スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


チェーン店グルメ【吉野家】※あの吉野家がカレーとは・・・ 

カテゴリ:但馬(和食)

豊岡にもあります。
吉野家
yosinoyakare-001.jpg
相変わらずよく流行ってます。

単身赴任を2年ちょっと、
かなりの回数ここに通ってますけど、
あの吉野家がカレーをだしてます。

実は姫路でも食べたんやけど、
これが意外に旨かったので
豊岡店でもいただいてきました。

メニューはやはり牛丼中心ですが、
yosinoyakare-002.jpg

ちゃんと目立つように書いてあります。
yosinoyakare-003.jpg

辛さは「こく旨」と「旨辛」の2種類ありますが、俺は「旨辛」です。

今回は写真映えを考え、チーズもトッピングしました。
(初チャレンジ♪)

「早い・安い・美味い」
の吉野家ですから、そんなに待たずに持ってきてもらえます。

牛丼・チーズカレー・旨辛(570円)
yosinoyakare-004.jpg

思ったよりチーズ載ってますね(;・∀・)
yosinoyakare-005.jpg

もちろんお肉は「あのお肉」です(#^.^#)
yosinoyakare-006.jpg

ちょっとかきまぜるとチーズが溶けて・・・
yosinoyakare-007.jpg

香りが食欲をそそります(´∀`)

カレーの旨辛は結構辛さがあとからきます☆
野菜がゴロゴロ入ってて、結構好みです。
そしてあのお肉と絡めて食べると、
(´∀`)
このメニューは「あり」です☆
※豊岡店では牛丼のお客さんが多かったですが、
 俺が行った姫路砥堀店では半分以上の方が牛丼カレーを注文してました。

でもチーズは・・・
次からはいらないかな(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

吉牛の前を通るたびに気になってるんですが
女一人で寄るにはちょっと…
でもでもアリなんですね!
では週末にとうちゃんに買いに行ってもらおう(笑)

これって「つゆだく」できるんですかねぇ~
普通の牛丼食べる時、なおきさんは「つゆ」普通ですか?

じょびんぬさんへ

普段牛丼食べるときは、もちろん
「つゆだく」でいただきます☆
でも、これはカレーがメインなので、
聞いてもらえるかどうか・・・
やってみないとわかりませんねぇ(^_^;)

そもそも、カレーが持ち帰りできるのかどうか
確認してませんでした(;・∀・)

女1人でも行けますよ♪
少し勇気はいるでしょうが(#^.^#)

Re: チェーン店グルメ【吉野家】※あの吉野家がカレーとは・・・

最近吉野家行ってないですね~。
うちの近くには青い看板のそばも出す吉野家がありますよ。

Re: チェーン店グルメ【吉野家】※あの吉野家がカレーとは・・・

砥堀店は近かったのと帰り道にあったのでよく吸い込まれました。私がいなくなって売り上げが少し減ったことでしょう(^_^;)
カレー牛丼なかなかのもんです。カレーだけだと肉が少なくてさみしいかも。牛丼が入ることで和風になりますね。すき家も良いですが私は吉牛派です。すき家はメニューが多くて楽しいですが、あっさりなんですよね。サッパリ食べたい時はいいのですが。ただ、冷やし牛ひつまぶしはナイスアイデアです。半分普通に食べて半分冷やし出汁でかきこむのはおいしいです。暑い時でも食べやすいですね。
  • [2011/08/30 20:46]
  • URL |
  • 元単身赴任パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: チェーン店グルメ【吉野家】※あの吉野家がカレーとは・・・

おおお(゜Д゜)
実は

「吉野家がカレー?すき家みたいにあんまり美味しくないんでしょう(;´д`)?」

と思ってたのですが、なんと結構美味しいのですね。
今度食べに行こうと思います(=´∀`=)!
チーズ無しのほうがいいのですね?w

おばちゃんさんへ

青い看板・・・
こっちにはないですね(;・∀・)

牛丼だけではないのでしょうか!?

元単身赴任パパさんへ

オ~
通なご意見ですね☆
すき家も豊岡にありますが、
圧倒的に吉野家のほうに通ってますね。

カレー牛丼、チェーン店と割り切るには
おいしいです☆

さいごうさんへ

俺的には
「チーズは不要」
との結論になりました(^_^;)

いろいろ試してください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


