スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬の日本酒【香住鶴】 

カテゴリ:日記

但馬には、知る人ぞ知る地酒香住鶴があります。

もちろん、豊岡の居酒屋ではどこでも置いてある日本酒。

姫路にいる頃は、「ビール→芋焼酎水割り」のパターンでしたが、こちらに来て香住鶴を飲みだしてから、ファンになってます(#^.^#)

あまり難しい事はよくわかんないですけど(笑)、香りが良く味が濃厚でしかも飲みやすいです。


そんなおいしい香住鶴ですが、もうひとつ特徴が・・・

酒屋さんで香住鶴を買うと、ラベルに好きな言葉を書いてくれる店があります。
※他でも手書きサービスしてくれるのがあると思いますが・・・ここで初めて知ったので☆

たとえば、

 ・結婚記念日

 ・定年祝い

 ・謹賀新年

   等々

これ、すごい喜ばれます(#^.^#)

俺が買ったのは、豊岡市にある「ナカイストアー」さん。

今日の夜飲むのは、昨年から頑張ってきた地域子供会の打ち上げパーティー。

そこで

こんなラベルにしてもらいました(#^.^#)
111.jpg


中身はもちろん銘酒香住鶴

ただ問題は・・・

あまりに良すぎて、空きビンが捨てられません(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
ジャンルが難しい!! ∑(。>д<。)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 ジャンル : グルメ

コメント

す、す、すばらしい★

そんなサービスあるんですかァ!\(◎o◎)/!
両親の喜寿とかの祝いにもいいですね★さっそく買いに・・・・

・・・・・って、遠すぎ。゜(ノ□`。)゜。。
気軽に行かれないのが残念です

子ども会の打ち上げは やっぱ、うまい棒食い放題やろ~~★

空き瓶は花瓶にしてください(笑)

No title

 結婚記念日に行きたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ちなみに私は、ビール→黒糖焼酎水割りのパターンです☆
 地酒美味しそうですね!
 ラベルも貼ってくれるなんていいな~。

らんらんらんさんへ

でしょ!でしょ!

しかも特別に高いってことなく、2千円ちょっとですから(#^.^#)

(他の店では通販もやってるみたいです☆)

ゆうさんへ

ぜひ機会があればお越しください(#^.^#)

黒糖焼酎・・・シブい!!

あまり飲んだ事ないですけど(笑)

場所場所でいろんなお酒ありますからね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


