スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福崎グルメ【天下一品福崎店】※もはやラーメンではなく「天下一品」というジャンル 

カテゴリ:姫路(中華)

但馬にも、姫路にも、おいしいラーメン屋さんは多数あります。
でも1人でラーメンを食べる場合、
悩むと、確実にここにきてます。

天下一品(福崎店)
tenitifukusaki001.jpg

昔の初めて食った衝撃(大阪)は今でも忘れられません。
「こんな旨いもんがあったんや∑(゚∀゚ノ)ノ」

もはやラーメンの域を超えて
「天下一品」というジャンルの食べ物やと思います。
家族もお気に入りで、ラーメンが食べたくなった場合、
「天一に行くか、ラーメン店に行くか」をまず決めて、
ラーメン店となった場合、数多くのラーメン店のどれにするか
決める流れになってます。

メニューを撮影
tenitifukusaki002.jpg  tenitifukusaki003.jpg

でも決まってます。

「チャーハンセット。こってりでネギプラス」

いろいろ試しましたが、これに落ち着きました(´∀`)
この日はテーブルはいっぱいでしたが、カウンターは空いてました。
tenitifukusaki004.jpg

運ばれてきました。
こってり九条ネギトッピング
tenitifukusaki005.jpg

テーブルに備え付けの薬見をちょい入れていただいてます。

このスープも麺も、たまりません☆
tenitifukusaki006.jpg

そして、ここのチャーハンの味付けも好きです。
tenitifukusaki008.jpg

一気に食べちゃいます。

そして、このこってりスープは、天使と悪魔が出てくる事なく
毎回飲み干してます(´∀`)
tenitifukusaki007.jpg

ここの常連は飲み干す人が多いように思います。

体にはよくないんでしょうね(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



先週木曜日、豊岡市内を走ってたら
めっちゃキレイな「虹」がかかってました。
思わず車中から1枚☆
20110922rainbow.jpg
全然「天下一品」とは関係ありませんが(^_^;)
カウンター「111111」踏まれた方!
きっと幸運が訪れますよヽ(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

コメント

天一は10年以上前に食べて以来行けてません…
私はこってりを食べたいんですけどね。

そういえば昔、友達とフルコースを食べてもの足りなくて天一を食べた記憶があります。
あの頃は若い胃袋だったなぁと思います(笑)

虹キレイに撮れてますねぇ
これを見て私もいいことあるかなぁ~
カウンターは残念ながら少し早かった…

じょびんぬさんへ

福崎店ができるまでは
姫路店に頻繁に行ってました(#^.^#)
たしかに、若い胃袋でしたね(笑)
家族連れも多いので
ぜひ久々にこってりを堪能してください♪

虹、ほんとクッキリでてましたよ☆


Re: 福崎グルメ【天下一品福崎店】※もはやラーメンではなく「天下一品」というジャンル

私も初めての時の衝撃が忘れられないです。今ラーメンを控えてるのですが、めちゃくちゃ食べくなってきました。

ラム吉さんへ

やはり「初めての衝撃」は忘れられないですよね(#^.^#)
人生無理せず、食べたいもん食べましょうヽ(^o^)丿
(悪魔の囁き)

そうなんか!\(◎o◎)/!

関東に住んでる時に 兵庫から引っ越してきた人が
私に開口一番「天下一品ない?」と聞き
私はなんのことかまったく分からなかったことを思い出す。
「王将」もね。
いまは関東進出してるかもだけど
あのとき私の住んでるとこにはなかった。
兵庫人の「ソウルフード」なんだね?

かくいう私は・・・・一回も行ったことない(;^。^A
行って見ようかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 福崎グルメ【天下一品福崎店】※もはやラーメンではなく「天下一品」というジャンル

天一(てんいち)、私も好きですよ。最初に食べたのが学生時代を過ごした京都でした。しかも行きつけは北白川にある本店でした。チェーン店なのに本店はやっぱりうまいです。同じ材料使ってるはずなのに、店によって味が違うのが不思議です。いつでも頼むのは「こってり大」ですね。あとお腹の好き具合によってはご飯か定食に。汁まで飲んでしまいます。難しい事は考えてはいけません。欲望のままに。メニューもいろいろありますがこってりがうまいです。初めて食べた時、田舎者の私はこれまで食べたことのないこってり感に驚きました。福崎店に行かれたということは下道コースを通られたのですね。私も豊岡の自宅に帰る時にときどき寄りました。ついでに紹介すると、隣町、福知山市にある
http://r.tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26002228/
は天一をさらに×3倍くらい!?濃厚にした感じの超白濁濃厚スープです。もちろん汁まで飲んでしまう旨さです。
  • [2011/09/26 20:48]
  • URL |
  • 元単身赴任パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

え~っ またしても (泣)

確か夕べは、10800くらいだったはずなのに・・・

今帰宅したら、もう111364でした(泣)

裏技も発見し、準備万端大丈夫!!だったはずなのに・・・。




でも切り替えが早い豊岡の和ちゃんですから、次の目標を設定し、目標に向かいます^^。



え~でもなおきさんのブログが終わっちゃうなんて、無いですよね^^。

ところで、天下一品ですよね。

豊岡の和ちゃんは、10年くらい前に一度だけ食べた事があります。

お店は確か、京都縦貫を京都に下りてすぐの9号線沿いのお店でした。

すご~くこってりしたラーメンだった記憶がありますが、以降食べていません。


(豊岡には無いからなぁ^^)


ちなみに、豊岡の和ちゃんは「来来亭」の常連です^^。
  • [2011/09/26 22:47]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 福崎グルメ【天下一品福崎店】※もはやラーメンではなく「天下一品」というジャンル

天下一品って…
お店によってけっこう味が違ったりしますよね(*´ω`*)
超コッテリのところはもうなんというか…スープが半固形かというくらいドロっとしてますよ(;゜Д゜)
美味しいですが、確かにあれは天下一品というジャンルですww

そしてすごい長い虹!!
キレイですね~!

匿名さんへ

りょうかいしました☆

※今回の内容でしたら匿名でなくてもokですよ!

らんらんらんさんへ

そうなんか!\(◎o◎)/!
関東に「天下一品」「王将」がないなんて・・・
俺は関東には住めません!(ソコ?)

ちなみに、どちらも京都発祥です☆

1回は食べる必要ありますね(´∀`)

元単身赴任パパさんへ

ォオー!!(゚д゚屮)屮
本店ですか☆
たしかに、お店によって味が違うと思います。
どこがおいしいかといえば・・・
やはり本店の味が基本なんでしょうね。
(だから虎と龍豊岡店にもなかなか行けません)

豊岡の和ちゃんさんへ

非常に残念でした(>_<)
次の目標は、やはり「123456」でしょうね(#^.^#)
こんな大代、自分でも踏みたいです(笑)

豊岡の方には天一あまりなじみがないでしょうね。
姫路方面に行かれる際には食べてほしいお店です☆

来来亭、俺もお気に入り店ですよ(´∀`)

さいごうさんへ

多分初めて食べた天一は、
もっと濃厚やったように思います。
京都に住まれてるのが羨ましいです(´∀`)

虹・・・
もっといいカメラで撮ってたらもっと綺麗んでしょうね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。