スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ぶらり一人旅~天橋立~ 

カテゴリ:ぶらり一人旅

単身赴任で豊岡に来てから2回目の天橋立です。

前回は駅を降りてから笠松公園まで松並木を歩いて行きました。
が、結構時間がかかる(約4キロ)なので
今回は自転車をレンタルして行くことにしました。

入口の橋、船が渡るときは橋がグルッと回って
船を通します。
amanohasidate001.jpg

そして松並木。
amanohasidate002.jpg
amanohasidate003.jpg
amanohasidate004.jpg
amanohasidate019.jpg

途中、地元中学生のマラソン大会と出くわしてしまいました。
トップの子が結構早く、伴走してドンドン進み、
父兄の拍手に迎えられ一緒にゴールしてしまいました(笑)

駐輪場に停め、まずは「籠神社」(このじんじゃ)でお参り。
amanohasidate006.jpg

しばらく歩くとリフト乗り場に到着します。
amanohasidate007.jpg

リフト(往復640円)に乗り、笠松公園へ
amanohasidate008.jpg

ケーブルカーも並んで走ってます。
amanohasidate009.jpg

頂上に到着すると、このような景色が待ってます(´∀`)
amanohasidate010.jpg

足元が見える展望台もあります。
amanohasidate011.jpg

団体客がいたけどお構いなしにパシャリ☆
amanohasidate013.jpg

そして、股のぞき台でパシャリ☆
amanohasidate014.jpg

有名な「股のぞき」はできなかったけど、
写真をひっくり返すと同じ景色ですよね(´∀`)
amanohasidate014ura.jpg
このような感じになります(#^.^#)

そして、展望台をあがると、カップル向けに
amanohasidate015.jpg

これはいいですねぇ~(´∀`)

しばらく景色を堪能し、下りリフトに乗りました。
下りは天橋立を見ながら降りていきます。
amanohasidate016.jpg

もう少し青空だともっといい写真になるんでしょうけど・・・
贅沢はいえません(#^.^#)
雨が降らなくてよかったです☆

帰りに再び松並木を帰ると、こんなものを発見しました☆
amanohasidate017.jpg
amanohasidate018.jpg

1口飲みましたけど、結構おいしかったですよ(´∀`)

~グルメ編に続く~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
※天橋立は豊岡ではありませんのでご注意を!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

中学生とのゴールおめでとうございました!

私も股のぞきしなかったんですが、
写真をひっくり返すとは思いつきませんでした(笑)

ケーブルカーに乗ったのは数年前…
足元が見える展望台もあったとは!
一体私は行って何を見てたんでしょうね。
記憶がないのです。

じょびんぬさんへ

ゴール、たまらなく恥ずかしかったです(^_^;)

股のぞき、できるのは今のうちですよ~
家で練習しておいてください(笑)

足元の展望台、まだ新しい感じでした。
記憶がない・・・
俺は毎夜の事なんで(笑)

こっちがわの

展望台に行ったこと ないっす。

このカップル向けのベンチ・・・・超はずかしい!!
コスプレして顔を隠さないと座れない
(そこまでして座らなくても・・・爆)
海が光ってて 充分綺麗ですよ~~。
スマホはいいなぁ~( ̄∇+ ̄)v

名水は・・・ペットボトルに汲んで 夜の晩酌用に持って帰らなかったのだね?(笑)

Re: ぶらり1人旅~天橋立~

足元の見える展望台、この間帰省した時テレビで見ました~(~_~;)
地元の子はあまり橋立にはいかないですね~。

らんらんらんさんへ

カップルベンチ、一緒に座る?
コナンとらん姉ちゃんのコスで(笑)
たしかに・・・
シラフではきついです(;・∀・)

名水、海に囲まれた場所なのに
真水がでるのが不思議です☆
晩酌に使うにはもったいない(重い)ので(^_^;)

おばちゃんさんへ

そうでしょうねぇ~
俺も姫路に住んでたら姫路城登りませんから(#^.^#)

でも、丹後にも観光客は来てほしいですから
そのためだけに行ってきました☆(`・ω・´)ゞ
北近畿バンザイ\(^o^)/

天橋立・・・

高校の頃、デートで人目を忍んでわざわざ行った記憶が・・・

当時は、カップルシートは無かったような・・・

あっても無理かなぁ・・・

なんせ30年以上前だからなぁ^^

豊岡在住の和ちゃんが「こうのとり」を見に行かないように、

橋立在住の人は行かないんですね・・・

なおきさんが「姫路城」に行かないようにね。

でもそれを覆す何かがないと、地元の活性化は進まないですよね!!

ところでそろそろ例の数字が近づいてきました。

日々カウントを見ながら対策を練っていますよ^^
  • [2011/10/25 23:20]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

豊岡の和ちゃんさんへ

あーーーーー!!
豊岡の方のデートコースには
知り合いに見つからなくていいかもですね(´∀`)

地元活性化☆
それなんですよ!
俺も豊岡にお世話になってるかぎり、
少しでも豊岡に興味を持ってもらえるよう
日々食べてますヽ(^o^)丿

例の数字・・・
忘れてました(;・∀・)
近づいてきてますね。
俺も気にしておきます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さんへ

メール返信させていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


