スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


姫路グルメ【北京】※老舗中華のお得ランチセット♪ 

カテゴリ:姫路(中華)

出張時のお昼にお寄りしました。

北京
pekin001.jpg

※姫路十二所線沿いの「北京閣」ではありません
魚町の西端に昔からある中華料理店です。

1Fが満席やったんで、2Fに案内してもらいました。
pekin003.jpg

ここはね、ラーメンのセットメニューが700円でいただけます☆
pekin002.jpg
昔は焼き飯のセットを食べてましたが、彩りを考え
「マーボー飯」のセットをたのんでみました。

先にきたのはラーメン
pekin004.jpg

超あっさりで、パクッっていけます。
チャーシューが、独特の中華っぽい味・香りがあります。

一緒に持ってきてほしかったのに
ちょっと間を置いてきたマーボー飯
pekin005.jpg

なんか色が普通のマーボー豆腐と違う。

気にせず食べて見ると・・・
熱い!!辛い!!
それに・・・
よく食べる普通のマーボー豆腐の味がしない(;・∀・)
これが本場の味なのか・・・!?
なんかケチャップの風味が混じってるような気が(-_-;)
(。-`ω´-)ン―
俺的には厳しい味でした。。。

でも、ラーメンのセットで700円は安いです。
チャーハンは普通においしいですので(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



昨日の立方体メニューの底面ですが・・・
sansuri-004.jpg

手前に見えてる2面が上下同じ方向を向いてます。
これがもし上下逆なら「サイコロ」のように
6面すべてを見せる意思があるはずです。
このメニューは上下がハッキリしているので
底はあくまで底ということになります。
よって、正解は**ということになります。

~東野圭吾風の解答~

もし底に
残念でした
と書いていたら、俺はこの店のファンになるでしょう(´∀`)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

コメント

マーボー豆腐ですがエビチリソースみたいな…?
でも700円ならお得感ありありですね。

「底」 
あくまで底は底ということですね。
スッキリすることができました(笑)
多くの方が底の面がどうなってるかひっくり返して見てるんでしょうか。

じょびんぬさんへ

よく食べるマーボー豆腐の味ではなかったのは確かです。
焼飯のほうがよかったなと。
700円はお得でしょ♪

底、ひっくり返して見たのは
俺くらいかもしれません(^_^;)

たしかに★

700円は魅力~♪
魚町にはいくことないけど
気には掛けておきます(何様?)

四角のメニューの裏

私なら「あたり」って描いてあったら
ファンになるね♪(ま、どっちもで可)

らんらんらんさんへ

でしょ~
700円☆
魚町は酒だけじゃないから、
たまには来てください(#^.^#)

「あたり」かぁ・・・
何かもらえるならそれもいいかも(笑)

Re: 姫路グルメ【北京】※老舗中華のお得ランチセット♪

ふた昔くらい前、何度か行った事があります。
中華料理店のラーメンって好きなんです。焼き飯とのセット専門でした。

最近、日式のこってり系ラーメンが辛くなってきた、ラーメン好きの日本腸弱党党首です。

Re: 姫路グルメ【北京】※老舗中華のお得ランチセット♪

ケチャップの味が混じった麻婆豆腐・・・・・想像すると私も嫌かもwです。
それにひき肉がもっとたくさん載ってる方が良いですねw

ラム吉さんへ

このお店、歴史がありそうですから
「ふた昔前」わかります(^_^;)

こってりもたまにはいいですよ(´∀`)
胃腸お大事に☆

おばちゃんさんへ

ほんとにケチャップ入ってたかどうかは不明です(;・∀・)
でも、そう感じました。

豆腐は結構入ってましたが、ひき肉は遠慮気味でしたね(^_^;)

Re: 姫路グルメ【北京】※老舗中華のお得ランチセット♪

お店の作りがとても中華風でいいですねー

北京と聞けば、一度は食べてみたい北京ダック!
でもここには無そうですね(=´∀`=;)

ラーメンは普通に美味しそうですね。
でもケチャップ味wのマーボーはwww
ちょっと豆腐もでかいですねこれw
いやー厳しいのですか。どんな味なんだろう。実際食べたらガッカリするかもしれませんが、とても気になります(*´ω`*)

さいごうさんへ

お店は純中華ってくらい中華してます(#^.^#)
北京ダック、夜のコースならあるかもしれません。

ケチャップの風味が混じってる感じがしたので
実際に入ってるかどうかは謎です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


