スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【エスポワール】※僕が僕であるために・・・ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

大開通り沿いのマンション
サンファミリーの1Fにあります。
※スナックビルのサンプラではありません☆

エスポワール
espoir001.jpg

外に日替わりメニューが掲示されていました。
espoir001001.jpg

や・・・野菜炒め!?( ゚∀゚)・∵.
俺のブログに「野菜炒め」の文字は似合わない!
日を変えてお邪魔しようか・・・
でも、せっかくお昼どきに前を通ったのに・・・

このときに頭に流れてきたのが
「僕が僕であるために 
 揚げ物食べなきゃならない
 (勝ち続けなきゃならない)」by尾崎

俺の食べ物の趣向は固まっていたはず・・・
その世界観は守りたかったのに・・・

と10秒ほど悩んだあげく入りました(#^.^#)

『お1人さまですか?カウンターでお願いしまーす』
そりゃそうやね・・・

メニューを撮りましたが
照明が後ろから当たってて
影絵状態になってしまいました(^_^;)
espoir002.jpg

「日替わりお願いします( ;∀;)」

すぐにでてまいりました。

本日の日替わり定食(800円)
espoir003.jpg

とんかつではありません。
野菜炒めです。
espoir004.jpg

そして麻婆豆腐
espoir005.jpg

玉子焼き
espoir006.jpg

結構な品数ですよね☆

お味のほうもすべての料理が辛すぎず、甘すぎず
手作りって感じの優しいお味です。

食後にコーヒーもついてます☆
espoir007.jpg

800円でこの品数でコーヒー付きなら満足です☆
満足ですが、
「僕が僕であるために・・・」
野菜炒めは今回限りとさせていただきます。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

コメント

体のためを思うと週に何回かはこういうお昼ご飯がいいですよね。
今回限りと言わずたまには…
でも、やっぱりブログ的には‘白馬’のような写真を期待してしまう私(笑)

野菜炒めおいしそうですよ!
いろんな野菜も入ってるし、これぐらいの炒め加減が好きです。

じょびんぬさんへ

実はね、
こう見えても野菜も結構食べてるんですよ。
寮の夕食で☆

でも、ブログに載せるメニューとして
俺の世界観とは違うかなと。
やはり’白馬’の方が「単身赴任のあれこれ」らしいでしょ(#^.^#)

でも、年相応のメニューに切り替えるべきなのかな・・・

なぁ~~んだ(;^。^A

「僕が僕であるために」、この後に
串揚屋に行って揚げ物たらふく食べた・・・というオチかと思ったのに゜(ノ□`。)゜。。
フツーの終わり方で残念。
揚げ物・こってり・でか盛 
じゃないと、なおきさんらしくないね

でも
こうなると「単身赴任あれこれ」のタイトルがそぐわなくなってない?(笑)

野菜炒めといっても・・・

全くお肉が入っていない訳ではなく、
麻婆豆腐にもちゃんと、
ミンチが入っていて、一応はある・・・
という感じでしょうか^^;。
でも食べ盛り&働き盛りのビジネスマンの
お昼には全くお肉が足りませんね^^;。
やっぱりお肉をガツガツいってこそ
昼からの活力になりますよね^^。

でも、たまにはこういう昼ごはんも、
体のためにはいいはずですよね^^。

ところで、このお店、
大開通りをほとんど通ることのない
豊岡の和ちゃんは全く知りませんでした^^;。
次に通ることがあれば、ちょっと注意して見てみますね^^。

そういえば、小学校のときの先生の
卒業に向けての一言は「らしくあれ」でした。
男は男らしく、女は女らしく
中学生は中学生らしく、という言葉でした。
なおきさんのブログのタイトルを見てふと、
思い出しました。

明日からの、なおきさんらしい
「単身赴任のあれこれ」待っていますね^^。

当然ながら、豊岡の和ちゃんも・・・^^。
  • [2012/05/10 17:28]
  • URL |
  • 豊岡の和ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 但馬グルメ【エスポワール】※僕が僕であるために・・・

あはは、尾崎が揚げものの歌歌ってるのかと思いましたよw
いやいや十分おいしそうですよ。
なおきさん、そんな世界観を持ってたんですね。
うーん、恐るべし揚げもの

らんらんらんさんへ

そのアイデア、
浮かばなかったー(;´∀`)
もう1回書き直してもいいですか?(笑)

「単身赴任のあれこれ」
昨年タイトルの見直しを考えましたが、
まぁあれこれには違いないなと☆
(メンドクサガリ)

豊岡の和ちゃんさんへ

大開通りを車で通ってても
見つからないお店ですよ(#^.^#)
歩きor自転車がピッタリくるお店です☆

でも、市役所から近いんで、
そこの職員さんが多いんでしょうね。

先生の言葉、やはりズシリときますね。
俺のブログタイトルには重みはありません(´∀`)

まなみさんへ

「I LOVE YOU」や
「15の夜」はいつも頭に入ってますが
(ただ歌ってるだけ)
「僕が僕であるために」はこの時初めて
頭をグルグルかけめぐりました。

やっぱ尾崎ってすごい☆
(そーいう問題か?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【但馬グルメ【エスポワール】※僕が僕であるために・・・】

大開通り沿いのマンションサンファミリーの1Fにあります。※スナックビルのサンプラではありません☆エスポワール外に日替わりメニューが掲示されていました。や・・・野菜炒め!?( ゚∀゚)・∵.俺のブログに「野菜炒め」の文字は似合わない!日を変えてお邪魔しよう...
  • [2012/05/12 08:12]
  • URI |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ↑

