 

カテゴリ:スポンサー広告


姫路グルメ【鳥貴族】※全品280円!元気いっぱいのお店 

カテゴリ:姫路(和食)

姫路の出張帰り、会社の友人5人で行ってきました。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族
torikizoku001.jpg

このお店の1番のウリは
torikizoku003.jpg

焼鳥、1品物、サラダ、飲み物すべて
280円(税別)均一です( ゚∀゚)・∵.

枝豆、キュウリ、タコワサ、
torikizoku004.jpg

全部280円(税別)!

焼鳥は店名どおり大きな身で
なかなか食べ応えがあります。
torikizoku005.jpg

俺が写真を撮る前に串を抜いちゃった後輩(# ゚Д゚)
「刺し直しましょか?」と恐縮してました(^_^;)
torikizoku006.jpg

いや~どれも結構おいしいです☆
torikizoku007.jpg

何より、アルコールが280円というのが1番ありがたいです。

ちなみに、ビールなら小ジョッキで280円
発泡酒なら、特大ジョッキで280円です☆
1杯目はビールで2杯目以降は発泡酒にしました(笑)

ちなみに、こんな綺麗な商品もあります。
torikizoku008.jpg

マンゴービール
女性店員さんに聞いてみました。
♂「これおいしいの?」
♀「お客さまのお口に合うかどうかですけど・・・
  私は好きですよ♪」
完璧な受け答えです☆
最初の1文で美味しくない場合の言い訳を述べ、
2行目で断れない雰囲気ができてます。
で、友人が注文しました(´∀`)
1口もらったけど・・・マンゴーの味しかわからんかった(^_^;)

散々飲んで食って、2時間くらいいたでしょうか
清算すると、5人で10、878円(税込)∑(゚∀゚ノ)ノ

これは安い☆

店員さんも若い方が多いけど、結構キッチリしてるし、
全員がすごいでかい声で「ありがとうございましたーーー!」って
叫んでます。
それに女性は可愛い子が多かったです(´∀`)



関連ランキング:焼き鳥 | 山陽姫路駅姫路駅



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

姫路グルメ【薩摩庵】※特急までの1時間勝負! 

カテゴリ:姫路(和食)

姫路出張の帰り、友人と1時間だけ飲みに行こうと
駅前をウロウロ

結局選んだのは、食べログでも人気店の
薩摩を食す薩摩庵(店名です)
satumaan001.jpg

入ると予約の札がいっぱい(;・∀・)
「予約されてますか?」
『いやっ!してないんやけど、2名1時間だけ無理?』
「カウンターでよければどうぞ♪」
なんとか入れました(#^.^#)

特急はまかぜの時間まで1時間!
それまでの宴会です。

メニューを見ると、どれもおいしそう♪
satumaan002.jpg

まずはパリパリサラダ
satumaan003.jpg

すごいボリュームです∑(゚∀゚ノ)ノ
揚げそばの一種なのかな?
これだけで時間もちます(´∀`)

薩摩といえば薩摩揚げ
satumaan004.jpg

あ~味が濃いくて美味い☆

名物!チキン南蛮
satumaan005.jpg

鳥もおいしいけど、タルタルも旨い(´∀`)

トマトとチーズのサラダ
satumaan006.jpg

酔った勢いで、こんなの頼んでしまった(笑)
でも意外と旨い☆

時節がらか、刺身系はダメやったけど、
料理はおいしいし、
店員さんは写真撮ってる間
次の料理を置くの待ってくれてるし(;´∀`)
いいお店です☆

本気で行くなら予約が必要でしょう☆

結局
俺・・・生中3杯、黒霧島水割り1杯
友人・・・生中2杯
で5000円ちょっと支払いました。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

相生グルメ【魚稚】※相生水産物市場でランチ☆ 

カテゴリ:姫路(和食)

GW、家族で「おいしい魚を食べに行こう!」
と企画しました。
本来なら浜坂or香住に行きたいところですが
やはり遠い(-_-;)ので、相生に行ってきました。

魚稚(ウオワカ) 相生水産物市場店という別名あり(本名!?)
uowaka001.jpg

丼を注文しようと店内を見ていると
uowaka002.jpg
泳いでる魚たちの水槽に
「刺身調理します」
えっ!?この魚達、すぐに食べれるの!?
店員さんに聞いてみると
「すぐ調理して食べていただけますよ♪」
なら食うしかないでしょ(;・∀・)

注文したのはかわはぎとコウイカの造り
uowaka003.jpg

2つで3,200円くらい
かわはぎの刺身は初めてやったけど
身はヒラメみたいでおいしい(#^.^#)
キモもポン酢でおいしくいただきました。
そしてコウイカ
噛みごたえは「チーズ鱈」みたいな感じ(^_^;)
でも肉厚で、イカの甘みもあっておいしかったです☆

ついでに穴子の天ぷら(200円)
uowaka004.jpg

想像よりかは小さかったけど、おいしいです♪

そして、海鮮丼(980円)
uowaka005.jpg

すいません、器からはみだしてますが∑(゚∀゚ノ)ノ
uowaka006.jpg

このボリュームで980円は安いです。
魚も新鮮やし。
運転を家内にしてもらうことにして
生ビールをいただきました(´∀`)

瀬戸内も日本海に負けてませんね~
大満足です♪



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

姫路グルメ【鳥ぷろ】※姫路ロックシティにある鳥専門店のお弁当 

カテゴリ:姫路(和食)

先週帰省した際、姫路ロックシティに行ってきました。
お弁当を買おうという事になって、いろいろ探したあげく
一番興味を魅かれた「鳥ぷろ」というお店で買いました。

ここのお弁当の特徴は
①500円にしては立派
 このボリュームは魅かれます∑(゚∀゚ノ)ノ
②弁当の種類が魅力的
 「あぶり焼き」も塩・たれ2種類あるし、
 「から揚げ」「とり南蛮」「甘酢かけ」等すべて500円
③プラス250円でおかず倍増サービス
 ただでさえボリュームたっぷりやのに、+250円で
 鳥料理が倍になるらしい∑(゚∀゚ノ)ノ

今回は+250円サービスは利用せず、
「あぶり焼き弁当」(たれ)に加え、このお店の一押しっぽい
「てばから」(手羽の唐揚げ)を買いました。
100g(5~6本)399円ですが、1本から買えます。
甘口と辛口があるので、今回辛口を買いました。

まずはあぶり焼き弁当
toripuro001.jpg

このボリュームで500円はお得♪
toripuro002.jpg

味のほうは・・・

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
こりゃうまい。
皮も、身も期待どおりの美味しさです(#^.^#)

そして「てばから」
こんな袋に入ってます。
toripuro003.jpg

結構大きめです
toripuro004.jpg

味の方は・・・

(´ェ`)ン-…
ちと固め。
肉はたっぷりついてて食べ応えはあります。
普通に食べたら美味しいと思います。
でもふく鳥の手羽を知ってるから・・・
持ち帰り専門なので、揚げたてやと
もっと美味しいんでしょうね(^_^;)

でも、弁当だけでも結構なボリュームなので
次は別の種類を挑戦したいです(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本記事で「食べログ」さんに付与いただけるポイントは
Tポイントを通じ東北地方太平洋沖地震義援金に募金させていただきます。


テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

姫路グルメ【常盤堂製菓】※播州駄菓子の有名店 

カテゴリ:姫路(和食)

かりんとう。
小麦粉を砂糖・水・イーストや、食塩、重曹などと共に練り合わせ、棒状に成形してつくった生地を植物油で揚げ、黒砂糖や白砂糖でつくった蜜でからめて乾燥させた駄菓子の一種である。花林糖と当て字で表現する事もある。(Wikipediaより)

なかなか普段は食べないですよね(#^.^#)
イメージ的に
・昔のお菓子
・おじいちゃん、おばあちゃんのお菓子
という雰囲気があるかも。。。

しかし、自分がそこそこ歳いってきたからか、
最近かりんとうがおいしく感じます。
特に「常盤堂製菓」のかりんとう。
絶品です。

福崎に直販店があり、お店に入ると
試食用のかりんとうがテーブルに置いてある( ゚∀゚)・∵.
・・・遠慮しながら、ほぼひととおりいただきます(笑)

そんな中で、1番のお気に入りが
菓々子
tokiwadouseika001.jpg

簡単にいうと和風ドーナツです。
でもこの味と歯ごたえがたまらなくおいしいです☆
※家で食う場合は「こわれドーナツ」を買います。
 そのほうが安いですからね

今回は寮長さんへの手土産に買ったので、
壊れてないのを用意(#^.^#)

あと、いろんなかりんとうが入った
tokiwadouseika002.jpg

も。

2つ併せても・・・

金額はしれてるけど、まぁ気持ちですから(;´∀`)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : おいしい☆ ジャンル : グルメ


