 

カテゴリ:スポンサー広告


大阪グルメ【TETSU】※昼食にホルモン定食(#^.^#) 

カテゴリ:大阪グルメ

泉の広場で待ち合わせてた方が来られ、
とりあえず昼食にしましょうと入ったのが
もつ鍋ホルモン鉄板焼き TETSU
tetsu001.jpg

昼食にホルモン・・・
夢のような光景です(´∀`)

1時過ぎに入りましたが、
お客さんなし∑(゚∀゚ノ)ノ
(但馬では慣れてますが、まさか大阪で)

メニューを拝見
tetsu002.jpg

「ホルモン焼き定食お願いしま~す」

七輪が運ばれてきました。
これが・・・
暑い(;・∀・)
クーラーの効きが悪いのか、節電モードなのか、
目の前の七輪、普段はワクワクするのに
この日は苦痛でした(^_^;)

ホルモン
tetsu003.jpg

そしてご飯ほか
tetsu004.jpg

(´ェ`)ン-…
たしかにレバーもミノもホルモンの一種かもしれませんが、
期待してたのは「普通のホルモン」
ちょっと期待はずれ( ;∀;)
味は普通でした。

焼き終わると同時に
「すいませ~ん!七輪片付けてくださ~い」

耐えられませんでした(;・∀・)

同行者は「カルビうどん定食」を頼んでましたが、
まぁまぁおいしかったそうです。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

大阪グルメ【泉のテラス】※喫煙者には最高のお店☆ 

カテゴリ:大阪グルメ

大阪出張の際、待ち合わせに利用したのが
泉の広場
izuminoterasu001.jpg

待ち合わせ場所として、結構有名です。

しかし・・・
先方が急な用事で30分ほど遅れるとの連絡が・・・

待つのはいいんやけど、大阪で不便なのが
タバコを吸える場所が少ない(;・∀・)
御堂筋とかで吸っちゃうと罰金とられますから
※以前とられた経験あり

で、噴水まわりをうろうろしていると喫茶店を発見☆
izuminoterasu002.jpg
※写真の奥のオレンジ看板のお店です。

どうせ禁煙なんやろなぁと店内を伺うと
「全席喫煙可」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工―
いまどきそんなお店あるのーーーー!?
(豊岡では多いですが・・・)

でもこーいう時、まさにオアシスです(´∀`)

店内は空いてました。

メニューを見るまでもなく
「ホット!灰皿!!」

遠慮なく、吸わせていただきました( ´―`)y-~~
izuminoterasu003.jpg

結構女性客が多く、ほとんどの方が吸われてました。
でも「灰皿いりません」ってお客さんもチラホラ・・・
そーいう方にとって、このお店のセンス、信じられないでしょうね(;´∀`)

でも喫煙者には非常にありがたいお店です。

時代の流れに逆行しつづけてほしいお店です(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
~節電に努めます~



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

大阪グルメ【おおさかぐりる】※新梅田食道街にある洋食屋さん 

カテゴリ:大阪グルメ

出張の帰り、一緒にきた友人とそれぞれ行きたいとこが別やったんで
別れて1人でウロウロしてました。
寮飯を欠食にしてたので何か食べて帰ろうと
おっちゃんの溜まり場「新梅田食道街」を歩いてて見つけた
洋食店「おおさかぐりる」
oosakaguriru001.jpg

外のメニューを見てて魅かれた「ボルガ」をいただきました(#^.^#)

店内は若いサラリーマンと50代とおぼしきお客が数名。
Uの字のカウンターと、せまいテーブルが2つあります。
愛想のいいおば・・・お姉さんが
「いらっしゃいませ~どうぞ~」と連呼してます(#^.^#)

きました。これが「ボルガ」(780円)です☆
oosakaguriru002.jpg

要はカツ+オムライスです。
なぜ「ボルガ」というのか・・・
Wikipediaによると。、
「福井県越前市の武生地区に昔からあるご当地グルメ。オムライスの上にカツをのせ、ドミグラスソースをかけた料理。」
そのままやった(;・∀・)

正直、味はあまり期待してなかったんですが、
∑(゚∀゚ノ)ノ
意外と本格的なお味です☆

ドミグラスソースもカツも美味しい。
そしてご飯も見た目以上に結構入ってました。

ここのもうひとつの特徴は
ご飯おかわり自由♪

俺はオムライスなのでしなかったけど
前に座ってる若いサラリーマンの方、
多分エビフライ定食やったと思うんですが、
ご飯1皿目を平らげて
「おかわり!多め!!」
2皿目を平らげて
「おかわり!少なめ!!」
と計3皿のご飯を食べておられました∑(゚∀゚ノ)ノ

定食の値段は780円~880円が多かったので
これは重宝するでしょうね~(#^.^#)

俺は知らなかったけど有名なお店なのかな?



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

大阪グルメ【あらうま堂JR大阪駅桜橋口店】※せわしないラーメン屋さんでした(;・∀・) 

カテゴリ:大阪グルメ

昨日、大阪出張に行ってました。
特急北近畿で豊岡を9時43分に出発し、大阪駅に到着したのが12時22分。
昼食にあまり時間をかける余裕がなかったので、
大阪駅桜橋口(西梅田に行くほう)の地下にあるラーメン店に飛び込みました。
「あらうま堂」
arauma001.jpg

ちょうどお昼時やったんで、店内はサラリーマンでいっぱい∑(゚∀゚ノ)ノ
でも2人掛け席がちょうど空いたので一緒に来た友人とすぐ座れた♪

何がおいしいのかよくわかんなかったけど、
arauma002.jpg

しょうゆの気分じゃなかったので
「塩!」
叉焼が「あっさり」と「こってり」があるそうで
「こってり!!」
プラス120円でミニ丼があるので
arauma003.jpg

「担々丼!!!」
に決定。

お客さんは次々と入れ替わり、相席なんてあたりまえ。
ごったがえしてます。

店内を観察してたらきました♪
たまゆらーめん(塩味)
arauma004.jpg

担々丼
arauma005.jpg

まずはラーメンから。
麺をいただくと
(´ェ`)ン-…
薄い・・・
ストレート麺なんやけど、なんか味がない。
テーブルにあった「食べるラー油」を入れると
お~美味い☆
食べるにつれ味が染みてきたのかどんどん美味しくなってきた☆

担々丼もそんなに辛くなく、美味しかったです。

ただ、多くのお客さんが注文していたのは
「味噌らーめん ピリ辛」
ちょっと濃いめのスープのほうが
麺がストレートなのでいいかも♪

ラーメンとミニ丼で750円。
立地と味を考えたら充分お安い☆
よく流行るわけです(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

大阪グルメ【わなか】※大阪No.1のたこ焼き屋さんです☆ 

カテゴリ:大阪グルメ

ここもミナミでは有名なお店です。
「わなか」
たこ焼き屋さんです。
いつもすごいお客さんが並んでますが、この日は空いてたので
いただいてきました(#^.^#)
wanaka001.jpg

名物カレーを食った後やったんで・・・8個入り(ソース味)で(^_^;)
wanaka003.jpg

飲み物も買わず、たこ焼きだけ買って店内のカウンターに
座らせていただきました。
wanaka002.jpg

俺のたこ焼きの食べ方は
熱くても、1個まるまる口の中へ!
「ハフハフ」いいながら食べるのが好きです(#^.^#)

今回も焼きたてのたこ焼きを
パクッ
アッツーーーー(>_<)
み・・・みず・・・を頼むの忘れてた(;・∀・)

涙こらえながら1個なんとか胃に流し込み
忙しそうな店員さんに
「すいません!水ください!!」
って頼んでいただきました。

写真用に
1個割ってみました。
wanaka004.jpg

他の地域で食うたこ焼きより皮が厚めかな?
でもカリカリ&トロトロでさすが本場
美味しいです☆
タコもそこそこ立派なのが入ってました(#^.^#)

何より、本場(大阪)で食ってるってのがいいですね♪

最後のほうはちょっと冷めてたけど、
冷めてもかなり美味しいたこ焼きでした。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↑↑↑
「応援」を励みに頑張ってます。「ポチッ」とよろしくお願いしますm(_ _)m



テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ


