スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【おでん楓】※汁まで飲みほす!俺史上最高のおでん 

カテゴリ:但馬(居酒屋)

豊岡市役所の近くで通りを少し入ったとこにある
おでん屋さんの楓に会社の友人2人と行ってきました。
kaede001.jpg

結構「おいしい☆」という噂を聞くお店です。

開店早々(PM6時)に行くと看板の電気が消えてる(;・∀・)
・・・と思ったら数分遅れでオープンしました(#^.^#)

めっちゃ綺麗なお店ですやん♪
kaede002.jpg

こんなお店に彼女と来れたら・・・
(※いません)
と妄想させるお店です(´∀`)

中は奥さん1人でされてるようです。

メニューはこのような感じ。
kaede003.jpg

結構な種類です。

「とりあえず大根!と、ちくわ!」
kaede004.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
この大根、めちゃめちゃうまいです。
味がよくしみこんでるし、
ほろほろ~って口の中でとけていく。

友人が汁をずず~っと飲んでる( ゚∀゚)・∵.
真似して飲んでみると・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
う・ま・・・
なんちゅう上品な味☆
鰹節かな?がよく効いてて飲みほしました☆

「きんちゃく!」
kaede006.jpg

うま∑(゚∀゚ノ)ノ
トロトロです♪

「すじ!!」
kaede005.jpg

うんま~い(´∀`)
肉食系はすじが基本です。

「出し巻きたまご!」
注文してから焼いてくれて、
焼きたてをおいしい汁に入れてくれます。
kaede007.jpg

く~(>_<)
いい☆

どんどん酒(香住鶴・竹泉)が進み、結局4合ほどいただきました。

そしておっさん3人は夜の街へ消えて行きましたとさ。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

出汁巻きをおでんの汁に入れるって
想像しただけでもたまりません!

おでんにワカメってそのまま入ってるんでしょうか。
それもお汁吸ってておいしそうですね~

お店で食べるのが一番おいしいと思いますが
持ち帰りも出来るのっていいですね。

じょびんぬさんへ

俺も出しまきを頼んだとき、
まさか汁に入ってくるとは思わなかった( ゚∀゚)・∵.
「汁も飲める旨さ」だからこそ出来るんでしょうね。

ワカメは次回チャレンジにて(^_^;)

子供がいるなら家に持って帰って食べるのもいいですね☆
でもおっちゃんはお店で熱燗かたむけながらおでんをつつきたい♪
波平さんの世界?(笑)

おでんは

飲めない私には おやつor食事ですヾ(@⌒▽⌒@)
いいね~。美味しそう。
汁をこの調子で注いでいったら 美味しいダシがスグになくならないのかな?
関東のおでんみたいに 継ぎ足し継ぎ足しで 煮込んだりしないのね?
ダシは 毎日 更新!(ブログかっ!)なのかな
うちも 今晩はおでんにしよう。

うまそうです!

このお店気になっていました。
姫路にもおでん専門店がたくさんありますよね。

但馬のおでんは気に入ってもらえたようですね。
私も行って、地酒で一杯行きたいです~。

Re: 但馬グルメ【おでん楓】※汁まで飲みほす!俺史上最高のおでん

にゃーおもしそうですねー
わーい。
牛すじね、おでんだったら必ずものでしょ?
私は牛すじしかたのまなかったりするんだけど
東京には牛すじないのよーー!!泣

らんらんらんさんへ

あ~
おでんもおかずかどうか微妙ですもんね。
俺はつまみ・・・という事はおやつ・・・かな(^_^;)

システム(←大袈裟)はよくわかんないけど
気前よく汁入れてくれてました。
毎日更新目指して頑張ってます♪
とまでいえばブログですね(笑)

但馬屋惣兵衛さんへ

いやーほんと旨かったです♪

姫路でおでん食うなら絶対「十七八」(トナハチ)ですよ!!
「姫路おでん」というブランドであちこち売り出してますが、
「十七八」のおでんが基本です☆
うまいですよ~

このお店、「香住鶴」「竹泉」の他にもう1種
おいしそうなお酒がありました。
一緒に波平さんできる日がくるといいですね(#^.^#)

まなみさんへ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工ー

東京に牛すじ、ないんですか!?ヽ( ゚д゚ )ノ

信じられんです( ;∀;)
何を楽しみにおでんを食うのでしょう???

東京ではおでん屋さん、絶対行きません!
(ってくらい衝撃です)

Re: 但馬グルメ【おでん楓】※汁まで飲みほす!俺史上最高のおでん

うわーーーー!!

なおきさん史上最高のおでん!

食べてみたいですヾ(*´∀`*)ノ
くぅーお腹減りましたよ。

せめて巾着だけでも…!!食べたいです( ;∀;)!!

さいごうさんへ

世の中の最高かどうかはわかりませんが(^_^;)
俺の中では1番おいしいおでんでした。
(特に大根)

巾着に目が行くとは・・・さすがさいごうさん(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


