』2作であらゆる映画賞を総なめにした山崎貴。日本最高キャスト・スタッフで贈る史上空前のSF超大作!
もろヤマト世代の俺としては、非常に期待してた作品です。
キャストも素晴らしいし、映像もかなり本格的みたいやし、
唯一の不安は「キムタクが主演」頼むから、しょうもないラブストーリーしはしてくれるなよ・・・
結果
映像・・・◎すごい迫力です。とくに、波動砲、アニメで見たシーンが実写に☆
これはよかったです。
配役・・・◎主演2人を除いて、名だたるメンバーが脇を固めてます。
特に真田役のギバちゃん、めちゃめちゃイメージどおり(^O^)
また、アナライザー(ロボット)最高にカッコイイ(´∀`)
ストーリー・・・△イスカンダルまでの長い距離を138分で納めるのやから無理が
ありますね(;・∀・)
主役・・・(-_-;)
悪い想像が見事にあたりました。
古代進と森雪の愛は、もっと深い絆から発展したもの。
「3流ラブストーリー」を見せられた気分です。
※その間、せっかく緊迫した流れがブツッと停まります。
それに神聖なヤマトの艦内で♡・・・何してんねん(#・∀・)
家族3人とも同意見です。
とくにJr.の
「あんなしょうもないラブストーリー流すんやったら、肝心の闘いにもっと時間を割くべきや!!」という意見に家族でうなづきました。
敵(ガミラス)もイライラして待ってたと思います(^_^;)
にほんブログ村~節電に努めます~