スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


JR豊岡駅が来年3月に新駅舎になります 

カテゴリ:日記

JR山陰線の豊岡駅が、来年3月に新駅舎になります。

今の駅舎は昭和10年に建てられたものらしく、木造造りでなんとなく懐かしさのある駅舎です。

【現在の駅舎】
genzaiekisya

今回は、豊岡市が進める豊岡駅前広場の拡張整備事業に伴って改築されるらしい。

新しい駅舎は、屋根の部分は曲線を用いてコウノトリの翼に見立て、大正時代の建物をほうふつとさせる丸みを帯びた窓を配置。また外壁の模様の一部には、縦に編み込んだ柳行李をモチーフにしたデザイン。。。とのこと。

【完成イメージ】
IP100406TAN000114000.jpg

「いいタイミングで豊岡に勤務した」

ということになるんですが、実は・・・

JR山陽線の姫路駅が高架で新しくなった時には姫路に勤務してました。

同じくJR山陽線の加古川駅が高架で新しくなった時は加古川に勤務してました。

俺はもしかすると、新駅舎オープンに必要な人間なのかも(笑)

※ JRに勤務している訳ではございません


明日、明後日と2日続けて姫路出張が入ってるので、今晩は自宅に泊まってきます。(自宅に泊まる??)

明日夜に豊岡に帰ってきます。

今日の夜は、前にいた職場のメンバーと、魚町(姫路の歓楽街)を徘徊してきます(#^.^#)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
ヨロシクオネガイシマス!! ∑(。>д<。)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

んまあ!

そうなんですか!
赴任先の駅が新しくなる???

これから なおきさんのことを「箱モノの神様」と呼ばせていただきます・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

>>(自宅に泊まる??)

↑ う~~ん。とうとう、こんな意識を持つようになってしまったか。きゃは★

Re: JR豊岡駅が来年3月に新駅舎になります

 新駅舎を生み出すなおきさんへ(○´艸`)
 未来型の駅になるんですね~o(*^▽^*)o~♪
 うちの最寄り駅も、今開発中らしいです(笑)

魚町

レポート楽しみに待ってます!

ご自宅でゆっくり寝てくださいね~

Re: JR豊岡駅が来年3月に新駅舎になります

おおー
なんかいいですねー
なおきさん住むところは駅が刷新されるんですね
ちょっと自慢できると思います

Re: JR豊岡駅が来年3月に新駅舎になります

私的には、「現在の駅舎」が味があっていいなぁ~(^^)

私も学生時代、
私が通うところの駅が必ず新しくなっていたのですが、
ちょっと残念だったのは、
私が通っている間(2年間とか)ずっと工事中の為すごい使い辛く、
私が通わなくなるのと同時にめちゃくちゃ綺麗でたくさん素敵なお店が入った新駅舎になるんですよねぇ。

日頃の行いがいけないのかしら・・・。(苦笑)

らんらんらんさんへ

「箱物の神様」・・・

なんか自民党の大物議員みたいやな(笑)

悪い気はしません(爆)

ゆうさんへ

そちらも開発中ですか☆

なんか楽しみですよね♪

じょびんぬさんへ

久しぶりの魚町、堪能してきました♪

レポ・・・できるかな・・・記憶が(笑)

まなみさんへ

俺のおかげと自慢していいんでしょうか(笑)

まぁついてるんでしょうけど☆

なおさんへ

今の駅舎もいい感じですよ♪

古いんやけど、なんか懐かしい感じで・・・

あまりに近代的になるのもね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


