スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【どてかぼちゃ】※常連さんの多い喫茶店でランチ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

お昼のランチにお邪魔しました。

どてかぼちゃ
dotekabotya001.jpg

ネーミングのセンスもなかなかです(^_^;)
お昼は常連さんが多いようです。
知り合いの常連さんに連れていってもらいました。

店内に入ると常連さんは無言で席につきます。
俺もよくわからなかったのでその方と同じテーブルに着席。
dotekabotya002.jpg

メニューのオーダーはしません。
このお店は常連さんが多いので
座れば「日替わりメニュー」と決まってるようです。

その証拠に、言葉はなくても
ママさんは調理にかかってました(;´∀`)

今日の日替わりランチ(900円)です。
dotekabotya003.jpg

これは・・・結構豪華なのでは!?

ポークにエビもついてます。
dotekabotya004.jpg

味のほうも、結構いいですよ☆
ポークは柔らかかったし、エビもプリプリでした(#^.^#)

食事が終わるとママさんが俺にだけ
「ホット?アイス?どちらにします?」
と聞いてくれました。
同行の方は何も言わなくてもアイスコーヒーが運ばれてきてます(;・∀・)
「あ、ホットで!」
常連でない方には確認してくれるようです。

あーまた行きたいけど、
常連になるまで何回通えばいいのでしょうか(´∀`)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

常連さんとの暗黙の了解ってすごい…
私もケーキ屋さんのイートインで
おじいちゃんが黙って座ってたら
ケーキセットが出てきたのを見て
ビックリしたことがありました。
‘常連さん’っていいですね。憧れます。

付け合わせが満足できるのもいいですね。
エビなんてめちゃめちゃ最高~!

じょびんぬさんへ

常連さん・・・
確かにあこがれますよね(#^.^#)
「いつもの!」っていう注文にもあこがれます☆
ケーキセットが出てくるおじいちゃんも
相当のツワモノですね(;・∀・)

コーヒー付900円、高いかなと思ったけど
この内容なら満足です(´∀`)

ああ~

相生にもあるよ。
黙って座れば ランチが出てくる店。
誰でもダイジョウブ♪
座れば それが出てくるから。

顔を覚えてもらうには 「食べログのナオキだぜ。へっへっへ」と言えば OKなのでは?(爆)
怪しさ倍増で 一発で
次回からは お金も払わなくて良いかも♪

らんらんらんさんへ

相生にもありますか(#^.^#)
他のメニューを食べたいときは
「日替わり待った!!牛丼お願いします!!」
って叫ぶんやろね(^_^;)

「食べログのナオキだぜ。へっへっへっ」と言えば
気色悪がられて、出入り禁止になるでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


