スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【神戸北野ラーメン】※フードコートと割り切るか? 

カテゴリ:但馬(中華系)

豊岡のコープ付近で仕事があったので、
コープ店内にあるラーメン店で昼食をとりました。

神戸北野ラーメン
koubekitano001.jpg

他のレビュアーさんの評価は
「フードコートのわりにはおいしい」
・・・微妙です(^_^;)

でかいメニューパネルが入口にあります。
koubekitano002.jpg

(´ェ`)ン-…
無難にラーメンにするか、目玉商品を行くか、

目玉にしました☆
「ねぎチャーシューめんお願いします!!」

セルフサービスです。
(フードコートですから♪)
『25番でお待ちのおきゃくさま~』
呼ばれて取りにいきます。

ねぎチャーシューめん(900円)
koubekitano003.jpg

すっごいねぎです( ゚∀゚)・∵.
そしてチャーシュー・・・
豚バラ煮ってくらいの分厚さのものが
ゴロゴロ入ってます。
koubekitano004.jpg

かなり旨そうです(´∀`)

まずスープから。
醤油味で、意外と旨いかも。
そして麺は、
こちらも固めの麺で、結構好みです。

そしてチャーシュー

(´ェ`)ン-…
甘い(;・∀・)

ちょっと濃いすぎるのでは・・・というお味。
これだけのボリュームがあるのなら、
もう少し薄味のほうがありがたいですね。
(年のせいか・・・)

結論としては
・フードーコートで食べるラーメンとしては旨い。
・でも普通のラーメン店であれば、ちょっと微妙。
・ねぎ、チャーシューのボリュームはすごいけど、
 これで900円なら普通の690円ラーメンのほうがいいかな。
という感想でした。

でもコープに買い物に行けば、また行ってもいいお店です☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

すごいネギ!
‘ねぎチャーシューめん’やから当たり前か…

チャーシューの味が濃かったんですね
さすがのなおきさんもキツかったですか(笑)
ご飯があればちょうどいいぐらいなんでしょうかねぇ。
まさか夏バテ気味じゃないですよね?

じょびんぬさんへ

写真を撮るとき、
「あ、じょびんぬさんは嫌がるやろな(;・∀・)」
と脳裏をかすめました(笑)
まさにネギまみれ☆おいしかったですよ。

このチャーシュー、確かにご飯のおかずならいいかも。

夏バテ→食欲減退→痩せる
という流れを経験した事ありません(#^.^#)

フードコートと割り切ろう☆

でも900円あれば 昨日のローソンのツケ麺が2杯買える♪
・・・・・・・(-_-)なんて考えてしまう
美味しい店は姫路に行けばいくらでもある中
但馬と相生近辺で頑張る私たちって偉い!!
(褒めるとこ、そこ??)

お盆はやっと終わったね。
さて、私も 完璧活動開始だぁ~~♪

Re: 但馬グルメ【神戸北野ラーメン】※フードコートと割り切るか?

うーん、見た目だけなら素晴らしいラーメンなんですがね(〃´・ω・`)
ネギがたくさんで食欲をそそります。
いやーでもフードコートで900円なんて、世の奥様方がお怒りになるのではという値段ですね。
これで凄く美味しかったらいいのになぁw

らんらんらんさんへ

ラーメン1杯とつけ麺2杯
どちらがお得か・・・
ま、場所代も入ってるしね(^_^;)

姫路でブログやってれば・・・
食べログ200店はとっくに過ぎてるでしょうね(;・∀・)
なんせ、店の数が違いすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな地域で頑張ってる私たちって偉いです☆
(自画自賛)
但馬のお店も相生のお店もおいしいですけど
(宣伝)

さいごうさんへ

このネギの贅沢感は捨てがたいです。
確かに、900円という価格は主婦層には反感買いそうですね(;・∀・)
でも商売続けておられるんですから、やはり
「フードコートのわりにはおいしい☆」
となってしまうんですね~

Re: 但馬グルメ【神戸北野ラーメン】※フードコートと割り切るか?

実家の母の行きつけです、コープこうべw
私は最近行ってませんが・・・。

おばちゃんさんへ

「ここ」か「アイティ」ですからね、
基本。。。

よく流行ってますよ(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


