スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬グルメ【炭火焼 たじま牛串屋】※但馬牛串焼き&どぶろくを頂きました♪ 

カテゴリ:但馬(焼肉)

城崎温泉で気軽に但馬牛を食べれる
炭火焼 たじま牛串屋
gyuukusi001.jpg

以前に1度紹介したのですが、写真を撮ってなかったので
改めてお邪魔してきました。

注文はもちろん「たじま牛串(大)」(1,000円)
焼ける間
「写真撮らせてくださ~い」
とお願いしパシャパシャ
gyuukusi004.jpg

gyuukusi006.jpg  gyuukusi008.jpg

壁には牛に関するクイズが張ってあります。
gyuukusi002.jpg

答えは天井に(#^.^#)
gyuukusi005.jpg

目にとまったのが
幻のどぶろく(1合700円)

注文してみました♪
gyuukusi007.jpg

飲んでみると、甘酒のお酒版(笑)
ずるずると飲みながら待ってると、できました☆
gyuukusi009.jpg

やはりでかい∑(゚∀゚ノ)ノ
30cmだそうです。
※比較にボールペンを置いてみました。

味付けはまだしていないので、自分の好みでかけます。

大将曰く、醤油・塩・胡椒をかけるとおいしいですよ♪
ということなので、お勧めどおりにかけてみました。

アップにすると・・・
gyuukusi010.jpg

裏返すと・・・
gyuukusi011.jpg

おいしそうなお肉。

ガブッ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

めっちゃやわらかい・・・
でも噛みごたえがある・・・
でもとけていく~(´∀`)

夜店の屋台の牛串とはハッキリ違います。

1口サイズになってるので女性にも食べやすいです。

たじまの牛さん、ありがとう☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【焼肉丸善 遊庵】※高級焼肉店は高級でした☆ 

カテゴリ:但馬(焼肉)

豊岡市役所の近くにある「焼肉丸善 遊庵」

噂では「高い!」と聞いていたのですが、
但馬の食の師匠であるMさんが転勤になったため
送別会という事で3人で行ってきました。
yuuan001.jpg

客席は2階にあります。

メニューを拝見すると・・・
yuuan002.jpg
yuuan003.jpg

1皿1万円超!∑(゚∀゚ノ)ノ

店員さんに伺うと、3人さんでちょうどくらいですよ♪
と言われたので、「花かご盛」と、刺身系を数品注文。
yuuan004.jpg

付け出しですらこんなお肉。
yuuan006.jpg

レバ刺し
yuuan007.jpg

全然匂いがありません☆

センマイ刺し
yuuan008.jpg

おいしいし、ボリュームがすごい!

タン刺し
yuuan009.jpg

オ~初めて食った。めっちゃ美味しい(#^.^#)

タレがこんなに種類があります。
yuuan005.jpg

「いろんなお肉をいろんな味でお試しください♪」
との事。
生わさびもありました☆

そしてでてきた「遊庵花籠盛り」

中央にドライアイスが仕込まれてて、
こんな幻想的な雰囲気に☆
yuuan011.jpg

「カイノミ」というのを焦げないように焼いて
パクッ

グハッ∑(゚∀゚ノ)ノ

こんな肉、食ったことない。。。

そして極上ヘレ
「分厚いので6面焼いてお召し上がりください」
「は・・・はい」

パクッ

・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

なんちゅう美味しさ☆

これはたまらんです。

あまりの美味しさに

マッコリを注文。
yuuan012.jpg

これがまた旨い☆

これはすごいお店やわ~


1人7千円くらいかかったけど、
この量・質・雰囲気
感動しました。

余裕ある時にオススメです☆

Mさんにも喜んでいただきました(#^.^#)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援」を励みに頑張ってます。「ポチッ」とよろしくお願いしますm(_ _)m




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【トミ】※素材が違う!?焼肉屋さん 

カテゴリ:但馬(焼肉)

会社の飲み会で行ってきました。
大開通りから少し離れてるので、初めて足を踏み入れた場所にある焼肉屋さん
「トミ」
tomi006.jpg

入ったのは入口右手の小部屋

コースメニューはないので、多くの品物を少しずつ注文しました。

塩タン
tomi001.jpg

tomi003.jpg

お~
これは・・・
なかなか美味いです☆
全然臭みがありません。

次々でてくるお肉たち
tomi002.jpg

tomi004.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
なんじゃこりゃー∑(゚∀゚ノ)ノ

というくらいおいしい☆

特にお勧めメニューは
・ハラミ
・ホルモン
・ミノ

姫路でいろんな焼肉屋行ったけど、
確実に上位に入ります。

そしてキムチ
tomi005.jpg

※もっと山盛り入ってるんやけど
 半分ほど食べてから撮影(;・∀・)

めっちゃ辛そうに見えるけど、全然辛くありません。

ほんとは白飯食いたかったけど、
ビール&芋水割り&マッコリ
で堪能しました(#^.^#)

豊岡の人と話してて、
「新鮮というのはもちろん、
 やはり物が違うんでしょうね・・・

あらためて、
恐るべし・・・但馬・・・



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ


テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【炙り焼肉なつき】※個室焼肉店 

カテゴリ:但馬(焼肉)

昨日は1日中雨の中、外でのイベントでした。
撤収終わったのが17時過ぎ
一緒に出てた友人(寮生)と一緒に夕食に行くことになった。

どこに行こうかと話した結果、
 ・一人では行きにくい店
 ・きつい1日やったんで、元気のでるもの
という点で一致し、焼肉に行くことにしました。

雨も降ってたので、寮から歩いて行ける焼肉屋さんということで
【炙り焼肉なつき】に決定
natuki-gaikan.jpg

ガラッと開けると店員さんが
「予約の方ですか?」
『いえっ(・_・;)席ないですか?』
「カウンターならあいてますけど・・・」
という事で通された、入ってすぐ左の席に入店。
4人掛けで、間にカーテンで仕切れる「カップル席」のような席に男二人座りました(#^.^#)

メニューを拝見
natuki-menyu1.jpg natuki-menyu2.jpg

俺が普段行く店よりか結構いい値段なので、二人とも最小限の注文

ユッケ
natuki-yukke.jpg

昨日と引き続きの「卵黄」※どれだけ黄身ばっかり食うねん(笑)
お世辞抜きで美味いです。

相方は「きも刺し」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 写真撮り忘れ!

そして焼き物は
・ロース
・上ミノ
・小腸
の3種
natuki-yakiniku.jpg

焼いたらこんな感じ(#^.^#)
natuki-huukei.jpg

うーん・・・
美味しいけど、この味はここしかない!ってまでは・・・
(グルメレポ続きで評価が厳しくなってるかも)

2杯飲みながら、ペロリといただきました。

今日座った席、カップルで語り合いながらつまみ合うにはぴったりです☆
ガッツリ食べたい人間は避けたほうがいいかもです。

※これ以上頼むのが費用的に苦しくて、帰りにファミマでおにぎり買いました(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ <=「ポチ」っとよろしくお願いします!!∑(。>д<。)ゞ


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

但馬グルメ【武藤道場】※プロレスファン必見 

カテゴリ:但馬(焼肉)

今日は昼食にちょいと遠回りして・・・
(ほんとはかなり遠回りしました)

全日本プロレスと武藤敬司プロデュースの店
「焼肉 武藤道場」
http://www.staminafoods.com/shop/muto/

何を隠そうめちゃめちゃプロレスファンの俺にとって、最高のお店です(#^.^#)


 全日本プロレス・・・昔ジャイアント馬場さんがいたプロレス団体
  
 武藤敬司・・・・・・天才、神様、プロレスの申し子、現全日本プロレス社長

外観
外観


店内に入ると、プロレスの試合のDVDが流れてます。

中は個室に分かれてて、憎いことに、各部屋の名前は選手名になってます。

俺の案内された部屋は・・・

武藤敬司
表札


1番いい部屋です(#^.^#)

昼食メニュー
メニュー


俺が選んだのは、メニュー中央左の

メガ華網ハラミ(1280円 税抜き)
華網はらみ1
この分厚さ
華網はらみ2


す・・・すんごいボリューム

隣の席の男性は

三色盛り
三色盛り


写真ではわかりづらいですが、こちらもすごいボリュームです。

肉が分厚過ぎて焼くのに時間かかったけど、肝心の味の方は・・・




キタ━━━(。・∀・)ノ━━━ッ

美味い!!!


めっちゃ柔らかいお肉

実はこのお店

確かなお肉屋さんです(#^.^#)
0906sitei.jpg


食っても食っても美味いし減らない(笑)

ちなみに、ハサミで切りながら焼きます。


めっちゃ、めっちゃ、美味しかったです(#^.^#)

食後のコーヒー付
コップ


プロレスファンはもちろん、ただ肉が好きって方も必ず満足できる

お店です。


一押し!!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。