スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【ほんまや】※冬の寒い夜に食べるたこ焼き 

カテゴリ:但馬(粉もの)

豊岡駅から北にあがり
労働基準監督署を右に曲がったビデオ屋さんの駐車場内にあります。

ほんまや
honmaya001.jpg

家からの帰省時、おもいきり寒かったので
試しに買ってみようと思い寄ってみました。
このお店、会社の後輩(20歳♂)に
「豊岡でいろいろたこ焼き食べましたが。ここが1番旨いです☆」
と教えてもらったお店です(#^.^#)

メニューが店頭にでてます
honmaya002.jpg

まずはベーシックなのをいただくのが
正解なんでしょうね~(#^.^#)

「たこ焼き1つください」
『トッピングは嫌いなのあります?』
「まったくありません☆」
すぐに用意してくれました。
・・・残念ながら、焼きたてではありませんでした(^_^;)

ここから寮まで歩いて15分・・・
やはりちょっと冷めてしまいました。
レンジで1分弱あたため直したたこ焼き
カツオがめっちゃ載ってます( ゚∀゚)・∵.
honmaya003.jpg

ここのたこ焼きは爪楊枝じゃなく割り箸がついてます。
たこ焼きが見えないので、ちょっとトッピングさん失礼
honmaya005.jpg

かなり大きめです☆

中をみるため、割ってみました。
honmaya006.jpg
(たこ焼きくん、恥ずかしい格好をさせてゴメン)

大きなタコです(´∀`)

食べて見ると・・・
おいしい☆
中のトロトロ感もいい。
これは・・・焼きたてを食べてみたいです☆
店内に丸椅子でもあったらうれしいけど
持ち帰り専門です。

寒い冬の夜には非常に魅力的なお店です(´∀`)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

トッピングの好き嫌いを聞いてもらえるのがいいですね~
私は嫌いなのが多いので(笑)

トロトロがよくわかります!
これは熱々が食べたいですね。
それに‘たこ焼きスープ’も気になるんですけど…
店内で食べられないとなるとこれは持ち帰りも厳しいですね。

じょびんぬさんへ

トッピング何も言わなければ
全部つけてくれるのが基本のようです。
でもこのお店はちゃんと聞いてくれましたよ。
(俺には不要の質問ですが・・・)

たこ焼きスープ、たしかにきになります。
持ち帰り用に蓋はあると思うんですが・・・
機会があればチャレンジしますね(#^.^#)

寒い夜に食べるたこ焼きは

美味しいよね~
でも焼きたてじゃなくて 残念~
レンジでチンも味気ないしね。

このトロトロ感がいいですわww
ホント店内で即 食べたい逸品ですね★

らんらんらんさんへ

車があれば
車内に持ち込んでハフハフいいながら食うんやけど
(若干ソースの香りが残りますが)

よし、寒い冬の夜に
屋外で焼き立てを食べてみます。
我慢大会になるかな(^_^;)

Re: 但馬グルメ【ほんまや】※冬の寒い夜に食べるたこ焼き

おいしそ~う(^^♪
そう言えばたこ焼き屋さんてあまり豊岡にはなかった気がしますが・・ここは良いですね♪場所もいい所だし。

おばちゃんさんへ

この地図で場所がわかるのがさすがですね~(#^.^#)
車族にはいい地点だと思いますが
電車族にはむ少し駅に近いほうがありがたいです。

豊岡、最近たこ焼き屋さん増えましたよ☆
おいおいレポしますヽ(^o^)丿

Re: 但馬グルメ【ほんまや】※冬の寒い夜に食べるたこ焼き

たこやきいいですねー。おいしそうです。
ちなみに私は今抜歯してるので夕飯ぬきです。
むしょうにタコ焼き食べたいです(涙)
ソースの匂いをしそうです

まなみさんへ

夕食抜きですか!?
たこ焼きぐらいにしててよかったです(´∀`)
たこ焼きなら食べれるのでは!?
※衛生上やめたほうがいいでしょう(#^.^#)
お大事に~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


