スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【そば処春来てっぺん】※そば&季節のてんぷらが絶品 

カテゴリ:但馬(麺類)

美方郡新温泉町の春来峠にある【そば処春来てっぺん】に行ってきました。

近くに牛さんがいました。
tazimadaibutu009.jpg

但馬牛・・・(ゴクリ)

ここもそば粉100%を使用した手打ちそばを
挽きたて・打ちたて・湯がきたて
で提供してくれます。
teppen002.jpg teppen001.jpg
teppen005.jpg

当然、「おまけ」付きです(#^.^#)
teppen004.jpg

注文はもちろん「そばセット」
teppen003.jpg

店内は落ち着いた雰囲気
※オフシーズンのためよく空いてました

きたきた
teppen006.jpg

まずはそばをズルズル~
teppen008.jpg

うん、うまい。
出しが濃いいような気もしますが、やはり美味いです。

そして季節の天ぷら
teppen007.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
サクッ サクッ
なんちゅう美味さ!!


俺がみたところ、
ヨモギ・ふきの葉・イヌビュ・イタドリ・シオデを使ってるな・・・



(―_―)!!


看板で確認しました(笑)
teppen009.jpg

またまたまた、そばのお気に入り店ができました。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援ポチ」よろしくお願いしますm(_ _)m

※今日から1週間、夏休みをいただきました。
 後半に奈良に旅行する以外はなんも予定なし。
 姫路をブラブラしています。
 GW以来のかなり長期ブランクになりますが、
 復帰の際はまた仲良くしてくださいまし。

 では皆様、素敵な連休をお過ごしください(^o^)丿

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

コメント

お気に入りに追加★

・・・のお店が出来ると 嬉しいよね!
イヌビュ・シオデ ・・・が判りません?美味しいの?

早速夏休みですか。うらやましい
ごゆるりと 家族水入らずでお過ごしください。
でもねえ~~父ちゃんが休みだと、母ちゃんは大変なのよ(逃)
(本音 ↑)

らんらんらんさんへ

イヌビュ・シオデ ・・・
写真のどれがそれか全然わかってません(笑)

でもおいしかったですよ♪
(味もよくわかんない。サクサク感が)

父ちゃんが休みやと、母ちゃんも喜んでると思います。
我が家の場合
(つよがり)

暑くなると冷たいソバを食べるのいいですね。
天ぷらおいしそう。ひとつ贅沢言わせてください、
エビ1尾だけでもお願いします!

1週間の夏休みいいお天気みたいですし楽しんでくださいね。
姫路ブラブラ、どこかですれ違ってるかも知れませんね(笑)

復帰後のネタ盛りだくさんを期待しています。

じょびんぬさんへ

この店はその名のとおり峠の頂上「てっぺん」にあります。

よって、天ぷらの具材も店の裏の畑で採れたものです。

エビは畑で採れませんから無理でしょう(笑)

俺と思われる人間とすれ違ったときは目を見つめてください(爆)

そば!!いいねぇ

天ぷらのサクサク感が伝わりますね~~。
山菜オンリーの天ぷら。
たぶん、食べようと思ってもなかなかこんなに種類出すとこ無いでしょうね。
休暇楽しんで来てくださ~い。
奥様のご機嫌もとりつつ・・・(#^.^#)

Re: 但馬グルメ【そば処春来てっぺん】※そば&季節のてんぷらが絶品

おいしそうですねー。今日は私もお蕎麦だったんですけど
ちょっと柔らかくていまどきのはやりのお蕎麦って
感じぢゃなかったのでイマイチでした。おいしいお蕎麦食べたいです。
天ぷらもおいしそうですねー
「俺が見たところ・・・」って本当は全然わかんなかったでしょ(笑)

まさまささんへ

ここはそばより天ぷらのほうが印象に残りました。

なかなか珍しい店ですよ。

休暇、楽しんでます(^ ^)

まなみさんへ

> 「俺が見たところ・・・」

葉っぱにはあまり興味がないんで(笑)

初めて聞く名前がほとんどですが、微妙に香りが違ってて
おいしかったですよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


