 

カテゴリ:スポンサー広告


帰省中にDVD観賞【借りぐらしのアリエッティ】※非常にわかりやすい内容。でも・・・ 

カテゴリ:DVD

帰省中に家族でDVD観賞しました。

借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る

<作品紹介>
宮崎駿が企画・脚本を担当、スタジオジブリ最年少の米林宏昌を監督に起用したファンタジーアニメ。
人間の世界から少しずつモノを借りてきて床下で生活する“借りぐらし”の小人の少女・アリエッティと人間の少年のひと夏の触れ合いを綴る

<感想>
非常にわかりやすいです。
ハラハラドキドキもあって
最後まで集中して見ることができました。
ただ・・・
終わり方が非常に中途半端な感じがします。
本作品は94分。
これなら120分の作品にして、最後の結末を
もう少し続けてほしかったなぁ

しかし、いろんなジブリ作品を見ると
「人間」が嫌いになりますね(-_-;)
なんて自分勝手で強欲なんや・・・
と反省してしまします。

この作品を見ると、
「トトロ」の完成度の高さに改めて気付かされます。
(といいつつ、1番のお気に入りは「ラピュタ」ですけどね)

シンプルでわかりやすいけど
もう少し、描いてほしかった・
が正直な感想です。

といいながら、
葉っぱを見るとアリエッティがいないか
注視する日々です(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~


関連記事

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

コメント

実はこの話よく知らなくて…
住むところを間借りしてるのかと思ってました。

宮崎作品はテレビで放送するときに見るんですが、
これもまた放送するまで待っておきます(笑)

私が好きなのは「魔女の宅急便」ですね。

じょびんぬさんへ

住むところを間借りしてるのは正解ですよ(#^.^#)
それがちっちゃい人達でして、
見つからないように静かに暮らしてたのですが・・・って話し。

94分という作品ですから、テレビ放送枠にはピッタリでしょう(笑)

魔女の宅急便、女性に人気ありますね~

みてないけど・

最近のジブリ作品て 尻すぼみな終わり方や。と見た友人が言ってた。
「コクリコ坂から」も然り。
余韻を残す作戦なんだろうか?
みようみようと思いながら お出かけが忙しい私(仕事もあるしね)
入院でもしないとDVD見れないかもな
(↑ それはちょっと嫌)

あなたも人間 ワタシも人間 人は罪を犯しながらいきるのです
BYキリスト(クリスチャンぢゃないよ)

らんらんらんさんへ

たしかに・・・
ある時期から
「えっ!?」っていう作品が多いです。
メッセージ性が強すぎるんですかね・・・

DVD、久々に見ようという気になってます。
(ネタ切れという事実も後押ししてくれてます)

俺は全然罪を犯してない人間です☆
(大大大嘘)

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。

塾長と申します。

最近、なおきさんのブログを拝見させていただいてます。
仕事で豊岡方面行く機会があるので、お店チョイスの参考にさせていただいてます。

自分もブログを始めたんでリンクさせていただいてよろしいですか?

塾長さんへ

こんにちは(#^.^#)

全然リンクしてください☆
(日本語がおかしい)
評価はあまり参考にならないかもですが、
写真と価格でご判断ください(#^.^#)

相互リンクでお願いします!

Re: 帰省中にDVD観賞【借りぐらしのアリエッティ】※非常にわかりやすい内容。でも・・・

なおきさん、承認ありがとうございますm(_)m

早速、金曜日豊岡行くんです。
豊岡と言っても神美台ですけど・・・

これからご指導のほどよろしくおねがいします。

塾長さんへ

こちらこそ
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


