スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機争奪戦 

カテゴリ:日記

俺の住んでる寮には約10名の社員が住んでます。

この寮の共用場所に洗濯機&乾燥機が2台ずつある。
(縦に乾燥機と洗濯機が並んでるタイプ)


寮住人のパターンは2種類あります。

 ①こまめに洗濯するタイプ(多分4人)

 ②1週間の洗濯物をまとめて家に持って帰るタイプ(多分6人)

ちなみに俺は・・・①です。


①の4人で洗濯機を取り合う訳ですが、これは年功序列も肩書きも

関係ありません。

ずばり「早い者勝ち☆」


大概は曜日・時間が自然にずれてて重なる事は少ないんですが・・・

1番重なるのが「木曜日」

金曜の夜から家に帰る人が多いため、木曜の夜は溜まった洗濯物を

洗いたくなる欲求にかられます。

木曜日、会社終わって寮に着いたらダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!って洗濯機へ

空いてれば(#^.^#)v

埋まってれば( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今日は・・・1台使用中で、1台空いてました。


でもまだ油断ならん

約30分の洗濯終了を忘れてテレビでも見てたら

次に隣の洗濯機で洗い終わったのを先にこちら側の乾燥機に入れられる事も・・・

乾燥機が約2時間かかるから、乾燥機をとられたら負け( ゚д゚ )ポカーン

部屋干しです・・・


今日は・・・

勝利しました(^O^)/


虚しい・・・・・

ステンレス室内物干し CLS-920XEステンレス室内物干し CLS-920XE
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

No title

 おはようございます(*^_^*)
 笑っちゃいけないんだけれど、洗濯機を必死で確保してる姿が目に浮かんで笑ってしまいました(笑)
 私も、こまめに洗濯する派なので、なおきさんと同じ立場なら必死になるだろうなぁ(笑)

勝利したのに?

虚しいんですかっ???なんで?(笑)

いちいち「そんなこと」に全力賭けてくださいよ。
楽しくなりますよ~~♪
・・・・でも、全力注いでいることを他人に知られてはいけない
(↑ここ大事)

ヒミツが多いほうが 生活は楽しいです。うふふ

ゆうさんへ

笑っていただいて光栄です(笑)

部屋から離れた場所にあるんやけど、脱水残り5分ならその場に残って

終了待ちしてます(#^.^#)

らんらんらんさんへ

これしきの事で全力を出してもいいのかと思うとね(#^.^#)

でもらんらんらんさんのコメで、引き続き全力が出せそうです(笑)

他の住人には悟られないよう頑張ります(^O^)/

※最後のうふふが妙に気になります・・・

No title

はじめまして、私は学生時代に下宿で30人で2台の洗濯機の争奪戦でした。ピークは土日の終日でしたね。私は平日の朝早起きしてやってましたね。2槽式だったので深夜脱水機に洗濯物がはみ出てばたばたと大きな音がしたのには閉口した想い出がありますね。2槽式が絶滅危惧種となった今では体験できない貴重な経験でした。

うてきなぶりぱさんへ

はじめまして(#^.^#)

つまらないブログにもかかわらず、よくお越しいただきました m(_ _)m

30人で2台はきついですね(>_<)

おまけに2槽式ですか・・・

平日の早起き、正解やとおもいます(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。