スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬グルメ【明月】&神武山 

カテゴリ:但馬(麺類)

一昨日の花のない花見・・・
それでも結構な量を飲んでました。
昨日は朝から気持ちが悪かった・・・

花見予定日の昼食は「うどん」
初体験の店に入ってみました(#^.^#)

明月(めいげつ)
100407_1216~01

「手打ちうどん」って提灯もあるし、「大正元年創業」って書いてあるし、
まず間違いないでしょ☆

メニューは「うどん系」「そば系」「丼系」「ラーメン系」

セットもあるけど、夜に備えて控え目にしようか・・・
でもうどんだけで腹もつかな・・・

で選んだのが「肉うどん」単品!
100407_1220~01

お味のほうは・・・

上品な味です(#^.^#)
うどんは手打ちの割にやわらかく、すっとのどに入る感じ。
スープもあっさりめで、飲みやすい。
肉も結構入ってて、美味しかったです(#^.^#)


昨日仕事帰りに、一昨日予定してた花見の場所をどうしても見たくて、隣の席のMさんを誘って缶ビール1本ずつもって、プチ花見に行ってきた(#^.^#)

場所は「神武山」(じんむさん)

ここの桜、すごいですよ∑(゚∀゚ノ)ノ
山一面が桜☆
zinbusan.jpg

あ~、ここで大宴会したかったなぁ・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
ヨロシクオネガイデス!! ∑(。>д<。)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

コメント

Re: 但馬グルメ【明月】&神武山

 なおきさんは、当たりの店が多いですねヾ(@~▽~@)ノ うどん美味しそうです☆ どうしたものか、私はラーメン屋さんでもはずれが多いんですよね( ̄へ ̄|||)
 写真、桜もすごく綺麗~☆まだ咲いていない地域もあるようですね(・Θ・;)アセアセ…

ゆうさんへ

当たりだと思い込むようにしてます☆
あまり「まずい」とも書きにくいしね(笑)
ここのうどんは美味しかったですよ♪

桜、まだ咲いてない地域に行って・・・花見しようかな(#^.^#)

うどん==☆

あ~。美味しそうぅ♪
うどんも蕎麦もラーメンもあるんだ。
じゃあ、あとは パスタがあれば 完璧だね☆
(↑そこは 目指してないと思う・・・(;^。^A)


>「神武山」(じんむさん)

了解!!チェックしました☆
来年絶対いきますっ!体長殿(←何者?)

らんらんらんさんへ

体長(たいちょう)とは、動物の体の長さのこと。なにをもって体の長さとするかは動物によって異なり、また、同じ動物でも計測者によって違う場合がある。総じて、体長という言葉は、広く使われているがさまざまな概念をふくんでおり、このため、成長解析や識別のためには体長という言い方を避けることがある。また、体長という言葉が無い動物や、逆に、体長が正確に定義されている動物もある。(Wikipediaより)

~隊長やんね(笑)

大正元年創業の店にパスタは言えません!!

イタリアンに行きましょう(#^.^#)

Re: 但馬グルメ【明月】&神武山

おいしそうだし、綺麗ですねー
少し寒いんですか?
こちらの桜はすで散ってます。
お花見ほんとにいいですねー。
春ですよねー

まなみさんへ

こちらはまだ満開が続いてますよ(#^.^#)

来週あたり、桜吹雪のなかの出勤になりそうです♪

神武山の桜、綺麗ですね。

こんにちは。神武山の桜、満開ですね。綺麗に咲いてますね。
私はバスから遠目で眺めるしかできなかったので、キレイな桜を
見れてうれしかったです(^^)v。

Lady Gabriella さんへ

ありがとうございます。

・・・って俺がほめられたんではないけど(#^.^#)

ほんとに綺麗な景色でした☆

ぜひ、この桜の下で宴会がしたかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。