 

カテゴリ:スポンサー広告


姫路グルメ【コムシコムサ】※田園の中のオサレな喫茶店☆ 

カテゴリ:姫路(洋食)

姫路船津インターから加西市に向かう道中、
風景に似つかわしくないオサレな看板が目に飛び込んできます。

コムシコムサ
komusikomusa001.jpg
休日にモーニングをいただきにお邪魔しました。

オサレな感じです。
komusikomusa007.jpg
※「氷」が違和感ありますが(^_^;)

入ってみると・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工―
テーブルほとんど、おじいちゃん&おばあちゃんが座ってました∑(゚∀゚ノ)ノ
そういや、駐車場に軽トラがたくさん停まってたような・・・
寄り合いか何かあったのか(;・∀・)

数少ない空きテーブルに着座。
これはこれで、かなり緊張します(-_-;)
※ちょっと空いてから1枚☆
komusikomusa006.jpg

メニューを拝見
komusikomusa004.jpg

やっぱ姫路(一応ここは姫路市です)でモーニングなら
これしかないですね
「アーモンドお願いします!」

お客さまは入れ替わりながら、常に満席に近い状況です。
それもシルバー世代の方々・・・
すごいです。

きました。アーモンドトーストセット♪
komusikomusa002.jpg

&コーヒー(ミルクを入れてしまった・・)
komusikomusa003.jpg

すんごい分厚いパンにアーモンドバターが結構塗ってあります☆
komusikomusa005.jpg

おいしい(´∀`)

結構良心的な値段やし、
(そもそもライバル店少ないし)
こりゃ流行りますね(#^.^#)

ランチメニューも結構ボリュームありそうで
期待大のお店です。

通りがかりに駐車場が空いてたら立ち寄りたいお店です。
※軽トラがたくさん停まってたら、多少勇気が必要です☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

姫路グルメ【カナリヤ食堂】※姫路の戦後を見守ってきたホルモン店 

カテゴリ:姫路(洋食)

姫路に出張の帰り、2時間ほど寄ってきました。

カナリヤ食堂
kanariya001.jpg

昭和20年代~の営業だそうです。
鶴橋を感じさせる雰囲気。
ちなみに俺のホルモン、デビュー店です(´∀`)

なんか店内がきれいになってます(;・∀・)
kanariya003.jpg

ここでホルモン食うなら、焼くより「なべ」がオススメです。
個別に注文するか、セットにするかですが、
kanariya002.jpg
今回は男4人で行ったのでセットを注文。
まずは生中で乾杯☆

鍋は、まずこういう状態できます。
kanariya004.jpg
※本当は蓋が乗せてあります。

ごっついもやし∑(゚∀゚ノ)ノ

炊きあがると、もやしがしんなりしていい感じに(´∀`)
kanariya005.jpg

この下に、ホルモン等お肉がうじゃうじゃ隠れてます♪
kanariya006.jpg

これをかき混ぜていただきます。
鍋で炊いても、ここのホルモンは
プルップル(´∀`)
kanariya007.jpg

このホルモンと、ここ独特のタレを合わせて食べれば・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
めちゃくちゃ旨い☆
このホルモンでなきゃ!
このタレでなきゃ!
さすがカナリヤさん!!
最高です☆

生中数杯飲んだ後、マッコリを注文。
これがまた旨い☆

食べてしまった後、ホルモンを追加し、
うどんを投入!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
「モツ鍋」という上品なジャンルではないです。
「カナリヤ」という、ホルモンとタレの味がしみ込んだ
他にない、最高のお味です。

これぞまさに姫路グルメでしょう(#^.^#)

なお、トイレには・・・
kanariya008.jpg
だそうです。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




テーマ : これは美味い!! ジャンル : グルメ

姫路グルメ【姫路人情ビュッフェ】※姫路市内でバイキング 

カテゴリ:姫路(洋食)

バイキング料理・・・
メタボにとって最強の敵です(;・∀・)
なんせ、料金を払うと後は食べ放題。
食べなくてもいいのはわかってます。
でも、そこに料理があれば・・・
しかも好きな料理が並んでれば・・・
しかもおいしければ・・・

という事で、あまりバイキングには行かない我が家ですが、
家内が近所の奥様から「おいしい」との情報を聞き、
家族揃って行ってきました。

姫路人情ビュッフェ
himezininzyou001.jpg

「こもれび農場」直営とのことです。
姫路駅南、旧ホテルオクウチ(今はフローラルイン姫路)の1Fです。
※正面の太い道から駐車場に入るのは一方通行逆走になります。
 中の道を通って駅方面から南に下がるようにしないと駐車できません(;・∀・)

大人1,300円×3名=3,900円を払って店内へ。

料理の品数は、正直そう多くありません。
でも揚げ物だけでなく、和食もあり、
お客さんは老若男女いっぱい入っておられました。

今日はヘルシーに行こう♪

からあげ、イカリング、ハンバーグ、枝豆スティック、ピザ、
春巻き、チキンナゲット、焼きそばの豚肉のみ(笑)
※どこがヘルシー!?
himezininzyou002.jpg

もちろん他の器にサラダを入れてますんで(^_^;)

姫路おでんやカレー、ハヤシライスもあります。

あくまでバイキングという前提で、味のよかったもの数点紹介します。

○おでんのすじ肉
 固くなる手前で歯ごたえもあり、結構おいしかったです。
 このすじ肉をハヤシライスに入れると、よりおいしかった(´∀`)
○ミニハンバーグ
 しっかりお肉の味がしてました。結局4個食べました。
○なすびの煮物
 甘さ加減、たき加減、よかった(と家内は言ってました)

奥のテーブルでは団体さんがパーティーしてたけど、
そーいう使い方もありですね☆

結局、3回おかわりいただきました。

このお店、恐ろしい事に「時間無制限」です(;・∀・)
我が家は1時間ちょいで失礼しましたが、
近くのテーブルの主婦4人様、
最後はコーヒーで恐ろしいくらいに話しが盛り上がってました。

・・・やはり時間制のほうがいいのでは(・_・;)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~




テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

姫路グルメ【珈琲専菓SORA】※「光」が奏でる優雅な珈琲時間 

カテゴリ:姫路(洋食)

帰省してた時、家内とJr.が用事で出掛け
1人になったときにフラッと行ってきました。

R312の市川町内、
突然そのお店はあります。

珈琲専菓SORA
sora001.jpg

sora002.jpg

コーヒー専門店なのですが、この店の特徴は
「光サイフォン」
ハロゲンランプでコーヒーを淹れてくれます。

コーヒーは詳しくないので
「本日の厳選(420円)をお願いします」
今回は紅葉(ブラジル)でした。
sora006.jpg

ハロゲンランプが不思議な空間を作ります。

若い店主さんに
『そのランプ、写真撮っていいですか?』
「どうぞ」
遠慮がちに1枚(;・∀・)
sora003.jpg

「もっと近づいて撮っていただいていいですよ(^_^)」
『いいっすか。では遠慮なく』
sora004.jpg

美しいです。

ハロゲンがコーヒーの味にどれだけ影響があるかわかりませんが、
確実にかっこいいです(´∀`)

そしてできあがり
sora005.jpg

いい風味です☆
ゆったり時間を過ごさせていただきました。

このお店のカウンターの椅子、
応接セットの椅子みたいでかなりくつろげます(#^.^#)

店内は黒猫がいたるところに隠れてます。
※本物ではありません
ぜひ探してみてください。

たまにこーいう贅沢、必要ですよね☆

モーニング・ケーキセットもあります(^_^)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

加西グルメ【ろまんす亭】※特別な日に大切な人と☆ 

カテゴリ:姫路(洋食)

すごく大胆なタイトルにしてますが、
俺が行ったのは特別な日でもなんでもなく
連休中、なんの予定もなかったので
友人家族と「旨いもん食べに行こか!」と
軽いノリで行ってきました(#^.^#)

元々家族と一緒の時は写真を撮りません。
※「なおき」は単身赴任中に現れます。
よって、外観写真、メニュー写真はありません。

何にしようか悩んだ結果、とりあえず今日はリッチに行こう☆
と友人旦那と決定。
俺は「サーロインステーキコース」(3,980円)
友人旦那は「ヒレステーキコース」(3,980円)
女性人は「ハンバーグステーキコースS」(2,250円)
子供達は「ヘレとんかつ定食」(1,550円)
を頼み、それぞれ交換して味見しようという事になりました。

スープ、サラダは特筆すべき事はありませんでした(^_^;)

まずきたのが「ヘレとんかつ定食」
写真撮りたかったけど我慢我慢(;・∀・)
半切れ頂きました
キタ――(゚∀゚)――!!
めっさやわらかい☆
これがとんかつ!?っていうくらい
これでも充分満足です。

次にきたのがハンバーグステーキコース
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
「頼む。記念に写真撮らせてくれ!」
何の記念やねん(笑)
あまりの見た目の衝撃に、写真を撮らせてもらいました。
romansutei001.jpg

この下にハンバーグが眠ってます(´∀`)

1口いただくと
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
まさにお肉の味です。
それに揚げ物も豪華☆
家内曰く、ちょっと揚げ過ぎかな??と言ってましたが、
海老も美味しかったそうです。

そして
サーロインステーキ
ここまでくれば思い出として1枚
romansutei002.jpg

「但馬牛のステーキでございます」
ここまで来て但馬牛に巡り合えるとは(´∀`)

ナイフで切ると・・・
なんの抵抗もなくすいすい切れます。
そしてポン酢だれにつけて、パクッ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うまい☆
お肉の風味はふわ~んと広がる、
しかもでかい( ゚∀゚)・∵.
気前よく家内、Jr.にあげましたが
大好評でした。

そしてヒレも1口いただいて味見すると、、、
とろけました(;´∀`)

同じ値段ならヒレを選ぶべきかとも思いますが、
サーロインのボリュームも捨てられません。

値段が値段なので頻繁には来れませんが
とんかつだけでも来る価値あります。

特別な日には牛料理・・・いいですね(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~


テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ


