スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


豊岡の七不思議【巨大看板】※その大きさ&内容( ゚∀゚)・∵ 

カテゴリ:豊岡の七不思議

豊岡に来てから不思議に思う事があります。

まず、単身赴任者みんなが
「あれ、なんでやろな~」
と口をそろえて言うのが豊岡名物
「巨大看板」

横90cm×縦5m近い看板が豊岡市内至る所に立ってます。
姫路でも神戸でもこんな大きな看板、最近見ないように思うんやけど・・・

サンプル1
kanban001.jpg

サンプル2
kanban002.jpg

ここまではまだ理解できる。
イベント告知やなぁって。

理解できないのが

サンプル3
kanban003.jpg

何故、同窓会を開くのに看板が必要なのか・・・!?

普通同窓会って名簿があって、事前に案内送って
参加・欠席を幹事さんに事前に知らせるでしょ

なんで道端にこんな大きな看板での告知が必要なのか!?

だんだん見慣れて普通の景色になってきたけど(笑)

豊岡市民の方で理由ご存じの方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

※七不思議とタイトルにつけてますが、
 あと6つはまだ見つけてません(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援ポチ」よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

なんかおもしろいですね!
住宅展示場とかのは見かけるけど、そこまで大きくないように思えるし…

他にも「えっ?」っていうの見つけたらお願いします!
同窓会があるなら他にもありそうな気がします。

じょびんぬさんへ

なんせ大きい看板です( ゚∀゚)・∵.

他に○○○ゴルフ大会ってのも見ました。
身内のゴルフ大会ね(#^.^#)

なにか勢力を競いあってるのかなぁ

ふぅ~~ん

え?みんなひょっとして近視とか?
って最後の「同窓会」には 
大笑い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

もっと探してここで発表してくださ~~い

Re: 豊岡の七不思議【巨大看板】※その大きさ&内容( ゚∀゚)・∵

へ~、地元民にとっては普通の事だったので何とも思わなかったなぁ・・・
でも、豊岡市内だけかも~~
ちょっと離れるとない様な・・・

らんらんらんさんへ

近視はありえるね・・・
ってないない(^_^;)

「同窓会」はありえんでしょ(笑)

見つけたら写真撮るよう心がけます!

まさまささんへ

ちょっと北のほうに行けば
大きいカニの看板はいっぱいあるけど(#^.^#)

イベント看板でこんなに大きいの珍しいですよ☆

特に同窓会はありえないです(;・∀・)

しかも

その同窓会の看板、スポンサーまで付いてますよね(笑)
なんでしょうね。そういう土地柄?(どういう?)

まなみさんへ

このスポンサーの方は同窓会メンバーだと推測しています(#^.^#)
ただ・・・
なぜこの看板が必要かはわかりません。

そういう土地柄なんでしょう・・・
※強引な決着言葉(笑)

なるほどー。

こんばんは(^^)。なるほどー。なおきさんには、

「??」

なんですねー。ちょっと、興味深かったりします。

なおきさんの地元は、こういう看板ってないんですか?
また教えてくださいね(^^)。

実は、私、この看板を見て、市民会館や市民プラザでの
催し物を知り、たまーにですが、見に行ってます。
(アカペランピックなど…)

何でかは分かんないんですが、私みたいな人が多いのかも
しれませんね(^^)。

Re: 豊岡の七不思議【巨大看板】※その大きさ&内容( ゚∀゚)・∵

す、すごい!

こんなの見た事ありません。
でっかいですし、同窓会??

不思議だなぁ…
これだと、あと6不思議、あるかもですね…

Lady Gabriellaさんへ

看板でのイベント告知は「あり」やと思うんです。
でも大きさが半端ないですよ(#^.^#)
※姫路のほうでは広告条例が厳しいのかもしれません。
 人の背丈ほどの看板はあります。

また、同窓会の看板は、その会場(お店)ではあるかもしれませんが
道路沿いにはないですね(^_^;)

さいごうさんへ

でしょ、でしょ

実物見たら、すごいインパクトですよ( ゚∀゚)・∵.
(;゚д゚)アッ....
インパクトがあるという事は有効やということですね(笑)

あと6つ探すの大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


