スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【手打ちうどん一心】※但馬を代表するうどん屋さん 

カテゴリ:但馬(麺類)

こちらのお店も、但馬エリアのブロガーさんが多数紹介されてるお店

手打ちうどん一心
issin001.jpg

ほんとに昼間は車がいっぱいです∑(゚∀゚ノ)ノ
2回諦めて、3回目でやっと車、停めれました。

一応メニューを拝見
issin002.jpg  issin003.jpg

結構いい値ですね(;・∀・)
でも実は決めてました。
「カレーうどんお願いします♪」
※食べログ先人方々が違うメニューやったんで(#^.^#)

一緒に行った方の「梅おろしうどん」
issin004.jpg

そして俺の「カレーうどん」
issin005.jpg

※カレーうどんには水がついてきます。
 辛いんでしょうね(^_^;)

まずはスープを・・・
issin006.jpg

(´ェ`)ン-…
ちょい辛め、でもなんかなじんでない気がする・・・
カレーのとろみに違和感を感じました。

うどんはこんな感じ
issin007.jpg

ではうどんをいただきます

熱っ(;・∀・)
1口目は熱さでわかりませんでした。
じっくりいただくと、
これはなかなかおいしい☆
讃岐うどんの固さはありません。
でも、最後まで美味しくいただける麺。
すごい優しい麺って感じです。
さすが、お客さまの多いお店☆

食べるごとにスープも段々となじんできて
(食うのが早すぎただけかっ)
飲むほどに美味しくなってきました☆
(でも腹いっぱいで飲み干せず)
ねぎもたっぷり入ってて、こりゃ美味い(#^.^#)

いい値はしますが
ボリュームが結構ありますので
単品くらいでちょうどいいかも・・・
(足りなければ白ごはんを追加するつもりでしたが
 充分お腹いっぱいになりました☆)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

うどん♪

好きやわぁ~~★
でも確かに ちょっとお値段が・・・・( ̄▽ ̄;)
ワタシ的には 梅おろしうどんかな。
カレーうどんは外では 洋服に 汁がぴぴぴっ!!と飛ぶのが怖くて 頼まないのよ~★
なおきさん 勇気あるね。
スーツに飛ばないの?
但馬で有名なのね~。一応 らんちゃんチェックしときます

らんらんらんさんへ

パン星人やと思ってましたが、
小麦粉星人やったんですね(笑)

カレーうどんを食べる際は、
ジュルジュルっとすすれないですね。
そーっと食ってます(#^.^#)

もしカレーの雫が飛んでくれば
サッと身をかわします。(大嘘)

お店でカレーうどん食べたことないんです。
カレーが飛んできそうで…
服を気にせずズズズッと食べてみたいですね~

食べるほどに馴染んでくるんですね。
そういうのも計算されてるんでしょうか。
美味しいカレーうどん食べたくなりました!

Re: 但馬グルメ【手打ちうどん一心】※但馬を代表するうどん屋さん

カレーうどんおいしそうですよ。
カレーうどんのカレーってカレーライスのカレーでは
だめですよね。なんというか和風のカレーですよね
きっとご飯にかけてもおいしくないんぢゃないかって
思っちゃいますね

Re: 但馬グルメ【手打ちうどん一心】※但馬を代表するうどん屋さん

うどんの白さが美しいですね(*´ω`*)
ダシがなじまないのは微妙~ですが、でもそんなに美味しいうどん、食べてみたい!
さっきまでお腹いっぱいだったのに、なんだかお腹が減ってきましたw
お昼はおうどんにします(=´∀`=)

じょびんぬさんへ

あ、やはり女性には食べにくい商品なんですね☆
あんなにおいしいのに(笑)

食べ始めより、食べ始めのほうが
断然おいしかったです。
あわてず食べないといかんですね

まなみさんへ

たしかに、カレーうどんのカレーと
カレーライスのカレーは別物です。
でも・・・
カレーうどんの余ったスープに
白ご飯を入れて食うと、これがまた美味い☆

今回はボリュームありすぎてできませんでしたが(^_^;)

さいごうさんへ

なじまなかったのは最初だけです。
(あまりかきまぜず食べた俺が悪いのかも・・・)

カレーの中から現れる白いうどん☆
まぶしすぎます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


