スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬グルメ【オックス】※あらびきコーヒー専門店なんですが・・・ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

養父市を走ってると、
その大屋根に目を奪われます( ゚∀゚)・∵.

オックス
ok001.jpg

これなら雪も積もらないかな(^_^;)
会社のSさんとちょい打ち合わせで立ち寄りました。

ドアを開けるとコーヒーのいい香りが・・・
しません(;・∀・)
先客のせいか、タバコの香りがしました(-_-;)

気を取り直し、メニューを拝見
ok002.jpg

セットメニューがめちゃめちゃ豊富です☆
ok004.jpg

コーヒーだけではつまらんので、
2人ともケーキセットを注文することにしました。
ok003.jpg

まずは俺の「レアチーズケーキ+ホット」
ox005.jpg

見た目は非常にいいですね(#^.^#)
ox008.jpg

1口食べてみると・・・
ox009.jpg

チーズチーズしてます!
(あたりまえ)

ただ、気になったのが、メインのコーヒー

(´ェ`)ン-…
個人的趣向からすると、ちょっと薄いように感じます。
アメリカンが好きな方にはいいかもしれませんが、
苦いのが好きな方には物足らないかも。

そして、コーヒーゼリー
ox010.jpg

上に乗ってるのはホイップではなくアイスでした(^_^;)

こちらも、俺が感じたのは薄いですね。
もっと苦いのを想像してたので・・・

ちなみにSさんのチョコレートムースケーキ
ox006.jpg

断層が、豊岡100cmの雪を思い浮かべます(^_^;)
ox007.jpg

あっさりしてて、まずまずのお味やったそうです。
Sさんの感想も
「コーヒーが薄い」
2人が同意見という事は、
世間一般のコーヒーよりかは薄いんでしょうね。

薄めが好きな方にはいいかもです。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

ケーキだけじゃなくコーヒーゼリーもついてるんですね。
コーヒー苦手な私には薄めがいいですけど
いろいろコーヒーの味が分かる方には
もの足りない感じなんですね…

私はピザセットが食べたいです~

なんやかんやと言いながらも、
なおきさんのブログは何年もの‘お目覚めの日課’
なのでお邪魔するのは欠かせません(笑)

じょびんぬさんへ

味がわかるほどの舌は持ち合わせてませんが
少し物足りないですね。
じょびんぬさん向きかも☆
セットもいっぱいあるし(#^.^#)

訪問&コメ、いつも感謝しております。
でもムリしないようにね。
「お目覚めの日課」
実態は、朝には不向きな非・爽やか系です(笑)

あ~?

コーヒー専門店なのに コーヒーが薄いって?
どういうコッチャ。
あらびきだから?(謎)

ケーキはおいしそうですww
チョコレートムースのほうがタイプかな♡
苦い大人味って事で(笑)

らんらんらんさんへ

(謎)の部分、俺もそうかなと思いつつ
違うやろな~と自問自答してます(^_^;)

舌が肥えたらこれくらいがいいのかも・・・

俺もほんとはチョコを選びたかったのに
相方が先にチョコを選んでしまったんで(;・∀・)
ブログのためなら、趣向は捨てます(笑)

Re: 但馬グルメ【オックス】※あらびきコーヒー専門店なんですが・・・

懐かしいですね~オックス。
むか~しからあるお店ですね。
この沿線に「もり本」「シャトー」というドライブインもあったはず・・さすがにもうないかな?
レアチーズケーキがユニークな形でかわいいですね。
Sさんのチョコレートムースケーキもおいしそうだ~~(笑)

おばちゃんさんへ

あ、懐かしいですか?(#^.^#)
あの辺では結構有名なお店ですもんね。
今はカタシマに隠れて、でも頑張っておられますよ。

「もり本」「シャトー」???
あるのかなぁ・・・
今の記憶ではどこにあるのか思い浮かばんです(;・∀・)

Re: 但馬グルメ【オックス】※あらびきコーヒー専門店なんですが・・・

好きなのがエスプレッソですが、普段飲みが極薄アメリカンな僕には丁度いいかもです(=´∀`=)
でもコーヒー好きには薄いってあまり…かもしれませんね(^_^;)
レアチーズケーキの形が可愛くてイイですね~!
お土産にもって帰りたいですw

Re: 但馬グルメ【オックス】※あらびきコーヒー専門店なんですが・・・

薄いのかー
薄いのは駄目ですねー。でも薄いの好きな人も
いますもんね。
でもチーズケーキとコーヒーゼリーのセットって
なかなかいかしてます。

さいごうさんへ

さいごうさんにはピッタリ合うかもですね(#^.^#)
俺は濃いのが好きなんで・・・

ケーキ、たしかに変わった形ですよね☆
写真映えしましたヽ(^o^)丿

まなみさんへ

そうなんですよ。
薄いのはともかく
このセットは魅力的ですね☆
たっぷり時間過ごせそうです(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。