スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中にDVD観賞【SPACE BATTLESHIP ヤマト】※賛否両論わかれてます 

カテゴリ:DVD

昨年、キムタクが主演で話題になった

SPACE BATTLESHIP ヤマト
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る

DVDレンタル(新作!)でてたので、借りて家族で見ました。
※みてない方はネタバレ注意!

明日なき惑星・・・・・・その名は地球。
最後の希望・・・・・・その艦はヤマト。
1974年に放送されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』。壮大なスケールとストーリーに日本中が熱狂し、ブームは社会現象と化した。以来、国民的アニメの金字塔として愛され続けてきたヤマトが木村拓哉を主演に迎え、ついに実写映画として登場した。共演陣には、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、そして、山崎努ら日本映画界を代表する超豪華キャストが集結。監督・VFXは『ALWAYS 三丁目の夕日』2作であらゆる映画賞を総なめにした山崎貴。日本最高キャスト・スタッフで贈る史上空前のSF超大作!

もろヤマト世代の俺としては、非常に期待してた作品です。
キャストも素晴らしいし、映像もかなり本格的みたいやし、
唯一の不安は「キムタクが主演」
頼むから、しょうもないラブストーリーしはしてくれるなよ・・・

結果
映像・・・◎すごい迫力です。とくに、波動砲、アニメで見たシーンが実写に☆
      これはよかったです。
配役・・・◎主演2人を除いて、名だたるメンバーが脇を固めてます。
      特に真田役のギバちゃん、めちゃめちゃイメージどおり(^O^)
      また、アナライザー(ロボット)最高にカッコイイ(´∀`)
ストーリー・・・△イスカンダルまでの長い距離を138分で納めるのやから無理が
         ありますね(;・∀・)
主役・・・(-_-;)
     悪い想像が見事にあたりました。
     古代進と森雪の愛は、もっと深い絆から発展したもの。
     「3流ラブストーリー」を見せられた気分です。
     ※その間、せっかく緊迫した流れがブツッと停まります。
     それに神聖なヤマトの艦内で♡・・・何してんねん(#・∀・)

家族3人とも同意見です。
とくにJr.の
「あんなしょうもないラブストーリー流すんやったら、肝心の闘いにもっと時間を割くべきや!!」
という意見に家族でうなづきました。

敵(ガミラス)もイライラして待ってたと思います(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

コメント

ネタバレ???

あらすじ 変わってる訳?(笑)ヤマトの諸君。

これ 中学生の時にテレビアニメをリアルタイムでみて 相当感動したよねぇ\(^ー^)/

親子で見れるって ステキ☆d(≧∇≦)b☆
キャストはホントに良く出来てるよね…但し…主演キムタク …おっさんやんか!無理あるよな

アニメのヤマト見た事がないんです。
主題歌は聞いたことがあるし好きですけどね。
私、キム〇〇が…なので見ないと思います(笑)

実写版で残念なことになると淋しいので、
アニメはアニメのままのほうがいいな~と
思ってしまいます。

Re: 帰省中にDVD観賞【SPACE BATTLESHIP ヤマト】※賛否両論わかれてます

私もじょびんぬさん同様、ヤマトをアニメでも見たことないんです。
でもキムタクは違うってうすうす感じますよw
アニメの実写化はむつかしいですよね。どうしてもなんだか
コスプレショーみたいになっちゃうしね。
それぞれの原作のイメージがありますもんね

らんらんらんさんへ

地球は救われます。
※究極のネタバレ(笑)

あらすじは変わってないんやけど・・・
古代進と森雪のキャラがおもいきりキムタク&メイサになってる(#・∀・)

リアルタイムで見てた世代は、この2人はないですね。

でもアナライザーは超感動しますよ(#^.^#)

じょびんぬさんへ

あー世代が違うもんね~
キム〇〇が…でしたら見ないほうがいいと思います(#^.^#)

でも、それ以外は実写の迫力ありました☆

結論としては、アニメのままのほうがいいかな(^_^;)

まなみさんへ

うん。
まさにコスプレでしたね(´∀`)
映画の割りにはストーリーも流れてたし、
戦闘シーンも迫力あったし、

主役2人です。

Re: 帰省中にDVD観賞【SPACE BATTLESHIP ヤマト】※賛否両論わかれてます

僕はなんか、期待を見事に裏切ってくれそうな気がして、手を出せなかったのですが…

3流ラブストーリーですかw

ううーん、でも戦闘が凄いのですね(=´∀`=)
ダメなのがわかっていれば怖いものはないですね。僕も今度観てみますよヾ(*´∀`*)ノ

さいごうさんへ

ォオー!!(゚д゚屮)屮
賢明な選択です☆

でも、脇役の演技はかなり「ニヤッ」とできるものがありました(#^.^#)
迫力もありましたし、
「2人のシーンを早送り」すれば見れるかも(^_^;)
デスラー総統の登場もなかなか・・・凝ってましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。