 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【らーめん八戒】※冬季限定!ありえない組み合わせのらーめん 

カテゴリ:但馬(中華系)

新温泉町を走ってて、偶然見つけた黒―い店舗のラーメン屋さんに
同僚O氏と入ってみました。

らーめん八戒
hakkai001.jpg

入口には
hakkai006.jpg

らーめんへのこだわりを感じられます(´∀`)
店内は4人がけテーブル2つとカウンターの
小じんまりしたお店です。

メニューを拝見
hakkai002.jpg

見た瞬間に俺の目をくぎ付けにしたのが冬季限定メニューの1つ
みそカレー牛乳らーめん

みそ?カレー?そして牛乳??
よし。それにしよう♪
(ブログネタとして最高☆)
O氏はもう1つ気になった「焼きねぎらーめん」を選択。

緊張の時間が過ぎていきます。

「お待たせしました~」
みそカレー牛乳らーめん(800円)
hakkai004.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
バターまで乗ってる(;・∀・)

麺は太麺です。
hakkai005.jpg

まずはスープを1口・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なにこのスープ(;・∀・)
ありえない「みそ+カレー+牛乳+バター」が
こんなにマッチするなんて( ゚∀゚)・∵.

まず感じた味はカレーです。
飲むとピリッと辛さを感じるのですが、
牛乳のせいでしょうか、すごくまろやかになってて
辛さはすーっと消えます。
みその味はよくわかんなかったけど、
この全体調和に寄与してるんでしょうね。
かなりおいしいスープです。
(もちろん飲み干しました)

O氏の焼きねぎらーめん(800円)
hakkai003.jpg

こちらは一転、透き通る醤油スープ。
O氏曰く、麺もスープも葱もおいしい☆
ただ、スープが熱々ではなかったのが残念との感想でした。

でも2人の共通の感想は
「絶対また来たい☆」です(#^.^#)

※食べ終わって気付いたのですが、メニューの裏面に
 セットメニュー(+150円半チャン~)が載ってました。
 次回は違うらーめんの半チャンセットをいただきたいと思います。

なかなか通らない道ですが、もし通れば立ち寄る価値のあるお店やと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【三番館】※和田山の中華の老舗・・・ですかね 

カテゴリ:但馬(中華系)

和田山の9号線沿いにあります。
看板をみて、少し入るのをためらったけど
やっぱり入ってみたお店

三番館
sanbankan001.jpg

(´ェ`)ン-…
看板は直したほうがいいですね(^_^;)

会社の同僚3人での訪問です。
店内は結構綺麗でした☆

メニューを拝見
sanbankan002.jpg  sanbankan003.jpg

結構種類あるなー
(中華なのであたりまえ☆)

1人目Sさん
「中華丼おねがいしまーす」
2人目Kさん
「マーボーラーメン!」
2人とも早っ(;・∀・)
中華は何店か行ってきて、いつもあのメニューやな・・・
ここまできたら、中華はこれで統一するか☆
「酢豚!定食でお願いします!!」
※単品料理に+150円で定食になります。

まずきたのが中華丼(650円)
sanbankan004.jpg

Sさんの感想
「俺はもう少しサラサラのほうが好きなんやけどなぁ~」

続いて酢豚定食(850円)
sanbankan006.jpg

(´ェ`)ン-…
sanbankan007.jpg

Sさんと同じ感想(^_^;)
ちょっと濃いすぎるように思いました。
豚肉の大きさといい、玉葱の炒めようといい
他は好みなんですが・・・

最後はマーボーラーメン(650円)
sanbankan005.jpg

Kさんは感想を言わず黙々と食べてはりました(´∀`)

スーツ姿の方から作業服の方まで
結構お客さんおられたので、地元で愛されてるお店のようです。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【みかんのいえ】※ラーメン店です。 

カテゴリ:但馬(中華系)

雨の日の夜にお邪魔してきました。

みかんのいえ
mikannoie001.jpg

フルーツショップではなく、ラーメン店です。
国道から少しはいったところにあります。

メニューは壁に貼ってありました。
mikannoie002.jpg
ここは「超特大ラーメン」が有名だそうですが、
小食な俺にはちょっとムリかな(^_^;)

とりあえず
チャーシューワンタンメン(700円)を選択。

あと見逃しそうですが、右下にあります
チャーハン200円∑(゚∀゚ノ)ノ
mikannoie003.jpg
この書き方やと「単品でもOK」と思われます。

ご夫婦でされてますが、ここのおばちゃん、めっちゃ愛想がいい(´∀`)
いくらでも話しかけてくれます。
俺が寂しい単身赴任生活をしてるのを見抜いたのでしょうか(笑)

先にチャーシューワンタンメンが到着
mikannoie004.jpg

すんごいチャーシュー∑(゚∀゚ノ)ノ

ワンタンも入ってます。
mikannoie005.jpg

お味のほうは、しょうゆ味です。
市内の店よりちょっと濃いめに感じました。
でもチャーシューは結構好みでした☆

そして、期待のチャーハン
mikannoie006.jpg

普通に入ってますやん∑(゚∀゚ノ)ノ
もっと少ないのかと思った。
お味はちょい濃いめですが、充分おいしいです。
チャーハンだけの注文可なら、頻繁に行きたいなぁ(´∀`)

家族3人で行って
「特大ラーメン+チャーハン3つ」がベストメニューかも☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【神戸北野ラーメン】※フードコートと割り切るか? 

カテゴリ:但馬(中華系)

豊岡のコープ付近で仕事があったので、
コープ店内にあるラーメン店で昼食をとりました。

神戸北野ラーメン
koubekitano001.jpg

他のレビュアーさんの評価は
「フードコートのわりにはおいしい」
・・・微妙です(^_^;)

でかいメニューパネルが入口にあります。
koubekitano002.jpg

(´ェ`)ン-…
無難にラーメンにするか、目玉商品を行くか、

目玉にしました☆
「ねぎチャーシューめんお願いします!!」

セルフサービスです。
(フードコートですから♪)
『25番でお待ちのおきゃくさま~』
呼ばれて取りにいきます。

ねぎチャーシューめん(900円)
koubekitano003.jpg

すっごいねぎです( ゚∀゚)・∵.
そしてチャーシュー・・・
豚バラ煮ってくらいの分厚さのものが
ゴロゴロ入ってます。
koubekitano004.jpg

かなり旨そうです(´∀`)

まずスープから。
醤油味で、意外と旨いかも。
そして麺は、
こちらも固めの麺で、結構好みです。

そしてチャーシュー

(´ェ`)ン-…
甘い(;・∀・)

ちょっと濃いすぎるのでは・・・というお味。
これだけのボリュームがあるのなら、
もう少し薄味のほうがありがたいですね。
(年のせいか・・・)

結論としては
・フードーコートで食べるラーメンとしては旨い。
・でも普通のラーメン店であれば、ちょっと微妙。
・ねぎ、チャーシューのボリュームはすごいけど、
 これで900円なら普通の690円ラーメンのほうがいいかな。
という感想でした。

でもコープに買い物に行けば、また行ってもいいお店です☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
~節電に努めます~




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【とんちんかん】※はさまじ峠にある但馬の名店! 

カテゴリ:但馬(中華系)

養父「はさまじ峠」にあるラーメン店

とんちんかん はさまじ本店
tontinkan001.jpg

外観は決して美しくありません(;´∀`)
隣に昔あったであろうコンビニ跡のガラスには・・・
tontinkan002.jpg

でも大丈夫なんです(´∀`)
ここは地元では結構有名なラーメン店。
女性の方がきりもりされてます。
昼食に1人で行ってきました。
先客は3人+ファミリー1組です。

ここはラーメンがメインですけど、
実はチャーハンが旨いです☆
「Bセット(850円)!とんこつで!!」
tontinkan003.jpg

ここのスープのメインはとんこつです。
(とんこつ以外、食った事ありません)

カウンターが10席+5席=15席(たぶん)
座敷テーブルが2席あります。

まずはラーメン到着
tontinkan004.jpg

麺は細麺です。
tontinkan005.jpg

この日はちょっとやわらかく感じました。。。
しかし、このスープ
絶品です☆
とんこつなんやけど、とてもまろやかで
グイグイ飲めます。

そして、備え付けの紅しょうがを入れると、
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
最高の組み合わせです(´∀`)
チャーシューもやわらかく、とろけます。

そして、チャーハン
tontinkan006.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
味付けは濃いめ
そして、絶妙の焼き加減♪
美味しいチャーハンでしか味わえない
「何!?この歯ごたえ!?」
が味わえるお店です。


お腹いっぱいになりスープが少し残りました。

天使「もうすぐ健康診断でしょ!無理せず残しなさい。」

悪魔「このスープも値段の内。飲み干しちゃえ!」

天使vs悪魔
勝負の行方は・・・
tontinkan007.jpg

悪魔が勝ちました(´∀`)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報


