スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


姫路グルメ【ダンケ】※580円定食の宝庫☆ 

カテゴリ:姫路(洋食)

姫路では結構有名なお店「ダンケ」
danke005.jpg

姫路のフォーラス前、カレーハウスCoCo壱の2Fにあります。
店内は割りと「こじゃれて」ます。
danke001.jpg

ここのランチは大変お得です♪
トンカツ、チキンカツ、ハンバーグ、から揚げの各定食が
580円でいただけます。
※丼とかもめっちゃ安い☆
その中でも、圧倒的なボリュームの
「から揚げ定食」を食べてきました。

まずレジカウンターで注文し代金を払うとナンバー札をもらえます。
danke002.jpg

しばらくして、自分のナンバーを呼ばれると取りにいく
「セルフ方式」です。

これが「から揚げ定食」
danke003.jpg

見た目、普通のから揚げと違います。
外観も美しくはないです(正直)
danke004.jpg

でも・・・
非常にうまいです☆

脂身が少ない鶏のお肉の塊が5個。
通常は3個食べれば充分満腹感は得られると思います(#^.^#)
なんせ1個がかなり食べごたえのあるボリュームなんで。

サラダとみそ汁がついて580円。
普段はサラリーマン&OLで混雑してて、
試験期間中は学生でいっぱいになります( ゚∀゚)・∵.

姫路で
「上品に」「安く」「腹一杯に」なるならここでOK♪



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援ポチ」よろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

コメント

知らなかった…

え~そんなお得なお店があるなんて!
絶対行ってみないとダメですね。

「セルフ方式」とかも教えてもらってると
初めて行く時でも安心して行けます。

なおきさんあちこちの「から揚げ」を食べつくして
食べ比べレポなんてどうです?(笑)

じょびんぬさんへ

ここは安くていいですよ(#^.^#)

から揚げはちょっと量が多いんで
チキンカツぐらいがいいと思います☆

注文悩んだら「から揚げ」頼んでしまうんよなぁ・・・
食べ比べできるほどの能力はないですね(^_^;)

おお=

ここね、
姫路駅前は 激戦区でいつもどこに入ろうと
迷っては 入れてないお店です。
そんなお店が いっぱーい。姫路って、ステキっ!
さて、
やはり このなかの場合 私もハンバーグか 唐揚げですねえ~☆
ハンバーグを見るとつい、ハンバーグ♪ハンバーグ♪と歌ってしまうほど
ハンバーグ好きのなおきさんが この日は唐揚げだったのは 何故??

らんらんらんさんへ

お~
なかなかするどいツッコミです(ーー;)

答えとしては
「自分の好みより、その店で一番特徴あるメニューを紹介したほうが、その店のお客さまが増えると思うから」
です。
(神☆)

食べログで別の方がハンバーグを紹介してたというのも若干あります(笑)

Re: 姫路グルメ【ダンケ】※580円定食の宝庫☆

写真をみた瞬間にお腹がなってヨダレがあふれました。
安いのに美味しいのですか~!!!

ここは絶対良店ですね(*´∀`*)
上品と安くて美味しいなんていいお店ですね(*´ω`*)!

このカラアゲをぜひともビールでいただきたいです…

Re: 姫路グルメ【ダンケ】※580円定食の宝庫☆

なんかだ雰囲気のあるお店ですね。
唐揚げおいしそうです。
でも今日はうちも唐揚げだったんです。
油の臭いが今だに部屋にただよっています
唐揚げは食べに行くに限るねって
思いましたよ

初めまして<m(__)m>

初コメです。
いつも楽しく読み逃げしてます「田舎のトトロ」です。
豊岡繋がりでいつかコメントを・・・と思いながら今日になってしまいました。
何と今日はなつかしの「ダンケ」
私は加古川出身で姫路にも勤めてました。
ダンケは出勤前にのモーニングに立ち寄ってたなつかしの店です。
もう30年近くも前の話ですが・・
キャーッ!!トシがバレる~w
昔は1階もお店だったと思うのですが、今はcoco壱なんですか?
大きめのカップのカフェオレが好きでした。
ここに立ち寄るために電車1本早く行ってました。
あまりになつかしかったので思わずコメントしてしまいました。
おばさんブロガーですが、これからもよろしく(^.^)/~~~

さいごうさんへ

こんな店が豊岡にあったらありがたいんですけどねぇ(*^o^*)
さすが姫路というところです☆

まなみさんへ

あーそうかもねぇ

家内のからあげも美味しいんやけど、同じ理由であまり作ってくれません。

外食向けの食い物なんかな(*^o^*)

田舎のトトロさんへ

コメありがとうございますm(_ _)m
俺も何回かお邪魔してます(*^o^*)
この店そんなに歴史があるんですか(○_○)
俺はランチしか知らないんで…
とりあえず、懐かしいお店を紹介できてよかったです(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


