 

カテゴリ:スポンサー広告


但馬グルメ【アベニュー】※オサレっぽいお店のケーキセット♪ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

久々に甘いものが食べたくなり
寄ってみました。

アベニュー
avenue001.jpg

小奇麗です(´∀`)

店内はカウンター数席とテーブルが4つ(くらい)
すぐ右側の1つ離れたテーブルに座らせていただきました。
【理由】すぐ前にマガジンラックがあったので

メニューを拝見
avenue002.jpg
avenue003.jpg

とってつけたような牛丼も気になりますし
ピザなんかも美味しそうに感じましたが
この日の気分はケーキ♪
でもケーキセットが780円かぁ・・・

「今日のケーキはなんですか?」と聞くと
『チョコレー・・・』
「それ!ホットと!!」
即断です(#^.^#)

お客さんが次々と来られます。
結構流行ってるのかな??

『お待たせしました♪』
avenue004.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮
フルーツまで付いてるのか!?( ゚∀゚)・∵.
avenue005.jpg

フルーツ、あまり好きじゃないけど、付いてるなら仕方ない。
先にパパッといただきました(^_^;)
イチゴソースがかかってて、おいしかったです。
これなら値段も頷けます。

ケーキは、ま、こんな感じでしょう(´∀`)
そんなに甘すぎず、よかったですよ。
コーヒーもクリーム入れずにいただきました。

結構目立ちにくい場所にあるので
ちょいとした休憩にはいいかもです(#^.^#)
※でも仕事をさぼってはいけません



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【メモリアス】※ランチにお邪魔したのに・・・(・_・;) 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

国道9号線の養父市八鹿町、
大屋のほうに抜ける琴弾トンネル手前にあります。

メモリアス
memorias001.jpg

言葉の意味は・・・わかりません(^_^;)

今回はKくんとお邪魔しました。

ガラッと入ると
お客さんはいません。
(最近、このパターンが多いような)
でも営業はされてます(´∀`)

メニューを拝見
memorias002.jpg
memorias003.jpg

(´ェ`)ン-…
ランチ5種類がすべて900円かぁ
高い(;・∀・)
まぁでもここまで来たんやし

俺「唐揚げランチ!」
Kくん「白身フライランチ!」

店内は意外と広く(失礼)
白を基調に明るい感じになってます。
memorias004.jpg

※カレンダーは山本譲二☆

「おまたせしました~」

白身フライランチ
memorias006.jpg

そして、俺の唐揚げランチです。
memorias007.jpg

唐揚げ、小さいのがたくさん入ってるようにも見えますが
実は半分に切ってあります。
実質3個か・・・
memorias008.jpg

足りません(;・∀・)

でもスパゲティがたくさん入ってるし
ご飯は雑穀米です。
memorias009.jpg

みそ汁は田舎の味って感じでした(#^.^#)
memorias010.jpg

これで900円かぁ・・・
親子丼(650円)ぐらいで様子を見ておくべきやったかな(-_-;)

わらび餅120円も気になったのですが
memorias005.jpg

今回は見送りさせていただきました(-_-;)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

但馬グルメ【ワイン】※出石でファミレスといえば間違いなくここ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

出石町の「ひぼこホール」の近くにあります。
出石町民にとって、ファミリーレストランといえばここです。
絶対!絶対!絶対!

ワイン
wine001.jpg

ね、ファミリーレストランって書いてあるでしょ(´∀`)

かなり歴史のありそうなお店です。
この日は和田山に用事があったんですが
同行のSさんに無理を言って
「少し」遠回りをしてもらいやってきました。
※「少し」の加減は人により様々ですよね

入って気になったのがタバコの臭い
愛煙家の俺が気になったという事は・・・
Sさんは吸わない方ですが、
「これくらい平気です」とのこと。

メニューは結構分厚くて、いろいろありました。
定食関係は
wine002.jpg

高い(;・∀・)
でも、ちゃんと別にランチメニューがあります(´∀`)
wine003.jpg

しょうが焼き、焼肉、ハンバーグ、トンカツから選べ
ご飯のおかわりOK
みそ汁又はミニコーヒー付きで
650円!!
これは安い☆
ただ、夜のランチというのは(ー_ー)!!

Sさん「とんかつお願いします」
狙ってたのに・・・やられた(>_<)
「仕方ない、ハンバーグお願いします」

Sさんはみそ汁、俺はミニコーヒーにしました。

先にきたのはSさんのとんかつ
wine004.jpg

すぐに俺のハンバーグも来ました☆
wine005.jpg

ご飯はおかわりOKなのに・・・てんこ盛りです(;・∀・)
wine006.jpg

ハンバーグにはタップリのソース
おいしそうです(´∀`)
wine007.jpg

ハンバーグを割って肉汁を・・・
wine008.jpg

出ない(;・∀・)
これは・・・残念( ;∀;)
あっさりなんです。ハンバーグが。
俺の求めるハンバーグでなかったです。。。

ちなみにSさんのとんかつ
『どうでした?』
「バランスはいいんですが・・・
 特筆すべき事が見つかりません!」
だいたいわかりました(#^.^#)

ミニコーヒーはおいしかったです☆
wine009.jpg

これで650円は◎です。
あとは各単品の魅力をどう感じるかでしょうね~



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【喫茶シマ】※電話帳に掲載されてないけど紹介したいお店 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

どこか新しいお店ないかなぁ~
と、なおき号(自転車)でウロウロしてて発見しました。

喫茶シマ
shima001.jpg

豊岡で有名な谷口今川焼き店の南隣の喫茶店です。
外から見ると入りにくい雰囲気もありますが(;・∀・)
気にせずお邪魔しました。

お店に入るとマスターお1人で「いいとも」を観覧中。
『軽食できますか!?』
「焼き飯とかならいけるよ」
全然OKです。

でも一応メニューを確認
shima002.jpg

やっぱり焼き飯を注文しました(#^.^#)

外観の雰囲気より店内は明るくて清潔な感じです☆
shima003.jpg

「お待たせしましたー」
shima004.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
結構おいしそうやないですかぁ(´∀`)
中華スープまで付いてるし♪

ではいただきます。
shima005.jpg

パクッ

゚(∀) ゚ エッ?
・・・旨い( ゚∀゚)・∵.

野菜やウィンナーが細かく刻んであり
玉子もちょうどいい感じ。
味付けもいいですねー(´∀`)

この辺の喫茶店では1番おいしい焼き飯かも・・・

中華スープは・・・
とりあえずお箸が欲しかったかな(^_^;)
※スプーンでいただきました。

あまりに美味しかったのでコーヒーを追加
shima006.jpg

こちらもおいしいです(´∀`)

両方で850円
コーヒー付けてのこの値段はOKです。

ただ、電話帳に載ってなかったので掲載してもいいのかなぁ
・・・と考えてたら、
1枚目の写真におもいっきり電話番号載ってるし(#^.^#)
おいしいお店なのですいません。
勝手に紹介してしまいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報

但馬グルメ【いーすとはうす】※おっちゃんの溜まり場(?)でモーニング☆ 

カテゴリ:但馬(喫茶店)

豊岡寿ロータリーのちょい東北
かわいいお店の看板です。

いーすとはうす
easthouse001.jpg

※久々になおき号(自転車)登場

朝飯を食ってなかったのでお邪魔してきました。

店内に入ると、綺麗なママさんとおっちゃん客が2名
お客さん、離れて座ってたけど知り合いのようです(´∀`)

メニューを拝見
easthouse002.jpg
easthouse003.jpg

ランチメニューもあったのかぁ
でも今はまだ9:30
「モーニング!ホットでお願いします!」

店内はとても明るくて綺麗なお店です。
easthouse004.jpg

『は~いお待たせしました~』
easthouse005.jpg

シンプルです。
でもコーヒーカップは高そう(;・∀・)
easthouse007.jpg

俺でも読めます。ジバンシーですね(^_^)v

トーストにはタップリのバター(マーガリン?)
おいしいです~(´∀`)
easthouse006.jpg

ゆで卵は新鮮なのか、殻が剥きにくかった(;・∀・)

飲み物に+50円の基本セット
(計450円)

コーヒーもおいしいし、
ママさんも上品やし、
新聞もいっぱいあるし、

おっちゃん、そら来てしまうわなぁ~(´∀`)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ : 但馬 ・丹後 ジャンル : 地域情報


