スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬グルメ【笑福 花丸】※究極の贅沢☆1人もつ鍋&生レバー(但馬牛) 

カテゴリ:但馬(焼肉)

今年の8月にオープンしたもつ鍋屋さん

笑福 花丸
hanamaru001.jpg

先に行った友人から
「カウンター席もあるので1人でも行けますよ」
との情報を得たので
「1人もつ鍋」に挑戦してきました。

でも混んでる時間はさすがにヒンシュクをかうので
17;30にはいりました。(お店は17;00~)
客はまだいない☆よかった~(´∀`)
カウンターは店の1番奥にあります。

メニューを拝見
hanamaru002.jpg  hanamaru003.jpg

(´ェ`)ン-…
焼きのほうが安い。
でも、このお店のウリはもつ鍋。
それにちょっと寒くなってきたし。

「和風もつ鍋お願いします!あと生ビール!!」
ちょっと出来上がるのに時間がかかるな・・・
「あと、本日のおすすめってあります?」
『今日は但馬牛の生レバーが入ってます♪おいしいですよ~』
ゴクリ(;・∀・)
「いくらするんですか?」
『1,200円になります』
たかっ!!(;・∀・)
でも・・・毎日あるもんじゃないらしいし・・・
「それもお願いします!」

カウンター(6席)は非常にオサレでカップルで来てもいい感じ(´∀`)
hanamaru004.jpg

生ビール&付け出しの「らっきょ」
hanamaru005.jpg  hanamaru010.jpg

鍋が運ばれてきました。
『もつは、あぶら抜きしてますので野菜がしんなりしたらお召し上がりください』
はぁーーい(^O^)/
「あの~写真撮ってもいいですか?」(既に撮ってましたが・・・)
『いいですよ。何かに載せていただけるんですか?』
「え~っと、ブログとか」
『ほんとですか!?ありがとうございます♪』
遠慮なく写真撮らせていただきました(#^.^#)
hanamaru006.jpg

そのあとにきました
生レバー(但馬牛)
hanamaru007.jpg

なんちゅう美味しそうなレバーですか!?
hanamaru008.jpg

パクッ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
うま☆
全く、レバー特有の匂いはありません。
めちゃめちゃおいしいです☆
でも・・・値段の割に量があまり入ってません(^_^;)

そうこうしてるうちに野菜がしんなりしてきました。
hanamaru011.jpg

もつ!
hanamaru012.jpg

もつ!!
hanamaru013.jpg

たまに野菜!!!
hanamaru014.jpg
※すでに生ビールから芋焼酎にかわってます(^_^)v

こちらも全く臭みがありません。
こういうもつなら和風だしにもよく合うんですね(´∀`)
さすが但馬牛☆かなりうまいです。

薬味の「にんにく」と「黒胡椒」を少し入れると、よりおいしいです☆
hanamaru009.jpg

「もつ」も「野菜」も結構入ってて、
満腹やぁ~

でも・・・最後の締めには
hanamaru015.jpg

雑炊です(´∀`)
hanamaru016.jpg

腹、はちきれそうにパンパン(;´∀`)

締めて会計4,000円也

1人夕食に4,000円・・・
俺は何を考えてるんやろ(・_・;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

1人で4000円★

・・・・の夕飯。( ̄□ ̄;)!!
先日行われた盛大ならん様の誕生パーティに
呼ばれなかったから ユルス!!( ̄∇+ ̄)v
(そんなこと してないけど・・・爆)

まあ、たまにはいいんじゃないんですかぁ。
ブロガー魂炸裂!!な記事とお見受けしました★
美味しかったみたいだしね

なんとも豪華すぎる晩ご飯!
ブロガー魂ですね。
たまにはご褒美ということで(笑)

でも但馬牛だと納得できるような…
生レバーもあるんですか?
タベタイ…

お鍋のボリュームがあるし、なによりモツの量がたまらないですね~
野菜とのバランス考えずガンガン食べられそうです!

らんらんらんさんへ

らん様の秘密仮面パーティー!?
会費5万円くらいでしょうか(笑)

食べログしてなかったら生レバー頼まないし、
そもそも鍋より焼きを選んでたでしょうね(^_^;)

金払った分、長文記事になりました(笑)

じょびんぬさんへ

豪華でしょ☆
そのかわり、昼飯は「ほか弁」を続けてます(^_^;)
ここの「もつ」は全く臭みがありません。
だから和風だしで食べれるんでしょうね。

1人鍋なので、何個食べたか気にせずに食べれます(´∀`)

Re: 但馬グルメ【笑福 花丸】※究極の贅沢☆1人もつ鍋&生レバー(但馬牛)

なんちゅーおいしそうなんですか!
店内もオシャレ~
このあたりの商店の女将さん、若旦那が好きそうですね。

Re: 但馬グルメ【笑福 花丸】※究極の贅沢☆1人もつ鍋&生レバー(但馬牛)

喉がですね…ゴキュリ!って音を立ててしまいましたwすごい音でしたよw

本当、すんごい贅沢な夕飯!
モツ鍋、これ絶対美味しいですよね°+(人´∀`)°+°
しかもレバ刺しなんて…最近なかなか食べれませんもんね。っくううううーーいいなーーーー!!

おばちゃんさんへ

今年の8月オープンなんで
さすがにご存じないお店でしょ(#^.^#)
テーブル席もあります。
届いてる花の店名を見ると
結構地元密着店かもです(´∀`)

さいごうさんへ

最近生肉ないですもんね( ;∀;)
1度旨い料理をいただくと
そのお店は信用しちゃいますね(#^.^#)

4,000円・・・
平日の昼食5日は食えます(;・∀・)

Re: 但馬グルメ【笑福 花丸】※究極の贅沢☆1人もつ鍋&生レバー(但馬牛)

やーん。おいしそうです!!
たまんないおいしそうです。
私はモツが大好物なんですよ。わーいいなー。
いえいえたまにはいいぢゃないですか。4000円でも。
家族でいくともっと取られますよ。
一人で行くに限りますよ(^O^)/

まなみさんへ

たまんなかったです(´∀`)
モツが好きなら、このお店いいですよ~
但馬牛なんで、なんせ臭いがない☆

たしかに、家族で行くと×3ですからね(;・∀・)
1人でよかったかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。