スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【レモンカンパニー】※好きな物てんこ盛りの満足ランチ☆ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

満を持して初訪問してきました。
豊岡で最も有名な喫茶店のひとつ
レモンカンパニー
remokan001.jpg

豊岡に来てからず~っと行きたいと思ってたお店
やっと行く事ができました。

14時過ぎに入りましたがお客さんは1名
よかった~
こういう有名店で常連さんの中にポツンと1人で座るの
結構プレッシャーですから(;´∀`)

奥様が素晴らしい笑顔でメニューとお水を持ってきてくれます。
『え~っと・・・ランチとかあるんですか?』
「は~い♪ありますよ~」
『じゃ、それで』
「は~い♪」厨房へ・・・

しまった(;・∀・)
メニューを見てから(写真を撮ってから)にしとけばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

店内にはスポーツ新聞が多数、漫画コミックも多数、
こりゃ1人できても全然OKなお店ですね(´∀`)

しばらくたってきました。
今日のランチ・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工―
こんな・・・こんな豪勢なんですか!?
奥様に
『あの~料理の写真撮ってもいいですか?』
「いいですけど・・・はずかしいなぁ~」
全然恥かしくないですよ!
この豪華ランチ☆
remokan002.jpg
remokan003.jpg

品数の多さもさることながら、
「からあげ」「エビフライ」「クリームコロッケ」「ミニステーキ(これがまた旨い)」等々、
バイキング料理なら俺が手を出すであろう食品のオンパレード(#^.^#)
「ポテトサラダ」も、「ごぼうサラダ」も・・・
10品近く載ってます。
remokan004.jpg
素晴らしすぎます☆
これはたまげました(;´∀`)

手作り感があって、すべておいしいです☆

メニューを見なかったので、値段がわからないままレジへ

「ありがとうございます。800円になります。」

毎日食べるなら躊躇する金額ですが、
でもこの内容で800円は確実に安いです!

大満足のランチでした。
remokan005.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~


重要なお知らせ

カウンター数ですが
「99999」
「100000」
が近づいてきております☆

もし踏まれた方、ぜひお知らせください(#^.^#)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

絶対食べてみたーーーい!
私も好きなのばっかり(笑)
好きなモノ少しずつ種類たくさんあったらうれしいですね。

メニューの写真撮ろうと思っても食べたい気持ちが先走って注文したらメニューがない…ってことが多いです。

。+゚*。+゚(*´口`)゚+。*゚+。

おおお~。
たしかに すてきなメニュー!!しかも800円!!
常連さんでいっぱいなの うなづけますね♪
たしかに
ワタシのバイキングでのチョイスと一緒やぁ~~♪
こんなお店が近所にあったら たしかに通うね!

おー~いよいよ10万アクセス達成ですか!!
ふみたいふみたい~☆ 
週末2時間ごとにくるぞ☆(ストーカー??)

じょびんぬさんへ

姫路でも数種類の盛り合わせランチはあるけど、
ここまでのはないでしょ(#^.^#)
少しずつ、たくさんの物が食べられるって
女性にも魅力ありますよね☆

絶対来てくださいヽ(^o^)丿

らんらんらんさんへ

いいしょいいしょ(´∀`)
おまけに、ママさんがとても愛想がいいのです☆
ちょっと距離的に頻繁に行くのは厳しいけど
また再訪したいお店です。

ぜひ、30分毎に見にきてください(#^.^#)
俺も踏みたいけど、日曜日くらいかなぁ
※といってて、ピタッと止まる事もあるので(笑)

丁寧ですよね

このお店いいでしょう?

ご主人も奥様も元気で、真っ正直な方です。人柄が出る料理ですね。サラダのきり方一つとっても適当さが全くありません。オーダーが来てからちゃんと料理してくれます。

次はハンバーグを是非食べてくださいね。お勧めです。

久々にトラックバックしちゃいます。

いろんなことがありますががんばりましょう!

但馬屋惣兵衛さんへ

素晴らしいです☆
料理もご主人も奥様も。

但馬屋惣兵衛さんの記事見てハンバーグも食べたかったのですが、
初回はランチにしました。
次回はハンバーグにチャレンジしたいです。。。
でも、この日替わり再チャレンジも捨てがたいですね~(´∀`)

Re: 但馬グルメ【レモンカンパニー】※好きな物てんこ盛りの満足ランチ☆

豊岡に住んでいながらまだ行ったことがないです。なかなかのランチですね。子どももおっさんも大好きなものがてんこ盛りですね。こりゃお値打ちですね。一人で暮らしてたら常連化しそう。休みの日でゆっくりしたい時にも良さそう。
  • [2011/08/26 20:30]
  • URL |
  • 元単身赴任パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

元単身赴任パパさんへ

なかなかですよー。
まさに「てんこ盛り」って感じでした☆
休みの日はランチないかもなので、メニューでご確認くださいねぇ
もう少し近ければなぁ・・・

こんにちは。

こんにちは。

記事には関係ありませんが・・・(汗

先日、仕事で北播に行った際お昼ごはんを「小金屋」さんで焼き鳥定食を食べました。

なおきさんのブログ記事通り、豪華で美味しかったです。

改めてネットの情報ってすごいなぁって感じました。


それとビールの誘惑が・・・(笑

Re: 但馬グルメ【レモンカンパニー】※好きな物てんこ盛りの満足ランチ☆

「100006」
ああ、惜しい(>д<)!
もうちょっとでした…

このランチは凄過ぎです(;゜Д゜)!
なんだか…なんだかお子様ランチのようなウキウキ感が…!
食べたいです…!今お腹がなんともいい音を出しておりますw

塾長さんへ

あ、「小金屋」さんまで来られましたか(#^.^#)

また、焼き鳥は「おかず」か「つまみ」か
悩んでしまいそうです(^_^;)

さいごうさんへ

おしい(>_<)
俺もまだ確認してませんが、越えたんですね(笑)

これは「お子様」には贅沢です(;・∀・)
「大人のお子様ランチ」みたいな感じでしょうか(^_^;)

え~^^

このお店の存在は知っていましたし、そばを車で通ったりしたはずなのですが、通過してしまっていました。こんな豪華なランチが800円!!
豊岡の和ちゃんは某流通業のお店で、社員割引で3割引きのランチを食べていますがそれでも食べた~い^^。次の休みには家内を連れで行ってきますね^^。
ところで、今日は「99999」を狙っていたはずなのに、今帰宅し、アクセスしたら「100119」でした。
会社のパソコンからアクセスすればよかった、と後悔したけど後の祭りでした。次の目標は「111111」だなぁ^^
  • [2011/08/28 22:08]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

豊岡の和ちゃんさんへ

このお店は豊岡では有名すぎるくらい有名ですからね~(#^.^#)
このランチ800円はすごいです。
でも休みの日にランチがあるかどうかは確認してからにしてくださいね~(^_^;)
※社員割引3割引は羨ましいです。。。

あ、狙ってくれてはったんですね☆
俺も家ではPC見ないんで、見たら過ぎてました(;・∀・)
「111111」俺も狙います(笑)

Re: 但馬グルメ【レモンカンパニー】※好きな物てんこ盛りの満足ランチ☆

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

ビジネスマナーさんへ

いえいえ(;´Д`)
こちらこそ訪問いただき、
コメまで残していただいてありがとうございます☆

魅力的な記事と言われたのは初めてです(´∀`)
魅力的なお店であるのは間違いありませんが(^_^;)

いつでもいらしてくださいヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじめで愛情たっぷりのハンバーグは美味しいの一言でした ~レモンカンパニー 豊岡市

開店が26年前といいますからアビアントットさんの開店の翌年になるお店です。 すみません、その当時に私は多分お邪魔したことがありません。今回初めてお邪魔させていただきました。 豊岡のジャパ...
  • [2011/08/26 08:46]
  • URI |
  • それゆけ但馬屋惣兵衛 |
  • TOP ↑

