スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ぶらり団体旅行~行き先は・・・名古屋だぎゃー~【観光編】 

カテゴリ:日記

会社の慰安旅行に行ってきました。
今回の行き先は・・・
名古屋!
しかもバスで(;・∀・)

自宅(姫路)からでも行くの躊躇する距離でまだ行った事ないのに
豊岡からバスで名古屋・・・
遠いっす。

朝7:30に豊岡を出発して、
お昼に着いたのが関ヶ原。
昼食を済ませ、一つ目の観光地は
岐阜城です。
gihuzyou001.jpg

ロープウェイで山頂に登り、
そこからまだ石段を歩く歩く

お城はね、ごめんなさい。
姫路城を見て育った人間としては
ちょい感動は薄いです(^_^;)
でも、山頂にあるお城なんで、眺めはいいです(´∀`)
gihuzyou002.jpg

guhuzyou003.jpg

「天下取るぞー(^O^)/」
と心の中で叫びつつ、時間もあまりないのでとっとと下山。

初日はこのまま名古屋のホテルに移動です。

宴会後は、名古屋の繁華街「栄町」をブラブラと歩きました。
名古屋は広い道が東西南北に綺麗に整備されてて
大阪のようなごちゃごちゃ感がなくすごい綺麗な街です。
有名なテレビ塔も見れました(#^.^#)
nagoya001.jpg

ここで事件発生☆
宴会でかなりビールを飲んでいたので
トイレに行きたくなり1人でコンビニに飛び込んだ結果
迷子になった(;・∀・)

電話かかってきたけど
「だいじょうぶだいじょうぶ。
 1人でゆっくり歩いて戻るから(#^.^#)」
と余裕かましたのが失敗。
スマホのバッテリーも残り僅か(;・∀・)

結局1時間ほど自分の方向感覚を信じ、
同じ場所をグルグルしながら
やっとホテルにたどりつきました。
(この日の万歩計、2万歩超過!)

2日目はまずトヨタ博物館へ
toyota001.jpg
toyota002.jpg

往年の名車~プリウスまで
すごい貴重そうな車がピカピカの状態で
展示されています。
toyota003.jpgtoyota004.jpgtoyota005.jpgtoyota006.jpg

toyota007.jpg

これはカーマニアにはたまらんでしょうねぇ(´∀`)

そしてリニア鉄道館に移動
riniatetudou001.jpg

いきなり、黒いこいつが出迎えてくれます。
riniatetudou002.jpg

すごい(;・∀・)
riniatetudou003.jpg

そして1歩足を踏み入れると・・・
riniatetudou004.jpg

すっげぇ~~~(´∀`)
これは・・・鉄の聖地とも言える場所ですね。
でもこの日は雨のせいか
家族連れの方でいっぱい(;・∀・)
ゆっくり見てる余裕も元気もありませんでした。
※朝から飲んで酔ってたせいもある。

これだけで豊岡へ・・・
19:30に戻ってきました。

いつもながら
ほぼバス車内で過ごす慰安旅行でした(;´∀`)
~グルメ編に続く~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

コメント

名古屋??

私の第2の庭へようこそ~★(*⌒ー⌒)★
岐阜城・・・リス園でリスにえさやらなかったの?(笑)
確かに お城 私もいろいろいったけど
姫路城サイコーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
よそは公民館みたいなのばかりです。
で、
グルメ編は明日?

らんらんらんさんへ

無断でお邪魔してました(#^.^#)

リス園も行きたかったけど、山頂駅に着いたときは
「休憩中」
時間がなかったのでお城だけ攻めました☆

姫路城が「お城」のイメージで定着してるので
わざわざ他の城に行かなくても・・・
というのが本音です。
これで名古屋城観光が入ってたら怒ってましたよ(笑)

グルメ編、期待しないでください(^_^;)

ハードな慰安旅行ですが、それでも羨ましいです!
他のお城を見るたび姫路城ってエエわ~って思いますね。
私はトヨタ博物館に行ってみたい!!

知らない土地で酔った状態ですごいですねぇ
お連れさんたちにトイレ中待っててもらえなかったんですか?
私だったらもう半泣きでタクシー乗るかも(笑)

じょびんぬさんへ

姫路市民として
改めてすごいものが身近にあるんやと
思い知らされます(#^.^#)
トヨタ博物館もリニア鉄道館も
家族で行くなら充分楽しめますよ(^O^)

みんな酔ってるから、1人くらいいなくなっても
あまり気にしません(^O^)
タクシーに乗って、すぐ裏ですと言われるのが怖くて
乗りませんでしたが、半泣きでしたよ(笑)

Re: ぶらり団体旅行~行き先は・・・名古屋だぎゃー~【観光編】

岐阜城、眺めはばっちりですね~!
名古屋はさすがトヨタ王国ですなw
車より鉄道の方に目を奪われました~w

おばちゃんさんへ

車&電車
それぞれマニアの方にはたまんない光景やと思います(´∀`)
俺もどちらかというと鉄のほうが興味がありますが
自分が若い頃の車(ソアラとか)を見たら
先輩が乗ってたなぁってすごく懐かしく感じました(#^.^#)

名古屋は・・・

10年位前に、従兄弟の結婚式に行って
以来の豊岡の和ちゃんです^^。
親戚20数名でのバスツアーでした^^;。

大学時代は、新幹線等で通過するだけでしたから、
観光で行ったのは初めて!?だった記憶が・・・。
名古屋市内の主要なところを観光し、
翌日には伊勢参りをしての2日間でした^^。
でもこの、トヨタ博物館&リニア鉄道館はなかなかいいですね^^。
豊岡の和ちゃんは特にマニアでは無いですが、
それでもこれには圧倒されるものがありますね^^。

お城については、兵庫県民の豊岡の和ちゃんですから、
やはり姫路城に軍配があがりますね^^。

ちなみに豊岡の和ちゃんはほとんど毎日2万歩以上歩いていますよ^^;。
  • [2012/04/24 11:33]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

豊岡の和ちゃんさんへ

名古屋って行ってみると
すごい整備されてる街やって思います。
東西南北、太い道が整備されてますからね。
オフィスゾーン、ブランドゾーン、お遊びゾーンと
綺麗にわかれてますし(´∀`)

ぜひトヨタ&鉄道
行ってみてください。
ほんと圧倒されますよ( ゚∀゚)・∵.

毎日2万歩歩いてるんですか!!??
すごい事やと思いますよ☆

Re: ぶらり団体旅行~行き先は・・・名古屋だぎゃー~【観光編】

行き先が名古屋だったんですね?
こちらから考えるから、名古屋の先に岐阜があると思っちゃって・・
勝手にがっかりしちゃってすいません(^.^)

名古屋の駅前にあるトヨタのビルのエレベーターが2階だてなの 見ました?
確かに 一度に倍量運べるけど、不便はないのかしら?と
思いましたよ♪
でも、なおきさんは鉄道の方が好きみたいですね?(^.^)

cathlienさんへ

たしかに
そちらから見れば順番が逆ですもんね(^_^;)

2階だてのエレベーター??
迷子になったコースではなかったので(笑)
見ませんでした。
それは見ておくべきやったなぁ~

鉄道はビール飲みながら移動できるので好きです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


