 

カテゴリ:スポンサー広告


昨日の雪の状況&12月記事の振り返り&今年の御礼 

カテゴリ:前月記事の振り返り

今年最後の記事になりました。

【昨日の雪の状況】
(タイトル付き)

<スキー場に行く必要がない!?>
20111227yuki001.jpg
普通に豊岡市内です。

<豊岡では歩行者も車道を歩く>
20111227yuki002.jpg
歩道は除雪されてないので歩けません(^_^;)

<豊岡の気温・湿度>
20111227amedasu.jpg
気象庁のHPで見つけました。
注目ポイントは気温と積雪深と湿度です。
豊岡の湿度95%って(;・∀・)

-----------------------------------------------------------------------------

【12月記事の振り返り】

今月も1万軒を超えるトータルアクセス、感謝感謝です。
そんな中で、ユニークアクセス数の多かった記事は・・・

第1位
家族が豊岡に来たので最高級のおもてなし☆(12/6)

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
これかー( ゚∀゚)・∵.
家族に興味をもってもらえたのか?
最高級のおもてなしに興味をもってもらえたのか(笑)
紀ノ川の大将に感謝です☆

第2位
但馬グルメ【侍クレープ】※出石にできた侍を名乗るクレープ屋さん(12/5)

これも意外( ゚∀゚)・∵.
やはりタイトルにこだわるべきですね☆(そこか!?)

第3位
但馬グルメ【コーヒーハウスBunBun】※食べログレビュアーの苦悩(-_-;)(12/26)

そうきたかー( ゚∀゚)・∵.

コーヒー1杯で3位か・・・
次からはこの手やな・・・(笑)

ではお楽しみのワースト記事

第1位
11月記事の振り返り(12/1)
うん。納得☆つぎっ!

第2位
但馬グルメ【但馬生蕎麦ますや】※城崎温泉にある老舗蕎麦屋(12/16)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工―
金かかってる記事やのに。・゚・(ノД`)・゚・。

第3位
福崎グルメ【サタディサン】※いい音が流れる自家焙煎珈琲のお店(12/8)

うん。タイトルが素直すぎ(笑)
でもいいお店ですよ~

しかし、振り返ると
今年1月の第1位記事より
12月のワースト記事のほうがユニークアクセス数が多いです(;・∀・)


この振り返り企画にムリがあるな(笑)


そんな中で、今年1番の思い出の記事

自分にできる事・・・思いつきました(3/22)

ほんとにブログをもうやめようと思って、
でも続けようと思った記事です。

特に、福島の方からのコメントはありがたかったです。
コメントの文章で・・・文字だけで涙がでました。
人と人って、顔も名前もわからなくても通じてるって
改めて気付かされた大切な記事です。
(もちろん他の方もコメもありがたいです☆)

約束通り、今年度の食べログ記事で獲得したTポイントは
すべて東日本大震災関連に募金させていただきました。
わずかな額ですが、ブログを続けたという証です。
復興まで長い年月がかかると思いますが
応援できる事があれば応援し続けたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------

【今年の御礼】

今年はこれで終わります。

来年は・・・来年こそは
みんながいい年になるようにしたいですね☆
今年1年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします(^O^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

11月記事の振り返り 

カテゴリ:前月記事の振り返り

今年最後の振り返り
(といいながら、12月分も年末に記事にすると思いますが・・・)
なんか今年は大変な事がいっぱいありました。
激動の1年は早く終わって、
来年こそみんなが笑顔で過ごせるようになってほしいです。

11月は夏休み(!)があったので記事数は少ないです。
が、多くの方にご来訪いただき、ただただ感謝です。

毎日のユニークアクセス数で順位付けさせていただきますと

第1位
但馬グルメ【ハーフムーン】※手造りハンバーグの有名なお店でケーキセット♪(11/14)
haifmoon007.jpg
これか~(>_<)
本来ならハンバーグを食べてレポすべきお店なのに・・・
申し訳ないです。

第2位
ザ但馬グルメ【かまやき】※ここでしか食えない?但馬に昔から伝わるおやつ(11/15)
kamayaki002.jpg
やったー(^O^)/
初めての「ザ但馬グルメ」
これぞ但馬っていう商品です。
他にも探してるんやけど、見つけられないです(;´∀`)
但馬の方、情報お待ちしております☆

第3位
姫路グルメ【バンビ】※お好み焼きとホルモンうどんが美味しい繁盛店(11/24)
banbi005.jpg
ここは家族でもよく行くお店。
地元の方にコメントいただけたのがうれしいです(´∀`)

では待望のワースト記事

第1位
但馬グルメ【ちから餅本舗 福田店】※日本人としての心を取り戻しに・・・(11/9)
なんと( ゚∀゚)・∵.
名前がメジャーすぎたのか!?
タイトルで興味を持ってもらえなかったんでしょうね。

第2位
但馬グルメ【かね正】※敷居が高いお店に勇気を振り絞り行ってきました(11/2)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工―
めっちゃ勇気を振り絞って入ったお店やのに・・・
でもここおいしいですから、豊岡の方にはぜひ行ってほしいお店です。

第3位
夏休み(?)終わりました(11/23)
そりゃ興味ないわね(;´∀`)
あ、この記事夜に更新したんやった(;・∀・)
ま、この辺が妥当でしょ♪(ええ加減)

今年もあと31日です。
今月こそいい月にして、来年を迎えたいですね(#^.^#)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10月記事の振り返り 

カテゴリ:前月記事の振り返り

今年もあと2ケ月です。
月日は確実に過ぎていきますね~
10月も思い出深い1ケ月になりました。

「ユニークアクセス」の多い日を人気記事としてますが、
あまりあてにならない事がわかってきました(^_^;)
でも1年以上これで続けてるので、かまわず振り返ります☆

第1位
但馬グルメ【竹林亭】※出石で竹林を見ながらのうどん(10/31)
tikurintei005.jpg
昨日やん(;・∀・)
但馬グルメを中心に書いてるので
やっぱりうれしいですね☆

第2位
丹後グルメ【FOREST】※西舞鶴駅前にこんなオサレなお店が( ゚∀゚)・∵.(10/28)
forest008.jpg
今月は「丹後スペシャルウィーク」がありました。
うどん食って、刺身食ってからのビーフシチュー
絶対忘れられません(´∀`)

第3位
ぶらり一人旅~KTR駅めぐり その2~(10/24)
ktr014-20111018.jpg

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
時間とお金をかけた記事(^_^;)
今回の旅はどれが1番の目的だったか・・・
自分でも忘れました(笑)


さてワーストです。

第1位
但馬グルメ【てんの店】※神鍋高原にある小さなお店(10/4)
。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜ・・・
結構いいお店見つけたと思ったのにな~

第2位
但馬グルメ【Honey more】※アロマが香るCafe(10/13)
。・゚・(ノД`)・゚・。
「アロマ」という表現は間違ってるかも・・・
なんせいい香りでした☆

第3位
但馬グルメ【レストランやの】※「ショッピングタウンペア」内にあるレストラン(10/14)
但馬グルメがワーストを占めるとは・・・
いよいよ但馬グルメシリーズも飽きられてきたかな(・_・;)
でも・・・
これしかないんですよーーーー

新たなシリーズも検討しながら
11月も頑張りたいと思います(^O^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


※現在「123403」です!!


テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

9月記事の振り返り 

カテゴリ:前月記事の振り返り

本日(10/3)は休暇をいただきゆっくり豊岡に戻ってきました。
今日は更新休もうかとも思ったんですが、
振り返り記事を書かないと月が越せないもんで(´∀`)

第1位
但馬グルメ【キッチンカフェ・サニー】※川を渡ってモーニング(9/5)
sunny003.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮
・・・でも、この記事単独で増えた訳ではないようです。
検索ワードを見る限り、この前日記事
市川流域氾濫!人生初の避難(;・∀・)(9/4)
が大きく影響しているようです。
ま、これもサニーさんの持って生まれた強運ということで(なにさま!?)

第2位
チェーン店グルメ【豊岡戸牧食堂】※玉子焼きが有名な「まいどおおきに食堂」豊岡店(9/20)
toberasyokudou002.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮
チェーン店ですか(^_^;)
でも「豊岡戸牧食堂」名前は完全に但馬グルメです(#^.^#)

第3位
姫路グルメ【カナリヤ食堂】※姫路の戦後を見守ってきたホルモン店(9/12)
kanariya004.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
俺の大好きなお店♪
あ~思い出したら、また食いたくなってきた(´∀`)

今月、1位~3位まですべて週明け記事になりました。
もしかしたら、内容に関係なく久々更新でアクセスが増えてる(;・∀・)
・・・それを認めてしまうと、この振り返り記事の意味がなくなるので
たまたまやと思う事にします(^_^;)

さてワースト記事
第1位
但馬グルメ【グルーヴィー】※JAZZを聴きながらの珈琲(-。-)y-゜゜゜(9/7)
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あんなオサレなお店やのに・・・
マスター、ごめんなさいm(_ _)m

第2位
大阪に行くための第3の交通機関・・・全但バス(9/13)
納得(^_^)
この記事、職場では好評です(笑)
地元の方でも乗った事ない方、多いですから☆

第3位
トップバリュグルメ【チキンライス&デミグラスソースハンバーグ サーモングラタンつき】※ボリュームあります(9/21)
納得(^_^)
298円ですから(笑)

9月は頑張って11店、但馬グルメ記事を掲載しました。
但馬200店達成まであと4店☆
いよいよ秒読みになってきました(#^.^#)
200店達成したら
但馬グルメをやめる・・・わけがない(´∀`)

「そこにお店がある限り行ってみたい☆」
探究心は変わりません。
でも、ちょっとペースを落として、普通の日常記事も書かなきゃ(^_^;)
なんせここは「単身赴任のあれこれ」ですから。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

8月記事の振り返り&100000アクセスの振り返り 

カテゴリ:前月記事の振り返り

9月かぁ・・・
毎月毎月繰り返しますが、ほんと早いです(;・∀・)
ブログをやってなかったら、1ケ月何をしてたのか
全くわからないですよね。
ブログやってて良かった~(食ってばかりですが)

第1位
但馬グルメ【ぼっか】※紹介してはいけないお店かもですが・・・(8/25)
bokka001.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工―
評価を低くしてしまったお店が1位とは・・・
タイトルが大袈裟すぎたんでしょうか

第2位
姫路グルメ【姫路人情ビュッフェ】※姫路市内でバイキング(8/29)
himezininzyou001.jpg
家族で行った時の記事なんで写真があまりないんですよね・・・
読んでいただいた方はガッカリされたと思います。
申し訳ない!

第3位
チェーン店グルメ【吉野家】※あの吉野家がカレーとは・・・(8/30)
yosinoyakare-001.jpg
あーそうなっちゃいますかね。
たくさん読んで頂けるのはとてもうれしいのですが、
本心は「但馬グルメ」で独占したいです。
ちょっと贅沢になってきました(^_^;)

では、ワースト記事

第1位
帰省中にDVD観賞【SPACE BATTLESHIP ヤマト】※賛否両論わかれてます(8/15)
(´ε`;)ウーン…
中身が悪かったのか、ただ単にお盆やったからなのか・・・
ただ、ネタに困った時はDVD使えます(なんちゅう打算)

第2位
但馬グルメ【ソニア】※想像の的中とハズレ(8/4)
そうきたか(#^.^#)
このお店、個人的には結構気に入ってるんですけどね(´∀`)

第3位
但馬グルメ【ウイング】※ケーキセットが似合わない俺!?(8/10)
あー
コーヒーだけ飲んだ記事って
なんかおもしろい事がないと難しいですね。
ウイングさん、ごめんなさい!


さて、8月28日に
100000アクセス!を達成しましたヽ(^o^)丿

2010年1月14日に1つ目の記事を書いてから
591日、447記事での達成。
当初は1日20件程度のアクセスが、
今では多い日で600件ものアクセスに∑(゚∀゚ノ)ノ
なんか・・・すごいです(;・∀・)
ほんとに、ほんとに、ただただ感謝です。

単身赴任という特殊な状況に置かれて
暇つぶしに始めたブログ、
今では生活の一部になっちゃいました(#^.^#)
この生活もいずれは終止符がうたれるでしょうが、
それまでの間、いっぱい豊岡・但馬の思い出を中心に
綴っていきたいと思います☆
(食ってばかりになるでしょうが・・・)

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

※ちなみに、ブログで紹介してきたグルメ記事に使ってきた金額、
 この時点で約347,000円(227店)です。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 日記 ジャンル : 日記


