スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪グルメ【自由軒】※超有名老舗店の名物カレーは奥が深い☆ 

カテゴリ:大阪グルメ

大阪出張の夜、「なんば」まで足を運んできました。

目的は大阪でグルメ雑誌を買うと必ずと言っていいほど載っている
超有名店「自由軒」☆
明治43年創業だそうです。
ziyuuken001.jpg

ここは俗にいう洋食店・・・「西洋料理店」ですが、なんといっても名物なのが
生卵を乗せたカレー
その名も「名物カレー」です。(そのまんまのネーミング)

店に入ると、案外空いてました。
(平日の夜は空いてるようです)

注文はもちろんカレー
※「名物カレー!」と恥ずかしがらず注文しましょう(^O^)/

店内には有名人の写真がいっぱいありました。
※ここのおかみさんも既に有名人ですが・・・
ziyuuken002.jpg

はい、これが名物カレー(650円)です。
ziyuuken003.jpg

既に混ぜてあるカレーに生たまごが乗ってます。
ziyuuken004.jpg

これをかき混ぜて、
ziyuuken005.jpg

それにソースもかけてまたかき混ぜていただきます。

※昔はたまごもソースも高級品だったそうです。

パクッ
キタ━(゚∀゚)━!
個性的なカレーです☆
ちょっと辛めかな。
具は玉ねぎと牛肉。以上。

今のご時世なんで、他にいくらでもおいしいカレーってあります。
でも、ここのカレーは他では食えないカレーなんですよねぇ。

正直、毎日食いたいとは思いませんが
大阪に遊びにきてて、自由軒を知らんって言う友人がいれば
「よし、行こう!!」
って思います。

こーいうお店はいつまでも頑張ってほしいですね(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援」を励みに頑張ってます。「ポチッ」とよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。