スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【ラーメン王国 夢吉】※ラーメンの好みが別でも喧嘩にならない 

カテゴリ:但馬(中華系)

豊岡市内にある有名なラーメン屋さんに行ってきました。

ラーメン王国 夢吉
yumekiti001.jpg

ここの特徴は、いろんなラーメンが食べれること。
札幌風、東京風、大阪風、博多風、韓国風、、、、
だから一緒に行く人と趣味が違う場合でも大丈夫(#^.^#)

ただ・・・
この「○○風」の風が・・・
とりあえずお腹も空いてたので入りました。
yumekiti002.jpg  yumekiti003.jpg

いろんな種類があっても、いつも
「博多風。トッピングねぎ(無料)」
「あ、チャーハンも!」
お腹が空いてると、カロリー無視です。

いっしょに行った方は「韓国風」と餃子を頼まれてました。

まず来たのが餃子。
yumekiti004.jpg

俺のじゃないけど、1個お味見(#^.^#)

わりと濃いい味の餃子です。

そして博多風
yumekiti005.jpg

見た感じ、めっちゃおいしそう☆
スープをいただくと、
あっさり(*_*;
(´ェ`)ン-…とんこつの入門編って感じでしょうか。
ここが「○○風」の風という訳です。
決して本格とんこつではない。
(多分札幌も東京も大阪もだと思います)
これ1品で勝負するには厳しいかもですね。
ただ好みの味が選べるというのは間違いなく魅力です。

そしてトッピングのネギ(無料!)
yumekiti007.jpg

これもありがたいサービスです♪

チャーハン
yumekiti006.jpg

これは結構おいしかったです☆

ラーメン+チャーハンで結構満腹です(´∀`)

昼間は結構車いっぱいでよく賑わってます。
気分で、相手で、他のも食べてみたいです。
※でも結局とんこつになりそう。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

いろんな「風」があるんですねぇ
私はどれがいいかなぁと思ったんですが
やっぱり最近はとんこつかも~

家族でもラーメン食べたいと話がまとまっても
何味にするかでもめるんですよね(笑)
そういう意味では確かに王国ですね。

いつも読んでます

グルメ記事楽しく読ませてもらっています。夢吉は鶏パイタンが好きです。豚骨お好きなら遠いですが9号線ドライブイン夜久野の向かいの長浜ラーメンが絶対オススメです♪

じょびんぬさんへ

そうそう
家族で意見がわかれた時には
ちょうどいいお店です(#^.^#)
でも「ラーメン道」を極めようとする
こだわりのある人には「風」が邪魔するんでしょうね(^_^;)

たまには他のを食べよう・・・
と思っても悩めばとんこつになっちゃいます。。。

タクシリさんへ

ありがとうございますヽ(^o^)丿
鶏パイタン、気にはなってるんですが
まだ食べたことないです。
じゃ、次に行った時にはぜひ頼んでみます(#^.^#)

長浜ラーメン、夜久野にもあるんですか!?
車がないので厳しいですが(;・∀・)
家内と和田山で合流した時にチャレンジしたいです。

「●●王国」・・・・・

・・・って聞くと 
畑正憲さんが動物の頭をなでまくる
「よ~~しよしよしよしよし・・・」の
「動物王国」がスグにアタマに思い浮かんでしまう(爆)
そうですか。
喧嘩にならないのね?(笑)
例えば 店に入る前に「この店は 博多風だけど まいっか!」って
覚悟決めてはいるでしょ?フツー。
喧嘩にゃならんよ。あはは

らんらんらんさんへ

説明ストーリー
男「今日の遊園地楽しかったね」
女「うん♪」
男「帰りにラーメンでも食べて帰ろうか?」
女「うん。、おなかペコペコ~」
男「俺のよく行くとんこつのうまい店があるから・・・」
女「えー・・・あっさりした醤油が食べたいよ~」
男「何行ってるんだ!ラーメンといえばとんこつだろ?」
女「何いってるのよ!ラーメンといえば醤油でしょ」
男・女「こんな相手とは付き合ってられない(#・∀・)」
こーいう喧嘩が防げます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


