 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【竹林亭】※出石で竹林を見ながらのうどん 

カテゴリ:但馬(麺類)

出石(いずし)は、そばが有名ですが
それに対抗するように(?)うどんが有名なお店があります。

竹林亭
tikurintei001.jpg

車が店の裏手に停められるので営業にはピッタリかも(#^.^#)

会社のSさんと2人で入りました。
その名のとおり、窓から竹が見えます☆
tikurintei002.jpg

メニューは定食系も充実してます。
が、ここはやはりうどん。
メニューを凝視。
tikurintei003.jpg  tikurintei004.jpg

見た瞬間決まりました(´∀`)
Sさんが決める間もなく店員さんを呼び
「牛すじ煮込みカレーうどん、あと白ご飯をお願いします。」
Sさんは慌てて「皿うどん大盛りください」って。
申し訳ない(^_^;)

ここのうどんは注文後に湯がきはじめるので
結構時間かかります。

そしてきました
牛すじ煮込みカレーうどん(830円)+ご飯
tikurintei005.jpg

めっちゃ旨そう☆
tikurintei006.jpg

うどんは讃岐うどんのようなコシはないですが
噛みしめると非常においしいうどんです。
tikurintei007.jpg

そして牛すじ
tikurintei008.jpg

やわらか~~い(´∀`)
和風カレーの味と相まって、至福のひとときです。
牛すじ、結構な量入ってますので満足できます。

後から来るお客さんは常連っぽい方が多く
座るなり注文してました。
「ちゃんぽん!」
「カレーうどん!」
このあたりが多かったです。

うどんを先に食べて、残った汁にご飯入れました。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
牛すじの旨みの溶け込んだカレー
汁も残さずいただきました☆
(ビジュアル的に写真は自主規制)

遠方から来られる方は出石そばでしょうが、
そばに飽きたらお試しください(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報


