スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


加西グルメ【ろまんす亭】※特別な日に大切な人と☆ 

カテゴリ:姫路(洋食)

すごく大胆なタイトルにしてますが、
俺が行ったのは特別な日でもなんでもなく
連休中、なんの予定もなかったので
友人家族と「旨いもん食べに行こか!」と
軽いノリで行ってきました(#^.^#)

元々家族と一緒の時は写真を撮りません。
※「なおき」は単身赴任中に現れます。
よって、外観写真、メニュー写真はありません。

何にしようか悩んだ結果、とりあえず今日はリッチに行こう☆
と友人旦那と決定。
俺は「サーロインステーキコース」(3,980円)
友人旦那は「ヒレステーキコース」(3,980円)
女性人は「ハンバーグステーキコースS」(2,250円)
子供達は「ヘレとんかつ定食」(1,550円)
を頼み、それぞれ交換して味見しようという事になりました。

スープ、サラダは特筆すべき事はありませんでした(^_^;)

まずきたのが「ヘレとんかつ定食」
写真撮りたかったけど我慢我慢(;・∀・)
半切れ頂きました
キタ――(゚∀゚)――!!
めっさやわらかい☆
これがとんかつ!?っていうくらい
これでも充分満足です。

次にきたのがハンバーグステーキコース
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
「頼む。記念に写真撮らせてくれ!」
何の記念やねん(笑)
あまりの見た目の衝撃に、写真を撮らせてもらいました。
romansutei001.jpg

この下にハンバーグが眠ってます(´∀`)

1口いただくと
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
まさにお肉の味です。
それに揚げ物も豪華☆
家内曰く、ちょっと揚げ過ぎかな??と言ってましたが、
海老も美味しかったそうです。

そして
サーロインステーキ
ここまでくれば思い出として1枚
romansutei002.jpg

「但馬牛のステーキでございます」
ここまで来て但馬牛に巡り合えるとは(´∀`)

ナイフで切ると・・・
なんの抵抗もなくすいすい切れます。
そしてポン酢だれにつけて、パクッ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うまい☆
お肉の風味はふわ~んと広がる、
しかもでかい( ゚∀゚)・∵.
気前よく家内、Jr.にあげましたが
大好評でした。

そしてヒレも1口いただいて味見すると、、、
とろけました(;´∀`)

同じ値段ならヒレを選ぶべきかとも思いますが、
サーロインのボリュームも捨てられません。

値段が値段なので頻繁には来れませんが
とんかつだけでも来る価値あります。

特別な日には牛料理・・・いいですね(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

コメント

このあたりなら私も場所分かるので特別な日(?)にでも行ってみたいです!

ハンバーグは鉄板かと思ったらお皿にオサレに盛られてるんですね~
お肉もボリュームありそうで、おいしそうです。
やっぱりなおきさんはどこへ行っても但馬とは切れない縁になってるんですよ(笑)

家族との休日はブログと離れて気持ちの切り替えができるのもいいですね。
でもガマンできませんでしたか…

じょびんぬさんへ

加西市役所のちょい東の住宅街にあります。
ぜひ、結婚記念日等に行ってみてください(#^.^#)

「但馬牛」と言われた瞬間、苦笑いしましたね(^_^;)

豊岡生活と家族との休日は別人格です(^O^)
でも、おいしそうな料理がでてくると
もう1人の自分がでてきて、押さえがききませんでした(笑)

そうか

家族といる時は よき夫 よき父なんだね。
で、
豊岡に来ると 宇宙人になっちゃう体質なんだ??(笑)
確かに この値段は 大切な日に行きたい値段ですねえ~。
ステーキの値段はお得感あるけど、ハンバーグが2000円台ってちょっと高いかな?
お店のグレードなんだろうね~♪

いいな~~。
夫は 今年私の誕生日を忘れてました゜(ノ□`。)゜。。

らんらんらんさんへ

俺の中には
複数の人格がいます(ウソ)

いい値段でしょ~
でも結構流行ってるんですよ!
とんかつが値段の割にお得感ありますし☆

誕生日、俺も忘れたらあかんので
ちゃんとスケジュール帳に控えてます。
宇宙人の基本です(笑)

Re: 加西グルメ【ろまんす亭】※特別な日に大切な人と☆

ハンバーグステーキなんて ┐(´ー`)┌フウー

サーロインステーキコースが一番の当たりでしょう(=´∀`=)ww

って思ってたらウオオオオオ(;゜Д゜)!!!!
なんですかこれは。なおきさんが写真を撮ってしまったのもわかります!!

うううう、美味そうですねこのハンバーグ((*゚Д゚*))

ああ、これは本当に特別な日に特別な人と、ですね!

ステーキもバツグンだったみたいで!
くうー羨ましいですよヾ(*゚∀゚*)ノ!

さいごうさんへ

頭の中で想像するハンバーグとは
あまりに違う光景でした(^_^;)

値段の分、やはり工夫が凝らしてあります☆

滅多に行けないお店ですけどね(;・∀・)

Re: 加西グルメ【ろまんす亭】※特別な日に大切な人と☆

すばらしい!!すばらしすぎますね
この盛り付けのセンスがすごい。
お誕生日状態ですね。
でも夏は肉ですね!!元気だしていきましょう

まなみさんへ

普通のハンバーグがでてきてたら
多分写真は撮らずに、記事にもしなかったでしょう。
コースで2,000円を越えますが、
充分値打ちのあるお料理でした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


