スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【舞衣夢】※外観とメニューのGAPに驚いた( ゚∀゚)・∵. 

カテゴリ:但馬(和食)

ず~っと前から気になってて、でも1人で入る勇気がなかった
レストラン「舞衣夢」(マイム)
maimu001.jpg

すっごいおしゃれな建物やし、電光ネオンも「但馬牛ステーキ」とか
書いてあるし・・・
でも豊岡に住む友人が
「全然!1人でも気軽に入れる店ですよ」
と言ってくれたので、思い切って行ってきました。

メニューを拝見すると、
そば(手打ち)orうどんが中心のメニュー
他「から揚げ」や「ハンバーグ」などの定食メニュー
ちょっと奮発すれば「但馬牛ステーキ」といった感じ。

定食にしようかと思ったけど、
最近あまりにから揚げ定食が多いので(自覚してます)
「小天丼とそば」のセットを注文しました。

入ったのは19時過ぎやけど、お客さんは俺1人。
※但馬の夜は早いんです。
でも雑誌が多くあって、確かに1人でも遠慮なく入れるお店でした(#^.^#)

店内の様子
maimu002.jpg
※観賞用です。食用ではありません。

注文の品はこちらです☆
maimu003.jpg

見た目、ちょっとさびしいな(・。・;

小天丼は天ぷらが揚げたてでなかなかおいしかったです。
ただ蕎麦が・・・
この日はちょっと涼しかったのであったかい蕎麦にしたんやけど、
なんか期待してた蕎麦の味じゃない。
これは冷たい蕎麦のほうがいいのかも(;・∀・)

そして・・・
このセットで980円は少し高いように思います。
お昼はサービスセットでお得メニューがあるようですが・・・

お昼に再チャレンジ要ですね。

※あくまで個人的な感想です



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援ポチ」よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

和のイメージがしない外観ですね。

なおきさんのお口とちょっと合わなかったとは残念…

やっぱりランチはハンバーグか唐揚げ定食いっときますか?(笑)

じょびんぬさんへ

外観はイタリアン系かステーキハウスか・・・って感じです(^_^;)
友人に聞くと、ここの宴会(これもイメージに合わない)の料理は
おいしいとの評判。
やはりから揚げ食べ比べですか!?(笑)

ソバの・・・.

味がわかるようになっちゃったんじゃないの?(笑)
>期待してた蕎麦の味じゃない
↑・・・・まさに♪

体重増えても やっぱり からあげ かな?なおきさんは。( ̄∇+ ̄)v

もう、この際「唐揚げ食べ比べ」のカテゴリを作りましょう。

Re: 但馬グルメ【舞衣夢】※外観とメニューのGAPに驚いた( ゚∀゚)・∵.

ここも入りづらくて入っていない店の一つです。
明らかにレストラン的な外観に「そば」とかの幟が他を寄せ付けない何かをかもし出していますもの・・・。

なるほど参考になりました。ランチメニューのレポも楽しみですね。

らんらんらんさんへ

蕎麦はね、やっぱ美味しいのを食べちゃうとわかってきます。
ここも冷たい蕎麦は美味しいと思いますよ(^_^;)

から揚げ・・・
食える間は元気な証拠(笑)
カテゴリ、検討します(#^.^#)

但馬屋惣兵衛さんへ

但馬屋惣兵衛さんから「入りづらい店」と言われると
頑張った自分をほめたくなります。
外観と幟・・・他を寄せ付けない何かを克服した達成感(笑)

とりあえず入りやすい店なので、ぜひプロの舌で吟味ください☆

Re: 但馬グルメ【舞衣夢】※外観とメニューのGAPに驚いた( ゚∀゚)・∵.

うーん、ほんとちょっとお高い感じがしますねー。
でも天ぷらあげたてはおいしいですよね。
TSUTAYAのそばなんですね。いいぢゃんいいぢゃん

まなみさんへ

なんでTUTAYAのそばって知ってるのぉ~( ゚∀゚)・∵.
って気が付いたら地図に載ってたね(#^.^#)

980円
これまで紹介してきたランチメニューと比べると
ちと高いように思います。
出汁の味は悪くないんやけどねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


