スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【かね正】※敷居が高いお店に勇気を振り絞り行ってきました 

カテゴリ:但馬(和食)

結構立派な造りで、1人で気軽に入る事ができなかったお店です。
地元の方に聞いても行ったことない方ばかり、
しかも食べログ未登録店(;・∀・)
でもそろそろ決着を付ける必要がでてきたので(?)
勇気を振り絞り行ってきました。

かね正
kanesyou001.jpg

入口にメニューがありました。
kanesyou002.jpg

850円で食べれるなら大丈夫です(´∀`)

階段をあがって入ります。
(まさに敷居が高い)

入って左側がカウンター、右手がテーブル席です。
外観から想像すると2階まであるようです。

誰もおられなかったようなので
「え~っと、テーブルでもいいんですか」
『お1人様でしたらカウンターにお願いします』
ごもっとも☆

メニューを拝見
kanesyou003.jpg

やはり、結構いいお値段します。
初回から冒険できまいのでここは素直に
「昼御膳をお願いします」

カウンターも高級感が漂ってます(・_・;)
kanesyou004.jpg

昼御膳(850円)
kanesyou005.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮
おいしそう☆

刺身も新鮮そうです。
kanesyou006.jpg

ではいただきます。

ん、
旨い☆
歯ごたえがいいですねぇ(´∀`)
豊岡のお店で食べる魚はほんとおいしいです。

そしてこのお店は「和食」を売りにしてるようで
さりげなく付いてる煮物、かなりいけます。
特に大根、ちょい甘めですがおいしかった~(#^.^#)

またみそ汁もいいお味。
これは本格的な料理が食べてみたくなりました。

「おすすめ御膳」(1,500円)にしとけばよかったかな・・・
再訪します☆

kanesyou007.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



カウンター「123456」について、
皆様盛り上げていただいてありがとうございましたヽ(^o^)丿
何より、無事に通過できてよかったです☆
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

あるある。

敷居の高そうな店。
でもランチをやってるなら その高級な味を戴けちゃうよね♪
私はほぼ 昼活動するのには そんな理由もあるかも。
お刺身 分厚いです
煮物は その店の秘伝かもだし
いいじゃぁ~ありませんか。
私も近くなら行ってるなぁ~♪

ありがとうございます

このお店は事前情報が無くて気にはなっていたもののなかなか暖簾をくぐれなかったお店です。ありがとうございます。

 少し前からお昼のメニューのサインボードが出ていてかなり手ごろな値段だったので機会をうかがっていました。

 なおきさんが再訪の際はお勧め定食でしたら私は丼に挑みますね。

Re: 但馬グルメ【かね正】※敷居が高いお店に勇気を振り絞り行ってきました

見覚えありますこの外観。
それなりのお値段してますね~・・・・・。
この先のバイパスの飲食店も色々ありますがここ、良いですね、いつか行ってみたいです。
それにしてもお店外観の写真の右側、なにげに家がたくさん建ってますね。
友人の家の近所だしww

この写真のアングルは・・・

角の電気屋さんと隣の家の間から撮ったアングルですね

(かなりディープねた)^^。

豊岡の和ちゃんの家から・・・の・・・にあるこの

「かね正」には、実は一度しか行ったことがありません。

ちょっと近過ぎて・・・。でもここのご主人ははなかなかの腕前ですよね^^。

いよいよ次はローソン裏手のディープスポットに突入ですか?^^。

それからこの写真の方向に向かうと、

なおきさんの訪問していない、

結構いろんなお店がありますよ^^。

さらにですが、「豊岡の和ちゃん」

はブログ等をやっていません。

なんせ朝は6時に家を出て帰りは21時ですから・・・。

建前上の休みは週2日ありますが、流れることも多くて・・・。

これ以上の睡眠のカットは耐えられないしね^^。

あっちこっちのブログへのコメント&コメント返しが

生き抜きになっていますからね^^。

当然「なおきさんのブログ」「単身赴任のあれこれ」

が一番ですけどね^^。

そのうち家の場所がばれちゃうかなぁ^^。
  • [2011/11/02 22:22]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

タコがおいしそうな色でそそられました~
美味しい洋食もいいんですが、やはり歳のせいか
和食がホッとするようになってきました(笑)

煮物がおいしいってポイント高いですね!
私は甘めの煮物が好きなので食べてみたいですよ。

らんらんらんさんへ

高そうなお店のランチは
お得感アリアリですね♪
主婦はやはりかしこいです。

煮物もたまにはいいですね~
(たまに??)

但馬屋惣兵衛さんへ

やはり初めてのお店は事前情報がほしいですね。
おいしいかどうかより・・・
金額面で(^_^;)

駐車場も裏手にありますので
ぜひお願いします☆

おばちゃんさんへ

以前のコメから推測すると
お友達の家の近くです(´∀`)
過去はよく知らないんですが
結構家は建ってますよ。
このバイパス付近が賑やかですもんね(#^.^#)

豊岡の和ちゃんさんへ

気合いの1軒、行ってきました(`・ω・´)ゞ
もう1軒のディープなお店、
この日に存在確認も完了しました(#^.^#)
いつかおじゃましますね。

いつも勇気づけていただいてありがとうございます(笑)

じょびんぬさんへ

俺も基本、洋食好きですが
こーいう写真に残すのは和食が美しいですね☆

甘めの煮物が好きなら、ここの大根気に入ると思いますよ(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


