スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ぶらり団体旅行【神戸らんぷミュージアム】※さすが神戸、おしゃれです 

カテゴリ:日記

実は神戸港クルーズの前に「らんぷミュージアム」という所に行きました。
lamp001.jpg

どういう場所かというと
「時をめぐり、アイティスティックに広がる世界。“あかり”の歴史と文化に触れる」
というのがテーマだそうです(HPより)

クルージングの時間まで余裕がなかったのでバタバタと拝見しましたが
結構よかったです♪

この日は「仮面の宴」というテーマの特別展が開催されてた。
lamp002.jpg  lamp004.jpg

そんな中にこんな問いが・・・
lamp003.jpg

(´ェ`)ン-…
仮面かぶって答えたい(笑)

中は、最初のあかり(もちろん火です)からマッチ・ろうそく・ガス灯・電球まで
実に様々な“あかり”の道具が展示されています。
lamp005.jpg

どれもこれも結構おしゃれで高そうです(;・∀・)
lamp006.jpg lamp008.jpg lamp009.jpg

そしてこんな綺麗なミュージアムウォーク☆
lamp007.jpg

神戸旧居留地って感じのおしゃれな通りです。

ランプやろうそく、マッチの売店・・・
いやっミュージアムショップもあるので、
神戸に買い物に出かけた際は一見の価値ありです。

神戸市中央区京町80番 クリエイト神戸2・3F 
TEL.078-333-5310
開館時間/午前10:00~午後5:00 休館日/月曜日
大人400円・小人200円
リンク
access_map.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援ポチ」よろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル : 旅行

コメント

らんぷミュージアムってあるんですか。
知らなかった…

こう見えて(?)ランプとか見るの好きなんで
機会があれば行ってみたいと思います!

究極の選択…
訪問者さんが多いなおきさんのブログでは答え書けません(笑)

じょびんぬさんへ

ここ、結構時間つぶせますよ(#^.^#)
お金もかかってそうです(;・∀・)

お土産コーナーもあって、ランプほしくなります☆

究極の選択・・・
訪問者さんより父ちゃんさんの目のほうが気になるのでは?(笑)

Re: ぶらり団体旅行【神戸らんぷミュージアム】※さすが神戸、おしゃれです

愛とお金ですか。。。
どっちもそこそこっていうのは駄目?
答えとしてつまんない?

ランプ好きなんですよー。
いいですねー。ロマンチックです。
もしかして神戸ってロマンチック?

まなみさんへ

どっちもそこそこでいいんですか?
どっちもいっぱい♪でしょ(#^.^#)

神戸はロマンチックですよ☆
特に夜景はしびれます(^_^)
夜までいたら但馬に帰れないけど(笑)

Re: ぶらり団体旅行【神戸らんぷミュージアム】※さすが神戸、おしゃれです

クルーズに引き続きでお洒落な場所ですね(=´∀`=)

こういうのを観ていると良い照明が欲しくなりますが、照明器具ってお高いですよね。我慢我慢。

お金と愛。

仕事と私にも通じますか。

いやはや恐ろしい質問ですね( ;∀;)

さいごうさんへ

神戸に住んでたら・・・
ブログネタに困る事ないと思いますよ(#^.^#)

こういうランプ見ると
男は欲しくなりますよね~☆
使わなくても(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


