スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【こざく羅】※天婦羅丼の衝撃☆ 

カテゴリ:但馬(和食)

このお店は但馬屋惣兵衛さんのレビューを見て
ぜひ訪問したいと思って伺いました。

お食事処 こざく羅
kozakura001.jpg

ガラッと戸を開けると
満席( ゚∀゚)・∵.
どうも、御近所の方の忘年会(?)の様子。
お店のおばちゃんに声をかけると
「ごめん、席ないわ」
そんな殺生なぁ~と思ってたら1番手前の親子連れの方が
「終わりましたのでどうぞ♪」
とおっしゃっていただき、座らせていただきました。

「いつもはガラガラなんやで~ ごめんね~」
とのおばちゃんのフォローに苦笑(´∀`)

メニューは壁に貼ってます
kozakura002.jpg

但馬屋惣兵衛さんの「天婦羅うどんの衝撃」を再現しようかと思ったんですが
ここはひとひねりして「天婦羅丼」を注文してみました。
同行者Kくんは「肉うどん」を注文。

団体様が忙しいにもかかわらず、あまり待たずにでてきました。
肉うどん(600円)
kozakura003.jpg

Kくん曰く、麺のコシはあまりないけどいい感じの麺だそうです。
何よりお肉がいっぱい入ってたそうで、お肉の旨みがスープにしみだし
とてもおいしかったそうで、また来る!と断言してました。

そして、俺の天婦羅丼(800円)
kozakura004.jpg

やはり!!( ゚∀゚)・∵.
天婦羅うどんもそうでしたが、天婦羅丼もセパレート方式です。.
kozakura005.jpg
kozakura006.jpg

これって天婦羅定食では?と思ったけど、壁メニューには別に
天婦羅定食(1,500円)があります。
もっと天婦羅が山盛りなのか!?

なんかいきなり丼にしちゃうのはもったいないので
まずは天婦羅だけ天つゆでいただきました。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
カラッと揚がってて、これだけで充分おいしいです。
でもせっかくの天婦羅丼なので、ちょこっと載せてみました。
kozakura007.jpg

これはこれで美味しい☆
天つゆが上品な味なので、かなり多めにかけても大丈夫です。

天婦羅をおかずに天丼を食うって贅沢☆
最高っす(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



天気予報のとおり、但馬はホワイトクリスマスになりそうです。
「クリスマス寒波」ほんと毎年同じ時期にきますね( ゚∀゚)・∵.
帰省から帰ってきたときの景色が
楽しみ・・・というより怖いです(;・∀・)

では、
大切な方と素敵なクリスマスをお過ごしくださいヽ(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

をををを★

なんてステキなてんぷら丼♡
別盛 ぜんぜんOKでしょ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
しかも このお値段どおよ!!
クリアー、クリアー
安すぎですww

こりゃ 200円プラスしてでも 肉うどんよりこっちだね!!
これは いきたいお店の一つに追加★ですww

Re: 但馬グルメ【こざく羅】※天婦羅丼の衝撃☆

団体客で忙しいにもかかわらずこの天ぷらの上手な揚がり方!素晴らしいですね。

早速に!

いかれましたか!

初めて言ったときは衝撃でした。さすがに懐石のお店の本ご主人です。天ぷらは別々なんですね。しかし天丼までとは・・・・。

 天ぷら定食はかなり凝ったものです。定食というより天ぷら膳とよぶべき姿かたちです。

 うどんに関しては讃岐のコシを標準とすると全くですが、私は別に讃岐を基準にしなくてもいいと思うのです。大阪を中心とした関西のやさしいうどんのよさも大事にしたいですね。きょうは胃の調子が悪いからうどんでも食べようかなと思えるくらいやさしいうどんも美味しいです。

こういう形で出てくるなんて、ホントに衝撃ですね。
自分で丼にするのも楽しそう!

近くじゃないのが残念で仕方ないです…


なおきさん3連休ですか?
なおきさんもよいクリスマスをお過ごしくださいね 

らんらんらんさんへ

天ぷらじゃなく
天婦羅と名乗るだけの自信の表れかと☆
俺も全然OKです(#^.^#)

こーいうお店が普通にあるのが
但馬の魅力です(´∀`)

おばちゃんさんへ

隣は懐石料理みたいで忙しかったと思うんですが
2品、速く出していただきました。

サックサクの揚がり方でした(´∀`)

但馬屋惣兵衛さんへ

あの天婦羅うどんの画像は衝撃でした。
いいお店をお教えくださって、感謝感謝です☆

うどん、たしかにやさしいうどんが流行ってきてるらしいですね。
特に年末年始は胃が疲れてる日が多いですからね(^_^;)

ここは再訪しますよ。

じょびんぬさんへ

予備知識がないと
かなり驚きますよ(^_^;)
それに天婦羅も上手に揚げていただけます☆

3連休です。
家族と過ごします(´∀`)

おっと・・・

こんな天丼は初めて見ましたね^^。

ご飯と天ぷらのセパレートなんてね。

しかも天ぷらうどんもセパレートなんですか^^。

是非とも食べてみたいなぁ^^。

豊岡の和ちゃんにとって、養父市は通勤で通過するだけなので、

なかなかこういうお店に行くことができないのが残念ですね。

ところで、天ぷらの中身の説明が無かったのですが、

サプライズは無かったんですか^^?

なおきさんは、3連休ですか。

豊岡の和ちゃんは某流通業のお店に勤務している以上、

クリスマス・年末・年始は忙しくて、

今日を最後に2週間くらいは休みが取れないかなぁ^^。
  • [2011/12/22 20:06]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 但馬グルメ【こざく羅】※天婦羅丼の衝撃☆

おおう、おいしそうですね。
でもちょっと私は家族にうつされた腸炎でお腹駄目中です。
でも天ぷらたべたーい。
さくさくしてそうでおいしそうです

Re: 但馬グルメ【こざく羅】※天婦羅丼の衝撃☆

ひゃー超豪華です(^◇^*)
丼の上にのってないから、湯気で湿らずカラッとサクサクなのですね。
席もたまたま空いてラッキーでしたねー(=´∀`=)
僕も今日はちょっと良い物を食べたくなりましたよー!

豊岡の和ちゃんさんへ

なかなか興味をそそる丼でしょ(´∀`)
養父市の中でもこんなお店が普通にあるから
たまりません(#^.^#)

天婦羅の具は・・・まぁ普通でした(^_^;)
でもカラッと揚がってたので
どれもおいしかったです☆

この時期休みがとれないのは大変ですね。。。
気をつけてくださいませ。

まなみさんへ

おや腸炎ですか(;・∀・)
それじゃ、食事は当分あっさりですね。

天婦羅なんてもってのほかです。
ヨーグルトで辛抱してください(^_^;)

さいごうさんへ

サクサクを重点におくと
こーいうセパレートになるんでしょうね。
たしかに、これまで食ったことない丼でした。

席はほんとラッキーでした(#^.^#)
もう少し早い時間ならあきらめてたでしょうからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


