スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬グルメ【レーベンアーゲ】※ビアレストラン 

カテゴリ:但馬(居酒屋)

昨日は就業時間終わってから社外との打ち合わせがあり、寮のご飯を欠食してたため、終わってから市内で食事。

ただ1人で食事するのも寂しいので、打ち合わせに同行してた同僚に付き合ってもらった。
※男性です(#^.^#)

行ったのは、ビアレストラン【レーベンアーゲ】http://horoyoi.jp/detail_id_h370.html
※なぜ夕食なのにビアレストランなのか・・・は、つっこまない事

いかにもドイツって感じの(行った事ないけど)雰囲気で、結構おしゃれなお店♪

まずは生ビール中ジョッキ。

ビアレストランなのでいろんなビールがあるのですが、普通のビールが美味しい(#^.^#)

頼んだ料理は、

 ・牛タンの黒ビール煮
 ・若鶏の唐揚げ
 ・ジャーマンポテト

おいしい(#^.^#)

特にお勧めなのが、牛タンの黒ビール煮(840円)

すんごいやわらかくて、しかも濃厚な味。さすが、ビールによく合います。

ビールをおかわりしつつ、ウダウダしゃべりながら、頼んだ料理は胃袋へ。

夕食には少し足りなかったので、追加で

 ・バイ貝のエスカルゴ風
 ・芋焼酎水割り
  (ビアレストランですが、当然焼酎も日本酒もあります)

ガーリック&バターの味付けで、これもビールによく合う。
※飲んでるのは芋焼酎

軽く仲間と飲みたい時に、お勧めです☆

<イメージ>
re-ben2.jpgre-ben1.jpg


関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ヨロシクデス!! ∑(。>д<。)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

コメント

ふむふむ

豊岡のドイツか・・・・。メモメモ。
ドイツも イタリアもあるんだぁ~
豊岡恐るべし。
イタリアンのリーズナブルさもいいけど
本格的そうな 牛タンの黒ビール煮。いいですね!

でも、ビアレストランだから夜のみですよね?
ランチの店 希望~~★(*⌒ー⌒)★

らんらんらんさんへ

豊岡のイタリアとドイツは、道をはさんでかなり近いです(笑)

他の方のブログでは、昼のランチもやってるらしいです♪

でも会社から少し距離があるので(イタリアより少し遠い)

機会があれば寄ってみます(#^.^#)

Re: 但馬グルメ【レーベンアーゲ】※ビアレストラン

 店内もイイ感じですね(*^^)v
 牛タンの黒ビール煮は食べたことないな~。
 やわらかくて、更にビールと合うんですねヽ(^o^)丿いいな~♪
 

ゆうさんへ

なかなかおしゃれでしょ(#^.^#)

基本、すべて塩コショーがよく効いており、ビールに合うようになってます。

ただ、牛タンの黒ビール煮だけはドミグラスでした♪

 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。